旦那の仕事部屋を一時的にレンタルすることに。なぜか女性限定で募集をかけている

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/04/16 06:53:41

旦那は自営業をしているんですが、最低1年間ほど企業で働くことになり、その間、仕事部屋をレンタルすることになりました。

ごくたまに仕事部屋としても使うとのことで、不動産屋を使わず、ルームシェアの掲示板で募集をかけています。

それは承知していたんですが、その掲示板を見てみたら、募集対象が女性限定になっていました。
それだけなら、女性の方が綺麗に使いそうだから、という理由かなと納得できるんですが、さらに「料理ができる方歓迎」という謎の一文があります。

この募集が旦那の仕事部屋だという確証が持てない(地域と間取りと貸し出す期間が一致しているので、たぶんそうだと思う)のですが、疑いは濃厚です。

何をしようとしているんだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/04/16 08:48:40

    >>20ライオンさんじゃないけど、その考えしか思いつかなかったわ

    • 1
    • 18/04/16 08:47:48

    応募する人もそのつもりで応募してくるだろうけど、勿論ブスだと思う。雰囲気としてはこんな感じの。

    • 2
    • No.
    • 20
    • アルパカ

    • 18/04/16 08:46:15

    >>19
    すごい!その発想はなかった

    • 1
    • No.
    • 19
    • ライオン

    • 18/04/16 08:45:01

    残念だけど下心が見える。
    私だったら募集してると見せ掛けて、すでにいる浮気相手を部屋に堂々と連れ込むアリバイかなって思う。

    • 3
    • No.
    • 18
    • ハムスター

    • 18/04/16 08:43:26

    家出娘でも来たらどうするのよ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • ニワトリ

    • 18/04/16 08:38:37

    おばあちゃんしか集まらなければいいのに。
    気持ち悪い。

    • 3
    • No.
    • 16
    • アザラシ

    • 18/04/16 08:20:55

    あ、自営の整骨院の奥さんやってた人だ!

    • 2
    • No.
    • 15
    • カピバラ

    • 18/04/16 07:59:46

    気持ち悪い。
    旦那とは仲良いの?何でも話せるの?

    • 1
    • 18/04/16 07:49:15

    下心あったら気持ち悪いね。私みたいなデブなオババだったらきっと断るんだろうなあ。

    • 5
    • No.
    • 13
    • ニワトリ

    • 18/04/16 07:46:08

    まずはその募集に電話してみましょう。

    • 7
    • No.
    • 12
    • モルモット

    • 18/04/16 07:45:39

    皆様、ありがとうございます。
    私も「よからぬこと」を想像してしまいました。

    あまり詳しく書くとリアバレしそうなので控えめにしますが、この地域としては破格の安さで募集をかけていて、その代わり、旦那もたまに使うことが明記されています
    その条件と「料理ができる方歓迎」が合わさると、「たまに料理を作ってくれる女性募集」と言っているのも同然に思えてしまうんです。
    そして、これに応募する女性も、そのつもりで応募するだろうな、と。

    ルームシェア界では、そういうことが暗黙の了解として行われているんじゃないかと想像したりもしました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • カピバラ

    • 18/04/16 07:36:13

    本当に旦那さんなら気持ち悪いね。いくら仕事部屋で綺麗に使いたいという理由でも、私は女性限定にしている時点で微妙だけど。本人に聞けないの?

    • 5
    • 18/04/16 07:36:10

    誰も応募してこないよ。おネエとかそっち系応募殺到だったらウケる

    • 5
    • 18/04/16 07:33:48

    しらばっくれて応募してみましょう。

    • 10
    • No.
    • 8
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/16 07:31:39

    家賃が高いロンドンでは、無償でルームシェアさせる代わりに、体の関係を求める性犯罪が横行しているらしいよ。
    そんな感じのをやろうとしているのかな?

    • 6
    • 18/04/16 07:31:04

    きもい
    犯罪犯さないように見張っててね
    普通の神経してたらこんな募集かけないよ

    • 11
    • 18/04/16 07:27:26

    うまくやれたら不倫できるしラッキー的な

    • 6
    • No.
    • 5
    • クジラ

    • 18/04/16 07:25:06

    よからぬこと、だろうね。

    主さんが応募してみたら?

    • 8
    • 18/04/16 07:24:37

    そんな旦那、気持ち悪いわ

    • 8
    • 18/04/16 07:22:39

    ひくわー

    • 6
    • No.
    • 2
    • ニワトリ

    • 18/04/16 07:20:21

    ルームシェアするつもり?料理できれば家賃取らないとかなの?
    いずれにしろ、余りよろしくないこと考えてる感じね…

    • 9
    • No.
    • 1
    • チーター

    • 18/04/16 07:17:29

    料理が出来る方?
    ご飯作らせて自分が食べる気かな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ