横野レイコリポーター、女児を土俵に上げないと決めたのは貴乃花親方と名言「伝統を重んじる方なので」

  • ニュース全般
  • ネコ
  • 18/04/14 14:22:30

〈スポーツ報知〉
13日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で8日に静岡市で開催された大相撲春巡業で関取が子どもに稽古をつける「ちびっ子相撲」に参加予定だった女児が、日本相撲協会の要請で土俵に上がれなかった問題を特集した。

相撲取材歴30年の横野レイコリポーター(55)は相撲協会を「ベースで伝統を守りたいという頑固な人達の集まりなので」とした上で「貴乃花親方も巡業部長に2年前になった時に、その前の尾車親方から巡業ぐらいだったら女の子を土俵に上げていいよって。小学生以下はいいよってやっていたんですけど、貴乃花さんは伝統を重んじる親方なので、やめたい、女性を上げたくないっておっしゃったんです」と貴乃花親方が巡業部長時代に女児を土俵に上げないよう決めたと明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • チーター
    • 18/04/14 15:01:41

    入れとるやんけ

    • 54
    • 18/04/14 14:52:20

    このババアは何なの?相撲協会のすべてを知ってますって顔してるけど、ほとんどババアの妄想だと思うわ。

    • 33
    • 18/04/14 14:51:18

    なんかの番組で巡業部長が変わったからって言ってたから今の巡業部長になったから駄目って言い出したのかと思った

    • 1
    • 18/04/14 14:48:55

    貴乃花のせいにしときゃいいと思ってそう
    もう相撲廃止でいいよ

    • 49
    • 18/04/14 14:48:18

    嘘じゃないの?

    • 18
    • 3
    • チーター
    • 18/04/14 14:41:33

    >>2
    ちびっこ相撲各地でやってるのかな?
    うちの地元にも来てやってるし
    女の子も参加してるよ。
    反対するって嘘くさいし、降格して1番下の意見で取りやめるかしらね?

    • 19
    • 2
    • チーター
    • 18/04/14 14:36:06

    でも、貴乃花部屋ではちびっこ相撲教室やってて女の子も参加しているって。
    横野さんはホントに協会寄り発言ばかりだよねだよね。

    • 51
    • 18/04/14 14:25:15

    なんにせよ柔軟な対応が大事。
    伝統も大事。
    生命はもっと大事。

    • 2
1件~8件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ