旦那が底辺職の人

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/04/12 10:36:40

私の旦那はネットでは底辺と呼ばれている工場勤務です
旦那が世間一般では見下されがちな仕事に就いてる人達は他人から旦那の職業を聞かれた時に自信持って堂々と言えますか?
やはり少し後ろめたい気持ちとかありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/12 10:42:11

    うちなんか派遣です。

    • 1
    • 2
    • ペンギン
    • 18/04/12 10:43:47

    全然自信持って言える。
    だってみんな大した稼ぎないもん。

    • 2
    • 18/04/12 10:44:52

    >>1派遣で工場勤務だとどうなる?

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/04/12 10:45:11

    工場勤務が底辺なんて思ってないよ。

    • 30
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/12 10:46:28

    >>2


    大した稼ぎはいくらから?

    • 0
    • 18/04/12 10:47:59

    うちも工場!工場勤務って言うよ。
    何で後ろめたい気持ちになるの?頑張って毎日働いてくれてる旦那に失礼すぎだよ。

    • 36
    • 7
    • チーター
    • 18/04/12 10:52:32

    うちの旦那は警備会社。
    底辺底辺よく言われる

    • 2
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/12 10:53:37

    >>5
    いくらからってそんなの知らないよ。
    うちは年収4000万くらいある。

    • 2
    • 18/04/12 10:54:48

    底辺と言われようが働いてるだけマシ
    高学歴高収入の旦那は鬱病になって家にいる
    こんな病気と向かいあうほうが辛い

    • 22
    • 18/04/12 10:59:12

    下請けの下請けみたいな会社
    平気で言っちゃう
    仕方ないもん

    • 2
    • 18/04/12 10:59:21

    工場と言っても大手の工場だとお給料もいいんではないの?

    • 7
    • 18/04/12 11:03:06

    そんなこと言ったら工場地帯の地域の旦那さんは皆底辺になっちまうだ

    • 11
    • 13
    • カンガルー
    • 18/04/12 11:14:24

    ママスタで叩かれる底辺な看護師だよ。

    貧乏だけどうしろめたいとも想わない。どうとうとも言えないけど。

    • 0
    • 18/04/12 11:19:54

    うちトラック。普通に言うよ。

    • 4
    • 18/04/12 11:25:59

    >>13
    旦那さんが看護師?

    • 0
    • 18/04/12 11:26:44

    言えるよ。建築関係だから、よく中卒?とは聞かれる。
    そこは違うから大卒とは言うけどね。

    • 1
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 11:31:43

    堂々と言えないなら、そもそも結婚しなきゃいい

    • 3
    • 18/04/12 11:33:29

    私は、サラリーマンと答えてる。
    なに聞かれてもだからサラリーマンだよ!みたいな。
    それでもしつこい人は、詮索だいすきな面倒な人だよ。人の家庭に干渉するやつは、ろくなのがいないからね。
    私は、サラリーマンだからサラリーマンだよ!です

    • 5
    • 19
    • カンガルー
    • 18/04/12 11:36:28

    >>15そうだよ。トピたいを見て。

    • 0
    • 20
    • カンガルー
    • 18/04/12 11:37:10

    >>18サラリーマンって何?

    • 0
    • 18/04/12 11:38:27

    うちは堂々といえる職業でよかった。
    そんなしょうもないことで悩まずに済むわ。

    • 4
    • 18/04/12 11:38:54

    >>8
    www

    • 0
    • 18/04/12 11:39:18

    うちは言えないな恥ずかしくて
    医者だよ
    言えない

    • 2
    • 18/04/12 11:39:32

    うちはメンテナンス

    わたしが専業主婦だから「そんなに給料あるの?」とか聞かれる。

    • 1
    • 18/04/12 11:40:59

    >>23肛門科?

    • 3
    • 18/04/12 11:42:12

    >>20
    だからサラリーマンだよ!

    • 0
    • 18/04/12 11:42:54

    自信満々ではないけど、普通に答えてるよ!
    ちなみに、給料は安いよ

    • 0
    • 28
    • カンガルー
    • 18/04/12 11:43:03

    >>26職種は?

    • 0
    • 18/04/12 11:45:04

    介護

    • 0
    • 18/04/12 11:46:07

    タクシー会社勤務(事務)

    • 0
    • 18/04/12 11:46:17

    うち土建。しかも跡継ぎ。
    倒産しない限り、転職の可能性ゼロ。
    倒産されても困るけど、工場勤務全然いいじゃないか!!

    • 0
    • 18/04/12 11:48:41

    >>20
    サラリーマン知らないの?

    • 0
    • 33
    • カンガルー
    • 18/04/12 11:51:38

    >>32聞いたことはあるけど、どんな職業かは知らない。

    • 0
    • 18/04/12 11:52:12

    家も、ママスタではボロクソ言われる建設業だけど、リアルでは堂々と言ってるわ。そこそこ大手の現場監督だし。

    • 4
    • 18/04/12 11:54:34

    >>24

    メンテナンスって何の?

    うちはビルのメンテナンスって言ってるけど、いわば窓ふきとか掃除が大半だからなんかカッコつけて言ってるとか思われそう。

    • 0
    • 18/04/12 11:55:38

    現場監督は高学歴じゃない?
    中学の時の同級生が千葉大工学部からゼネコン就職して現場監督やってるよ。

    • 5
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/04/12 11:55:45

    工場は底辺なの?

    正直ひいたのは、ホスト、893、パチプロ?って旦那さんかな
    でも生活出来てるから、お金は稼げるのかなー
    底辺がわからなくなってきた

    • 1
    • 18/04/12 11:56:18

    底辺職の男と結婚しているみなさんはやっぱり底辺女?

    • 0
    • 18/04/12 11:56:58

    介護福祉士

    • 0
    • 40
    • カンガルー
    • 18/04/12 11:57:52

    >>32そうそう、サラリーマンと、ゼネコンは未だに分からない何をしてるのか。よく昔からニュースに出てますよね。闇ってイメージ

    • 1
    • 18/04/12 11:58:13

    自営業で建設関係。職人って言うのは恥ずかしいから製造業って言ったり。人によって言い換えてる。

    • 0
    • 18/04/12 11:58:33

    >>35
    うちも清掃です。
    新築、リフォームの引き渡し清掃とか、ホテルの大浴場とか。

    • 0
    • 18/04/12 12:01:29

    それ分かってて結婚したんだから仕方ないよ。底辺職でも堂々としてたら?
    家族養ってくれてるんだし。
    それが嫌なら結婚してないでしょ?

    • 3
    • 18/04/12 12:05:12

    家族の為に働いてる旦那さんを底辺とか言わない方がいいよ

    • 11
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 12:05:26

    うちなんかキャバクラ勤務なんだけどw

    • 4
    • 18/04/12 12:06:21

    >>45
    旦那さんが?
    店長とか、経営とか?

    • 1
    • 18/04/12 12:08:24

    >>38
    イエース!

    • 0
    • 18/04/12 12:10:27

    家は水道屋してるよ。(まぁ水道だけじゃないけど(笑)

    寒冷地だから冬場はいろんなお宅の水道凍結直しに行ってるし、お家建てる時とかもお世話してるから、特に後ろめたさはないなぁ。
    幼稚園の行事とかで旦那にあうと、先日はありがとうございましたって挨拶してくれる保護者の方いるよ。

    もし陰で笑ってバカにする人がいるなら水道管破裂させてやる(笑)

    • 11
    • 18/04/12 12:10:36

    旦那 学習院出てるけど工場だよ。
    現場じゃないけど。
    底辺なの?収入もまあまあいいよ。

    • 2
    • 18/04/12 12:12:21

    私の夫はパイロットです♪
    あー美人に生まれてよかったあ。

    皆さんご苦労様ですw

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ