学童でのケガ、どこから報告ありますか?

  • 病気・健康
    • 5
    • パンダ
      18/04/13 20:51:38

    息子さん大丈夫?大変だったね。応急手当なしなら問題あるけど、冷やしてくれたならいいんじゃない。ただ息子さんに「少しでも今より痛くなったら伝えて」と声をかけ、1時間ごとに「大丈夫になってきた?」と聞く配慮をするべきだったよね。もしそれがなかったなら残念。実際、怪我直後は何もなくてもあとから痛くなってきて、ってよくあることだからね。特に子供は多少痛くても目の前の遊びが楽しければ意識がそっちに行っちゃうから。そもそも学童って場所は素人判断しかできない、医者が常駐してるわけじゃないから。だからって小さな怪我でも病院病院!って方針になったらそれはそれで「仕事中なのに小さな怪我で電話してきて」って問題になるし。応急手当てして、しっかり経過観察して、迎えにきた親にしっかり状況をしっかり伝え、受診を軽くお勧めする、これしか出来ない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ