小学生の絵の具バッグ

  • 小学生
  • チャボ
  • 18/04/15 17:05:52

2年生の娘がいます。
学校から画材バッグのパンフレットを貰ってきました。
娘はすみっこぐらしが欲しいと言っていますが、私としては高学年まで持てるようにシンプルなものがいいのでは?と思っています。

小学生の女の子がいるみなさん、娘さんはどんなバッグを持ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 19:08:28

    六年間だし、好きなのでいいんじゃない?
    うちは入学の時にみんな同じやつだったよ

    • 1
    • 18/04/16 16:18:13

    好きなの選ばせた。
    お友達に「それ高学年になったら恥ずかしくない?」って
    親の受け売りみたいなこと言われたらしいけど
    本人は気にしてない。中高で使う訳じゃないし、なんでもいいっしょ

    • 1
    • 18/04/16 12:59:58

    >>58
    この人じゃないけど別に何でもよくない?
    迷い中かもしれないし。
    前に楽天のトピで99だか999だかMAXまで入れてた人見たよ。

    • 0
    • 18/04/16 12:41:49

    >>38
    買い物かごに16個入ってるけど
    何入れてるの?

    • 0
    • 18/04/16 12:15:53

    欲しいやつにしてあげていいと思う。中学生のときに恥ずかしいって、子供はあんまり思わないと思う。中学や高学年で恥ずかしいって言うなら、バッグだけ買い換えればいいだけだし。バッグだって絵の具セット用のじゃなくてもいいんだし。

    • 1
    • 18/04/16 11:37:29

    うちのこたちは、上級生に、高学年になると恥ずかしいからシンプルなのがいいよと言われたそうで、シンプルなのにしたよ。
    絵の具セット中学も使ってるみたい、うちのとこはね。
    すみっこくらしならいいんじゃない?中学で持っててもね。
    ちなみにうちは男だよ

    • 0
    • 18/04/16 11:25:59

    >>38ダサい

    • 2
    • 18/04/16 11:21:22

    好きなの買ってあげたほうがいいと思う
    私も自分で決めたのはちょっとダサくても我慢した記憶がある
    息子も去年ヤバそうな習字セット注文してたけど
    すごく気に入って大切に使ってる
    注文時クラスの子たちでコレカッコいいね!って話になったけど
    結局頼んだのは息子だけw
    親御さんから却下されたらしいよ
    親としては飽きないものとかシンプルなのって考えるよね
    気持ちすごくわかる

    • 0
    • 18/04/15 22:46:26

    >>48
    いいなぁ♪
    私はスヌーピーの裁縫セットが欲しかったけど貧乏で安いシンプルなのしか買ってもらえなかったのがアラフォーになった今でも心残り。
    見かけると今でも買おかなと悩むくらい。

    私みたいにアラフォーになってもひきずる子もいるし欲しいのを買ってあげたら?
    秋から冬くらいにシンプルなデザインのセットがイオンで毎年半額以下で出てるの見かけます。
    絵の具とか筆など消耗品をバラで買い換えるよりこっちのが安いじゃんとびっくりしました。
    一応は中学生になっても買い換えてあげないよって約束してても恥ずかしそうならお小遣いとかでそういうの買い換えたっていいと思う。

    • 0
    • 18/04/15 22:39:16

    >>34
    私の時は、キャラ物の裁縫箱4種類くらいから選んだよ。きどりっこので現役。

    絵の具セット、うちの子供達はキャラ物じゃなかったから迷わなかった。すみっコ可愛いよね。うちの方は中学校で指定の物を買うようになる。

    • 0
    • 18/04/15 22:38:25

    好きなの選んでいいけど、買い換えないからね。って言ったけど、娘の好きなキャラのやつはなかったみたいでシンプルなやつを選んだ。
    今年は習字セット。最初はくつ下にゃんこ?にしようかな。って言ってたけど、シンプルなやつに別売りのチャームを付けたいって言ってるからそうする。

    • 0
    • 18/04/15 22:36:11

    >>38
    うちも全く同じやつ使ってます☆
    可愛いですよね(^-^)
    学年では同じやつ持ってる子いないからすぐに見つけられる‼

    • 0
    • 18/04/15 22:31:31

    ピンクのキラキラハートの絵が書いてあるやつ。好みもあるけど、私から見てもかわいいなって思う。子供が選んだよ。けど、クラスのシンプルな絵の具セットの子にこんなの6年生になったら恥ずかしいって言わたって凹んでた。その子、羨ましいだけだと思うんだよね。まぁさ、恥ずかしくなったら新しいの買っちゃえば良いよ。そんな高くないじゃん?

    • 0
    • 18/04/15 22:24:31

    >>34
    私もスヌーピーだったけど、中学生でも全然嫌じゃなかったしむしろずっと気に入ってたけどな。
    今でもそれ使ってるし。

    • 0
    • 18/04/15 22:13:17

    うちの娘のときも主さんと同じ提案したけど、ずっと好きだから!って言われてスヌーピーにした。中学生になった今でも大事に使ってる。

    • 1
    • 18/04/15 21:28:09

    中学では使うか使わないかはそのときの先生によっても違うから使う事前提にしておいたほうがいい。

    • 0
    • 18/04/15 20:27:13

    キャラは女の子用はすみっこぐらしとスヌーピーのみです。

    男の子用は、ポケモンがあります。

    娘にシンプルなものにすみっこぐらしのネームプレート案を出しましたが、ちょっと考えると言われました。
    すみっこぐらしの絵の具バッグにしてもいいけど、買い直しはしないよ!と言うと少し迷いが出て来たみたいです。

    申し込み期日までまだ日にちがあるのでもう少し考えてみようと思います。

    • 0
    • 18/04/15 19:27:05

    うちの地域は中学校は使わないから、それ中学生いるママ友に聞いた方が良いね!
    うちはキャラ物ないから選びやすかったけど、キャラ物あるなら欲くなるよね。すみっこくらし以外のキャラ物もあるの?もしキャラ物も多いなら、みんな6年生になっても使うだろうし気にしないかな。

    • 1
    • 18/04/15 19:22:21

    >>37中学は中学で指定がある。

    • 0
    • 18/04/15 19:21:41

    >>38かわいい。うちの子も好きだわこういうの。

    • 0
    • 18/04/15 19:21:03

    >>39市販のも同じくらいだよ。

    • 0
    • 18/04/15 19:20:35

    うちの学校はキャラものがなかったから
    黒字に姫系のイラスト入りのやつ。
    もうランドセルと同じでただの道具って認識しかないからあまり高学年になったら恥ずかしいとかは考えなくてもいいのでは?

    • 2
    • 18/04/15 19:18:59

    横なんですが、絵の具セット高くありません?
    学校指定の3500円くらいして、地味に高いなーって思ってます...

    • 0
    • 18/04/15 19:01:14

    うちの娘(小3)、小1からこれ使ってる。

    • 1
    • 18/04/15 18:27:37

    中学でもつかうよ。それも考えて。

    • 2
    • 18/04/15 18:26:39

    絵の具セット、お習字セットは本人希望でいいとおもう。どうせ小学校の間しか使わない。
    もし後悔しても人生の勉強だよ。

    • 6
    • 18/04/15 18:26:23

    キャラ物は買わない
    シンプルなものを選ぶ キーホルダーとかで我慢してもらう
    服なら選ばせてあげるけど学用品はキャラ物はダメって言ってあるから

    • 0
    • 18/04/15 18:21:49

    後出しになってしまいますが、私が小学生の時に母がスヌーピーの裁縫セットを買い与えてくれたんですが、キャラものを持っているのが私1人で、高学年だったのもあって恥ずかしくて仕方なかったので、キャラものに抵抗があります。

    みなさんの話を聞くと今はキャラものでも大丈夫なのかな。

    今、娘は主人と出かけているので帰って来たら、シンプルなものに、すみっこぐらしのネームプレートをつける提案をしようかと思ってます。

    • 0
    • 18/04/15 18:19:59

    その中から選ぶ自由くらい与えてあげればいいのに。
    それがいいといってんだから。

    ほかの店やネットで探すのは、親の意思であり、子どもの希望じゃない

    • 0
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 18:19:26

    子供が気にいった物を使わせてあげたらいいじゃん。
    学校によって違うかもしれないけど中学は絵の具の種類が変わって全然使わなかったよ

    • 0
    • 18/04/15 18:16:13

    すみっこかぁ、、、
    確かに六年生まで使うもんね
    でも今欲しいの買ってあげるかな

    • 1
    • 18/04/15 18:12:24

    子供が使うんだから、子供が選んだものでいいじゃん。
    教材といい服といい、自分の考えを押し付ける親が多過ぎ。
    意思や好みをもった1人の人間なのにね。

    • 3
    • 18/04/15 18:01:21

    長く使ってもらいたいのはすごくわかる。
    ゆえに、シンプルなものを…って最初はなるんだけど、今は本人が気に入った物が一番かな?と思います。すみっこぐらし、キャラ物にしては派手さがなくてかわいいな、と思います。長く使えそうかなと。我が家の次男は、スヌーピーです。男女共に人気だったようです。

    • 1
    • 18/04/15 17:53:44

    うちは、絵の具バックはみんな同じで、習字バックが選ぶタイプだったけど、これから使うこと考えて黒字に白い水玉のシンプルなやつにした。

    • 0
    • 18/04/15 17:53:35

    >>23
    なるほど!
    ネットも見て見ます!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/04/15 17:53:03

    >>22
    やはり流行ってるんですね。
    娘さんも5年生ですみっこぐらし好きならうちの子も高学年まで持てるかな。

    • 0
    • 18/04/15 17:52:04

    >>21
    アリスかわいいですね。

    • 0
    • 18/04/15 17:51:27

    >>20
    買い替えはなしと強く言うつもりです。

    • 0
    • 18/04/15 17:40:12

    学校で買わなきゃ駄目なの?
    何処で買ってもいいなら、ネットで色々みたら?
    学校で斡旋してないような柄の絵の具バッグあると思うから、違うの欲しがるように誘導してみたら。

    • 0
    • 18/04/15 17:35:13

    家の小5の娘の筆箱がすみっこぐらし…筆箱の中をすみっこだらけにしたい様です…

    • 0
    • 18/04/15 17:28:43

    上の娘はピンク色だけど
    下の娘はイオンで売ってたブルーのアリスだった

    • 0
    • 18/04/15 17:27:17

    注文前に、後で違うものが良かったって言っても自分で決めたものなんだから、買い替えられないよってよーく言い聞かせて、それでも欲しいか聞いたら?

    • 0
    • 18/04/15 17:26:53

    >>17
    シンプルな水玉いいですね。

    • 0
    • 18/04/15 17:26:12

    >>14
    そうなんですね!
    キャラクターはやっぱり浮くかなぁ。

    • 0
    • 18/04/15 17:25:24

    うちは学校の販売がシンプルなのしかなかったから、水玉の。
    娘に選ばせてる。

    • 0
    • 18/04/15 17:25:20

    >>12
    私も、流行り廃れが気になってます。
    紺地に猫とリボン柄を進めたんですが、拒否されました。

    • 0
    • 18/04/15 17:23:15

    >>8
    娘が最近すみっこぐらしにはまり始めたので、廃れちゃったら持つのが恥ずかしくなるんじゃないかな?と思ったんですが、数年大丈夫ですかね?

    • 0
    • 18/04/15 17:22:20

    一年生から絵の具使ってるけど女の子でもキャラクター物は見かけない

    • 0
    • 18/04/15 17:22:00

    >>6
    羨ましいです。
    私もシンプルなものが好みなので、シンプルなものを選んで欲しかったです。

    • 0
    • 18/04/15 17:21:48

    ディズニーキャラなら流行りも廃れもないけど、すみっこくらし どうかなぁ。
    あと4年くらいなら大丈夫かも?
    流行り物は基本長く使うものの場合辞めたほうが確かだけどね。

    うちは黒のバッグに猫が少し書かれている流行りも廃れもないやつにしたよ。
    あまり子供っぽいのだと6年になったとき恥ずかしいかなと思って。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ