高校生の娘の金遣い

  • なんでも
  • 18/04/12 11:19:03

アルバイト代大切にしなよ。使うならちゃんと使いなよ。と言っても、よく遊んで使い果たしてしまってます。カラオケとかだけじゃなく、ユニバーサルとかも行ったりしてる。ショッピングもしたり。
だからアルバイト代がなくなれば小遣いせびってきてナイと言えば不機嫌なまま。
周りの友達は常にお金持っていて、遊んだら諭吉を何枚も使っちゃうような子らしいけど
その子たちはお金どうしてんの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/04/12 12:22:52

    うちはバイト始めてからはお小遣いなし、携帯は自分で払うって約束でバイト始めた。
    毎月の携帯代を受けとり、バイト始める前のお小遣いを毎月そのまま貯めてたよ。残りのバイト代でなんとかやりくりしてた。
    欲しいものがあれば、貯めたり、誕生日やクリスマスに相談して買ったり。
    身の丈にあった生活しないと、働きだしたら困るのは本人だよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/12 12:11:20

    若いからね。欲しいものもたくさんあるよね。
    私もそうだった。お小遣い貯金してればよかった。

    • 0
    • 18/04/12 12:10:10

    母子家庭の男子高生がいます。

    男ですら服が欲しいだの言ってます。
    東京銀座に買い物行ったり…。
    (ド田舎に住んでます!)

    友達はお金持ちが多いのか
    友達はセレブの子なんだね(苦笑)と母子家庭と比べられたら、たまったもんじゃないので誤魔化したりしてます涙

    私立でバイトも基本禁止、部活に忙しく稼ぐ事が出来ない。
    やっぱ皆、セレブの子なのかなぁ。

    • 1
    • 18/04/12 12:09:35

    学校がバイトも遊技場も禁止だからお年玉やお小遣いで回してる

    都会は校則ないの?
    停学3回で退学になる

    • 0
    • No.
    • 15
    • コビトカバ

    • 18/04/12 11:50:32

    >>13
    だよね。

    私の友達、20年前だけど、いつもゴールドカード持ってた。
    金持ちのお嬢様。

    • 0
    • 18/04/12 11:50:06

    親がお金を渡した方がいいよ。
    友達が遊ぶというなら合わせられるないと辛いでしょ。
    友達は親から貰えても、お宅のお子さんはバイト代では足らず
    やらない方がいいようなことで金を稼ぐようになるよ。

    • 5
    • 18/04/12 11:44:19

    親がお金持ちって子が多い気がする。
    家族カード使いまくってたり、買い物に行くと言えば10万渡していたり…。
    主の子の周りはお金がある家の子なんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • コビトカバ

    • 18/04/12 11:41:43

    まだ援交とかあるんだね。

    • 1
    • 18/04/12 11:40:19

    >>7
    今の高校生はバイトやってる暇ないっていうね

    • 0
    • 18/04/12 11:34:43

    >>9
    誰の話?

    • 0
    • 18/04/12 11:32:46

    援交してたら親は気付かないほうがおかしいんじゃない?
    恥ずかしい話、一回だけやってしまって(キスだけで済んだ)5000円貰いブランド物のストラップ貰ったんだけどストラップだけで感づかれたよ。しっかり見てるからこそ気付かれたんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 8
    • アルパカ

    • 18/04/12 11:31:28

    >>7
    学生なんだしむすこさんのように学業に専念するのも健全なんじゃないかな?
    バイト批判じゃないよ

    • 3
    • No.
    • 7
    • チーター

    • 18/04/12 11:28:41

    高校生で稼ぐのはある意味偉い。

    うちの高2息子は、ほれ模試だ。
    放課後授業だ、TOEIC受けるなどかかるいっぽうで稼がない。

    • 1
    • No.
    • 6
    • カピバラ

    • 18/04/12 11:26:54

    うちの娘の周りの友達もそんな感じで
    ついこの前2人くらい援交で捕まったよ。お金の使い方派手だった。
    あれ親は気付かないもんかね。

    • 0
    • 18/04/12 11:25:36

    お金持ってる女子高生はパパ活してるよ。
    諭吉何枚も飛ぶような稼ぎなんてできないし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • アルパカ

    • 18/04/12 11:24:01

    怪しいバイトでもしてるんじゃないの。

    • 0
    • No.
    • 3
    • アルパカ

    • 18/04/12 11:20:16

    お金持ち
    私立?

    • 0
    • No.
    • 2
    • シロクマ

    • 18/04/12 11:20:02

    援交

    • 1
    • No.
    • 1
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/12 11:19:58

    援交

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ