幼稚園3日目…もう転園したい

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/04/11 11:00:20

4月から年少さんで通い始めました。
私は車の運転が不慣れなので園バス利用です。
同じバス停からは15人くらい乗ります。
年少さんは4人いるのですが、泣いているのはうちの子だけ。
またママさんとも馴染めず、10人以上ママさんがいる中1人ぽつん状態が凄くストレスです。
マンモス幼稚園なので、ママさんが多いのは仕方がないのですが、他の小規模幼稚園にすれば良かったと今更ながら後悔しています。
3年間あのぽつん状態も無理…
通い始めて3日目ですが、すでに転園したいです。
3年間ぽつん状態で頑張られた方いらっしゃるんでしょうか。
娘も毎朝泣くし…もう嫌だ。
バス停から帰る時も話す人がいないので1人スタスタ帰ってきています。惨め?
ぽつん状態の人がいたら話しかけてきてくれる人っていないのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/12 20:38:28

    ポツンが一番賢いよ
    余計なことに巻き込まれないし
    最初からベラベラと話しかけて来る人にかぎって後々めんどくさい人だって気付いたりする

    今の状態が一生続くわけじゃないから、不安にならずにもう少し頑張ってみて
    娘さんの事を第一に考えてあげないとね

    • 3
    • 18/04/12 20:46:23

    私は挨拶だけしてママたちの輪には入らないよ~
    話しかけてくる人とは話するけど、輪に入るのは気使うし正直めんどくさい…
    子供の送り迎えが目的だからお話とかいらない。

    • 4
    • 18/04/12 20:50:09

    うちなんか年少の間ずっと泣いてたよ!
    それでももう小学生で楽しく通ってる。
    まだ3日目ならよくあるよ。
    たまたま同じバスの子供が泣かないだけで特別じゃないから大丈夫。

    ポツンも、まだ3日目でしょ?
    これからママ友出来るかもだし、とりあえず笑顔で挨拶しとけば自然と話す人出来るよ!
    大丈夫。

    • 2
    • 18/04/13 13:15:46

    皆さん、色々ありがとうございました。
    今日はバスがギリギリだったからか自らバスに乗って行きました。

    子供が楽しく通えていれば、ぽつんで馴染めなくても3年間通わそうと思えるようになりました。

    転園したかったのは私のご近所付き合いが嫌だからっていう理由で。だめですね。

    • 0
    • 18/04/13 13:16:31

    ↓主です。
    端末が違うためIDが違います

    • 0
    • 18/04/13 13:22:42

    >>299自分がそんな人になろうとは思いも努力もしないの?どこ行ってもポツンだよ。

    • 0
    • 317
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/13 13:28:49

    >>314
    めんどくさいとか嫌なら付き合いはやめた方がいいよ。
    娘さんも泣かずに乗ってくれる日がくるといいね。

    • 0
    • 18/04/13 13:30:48

    >>314
    気付けてよかった。
    最初馴染めないかもって思っててもふとしたきっかけで仲良くなったりするよ!ならなくても子供が楽しく通えてれば問題なし。

    私はこれから父母会。お互い頑張りましょー

    • 0
1件~8件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ