【週刊文春】山尾志桜里と不倫した弁護士が元妻に「メディアの取材に応じたら長男とは会わせない」

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/04/06 14:11:18

山尾志桜里“禁断愛”倉持弁護士が元妻に送った冷酷文書

週刊文春 2018年4月12日号

山尾志桜里衆院議員(43)の政策顧問を務める倉持麟太郎弁護士(35)。3月30日、その倉持弁護士が元妻A子さんに対し、メディアの取材に応じないよう圧力とも取れる内容の通知書を送付していたことが明らかになった。A4用紙3枚の通知書には、〈第三者への口外禁止を書面にて確約していただくことが必要です〉、〈(確約がなければ長男との)面会交流を見合わせざるを得ません〉などと記されていた。

A子さんは、本誌3月22日発売号で「山尾志桜里さん、夫と息子を返して」という手記を発表。 山尾氏が夫婦の寝室に足を踏み入れたことなどを明かし、不倫発覚後に倉持氏から離婚を突きつけられ、親権を失った現状を赤裸々に綴っていた。

A子さん本人が語る。「手記発表後、倉持に面会を拒否され、2週間も子供に会えていません。今回の文書は、まるで子供を人質に取り、脅すような内容でした。私がメディアの取材に応じたことを理由に、長男への面会を拒否するなんて許されるのでしょうか。また山尾さんは子を持つ親として、私の気持ちが分からないのでしょうか」

倉持氏に見解を尋ねたが、期日までに回答はなかった。4月5日(木)発売の「週刊文春」では、通知書の詳細な内容などについて報じている。また「週刊文春デジタル」では、A子さんの告白動画第2弾《完全版》を同日5時より公開する。

http://bunshun.jp/articles/-/6886

***

【関連】
「山尾志桜里さん、夫と息子を返して」倉持弁護士元妻が手記
http://bunshun.jp/articles/-/6636

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • コビトカバ
    • 18/04/29 19:00:07

    パコリーヌしおりん

    • 0
    • 18/04/29 18:55:47

    山尾志桜里がキモすぎるでしょ。

    • 4
    • 18/04/29 11:55:26

    母親に対して長男とは会わせないという発言。思い上がりすぎ。
    権力をフルに利用してる。
    奥さん知恵がないと思われて相当下に見てる様子。

    • 13
    • 18/04/29 11:50:26

    パワハラサイコパス誕生

    • 5
    • 18/04/18 21:28:12

    世紀のクズップル

    • 10
    • 18/04/09 13:02:44

    >>18
    これが世間の目だよ

    • 1
    • 36
    • カンガルー
    • 18/04/09 12:28:30

    >>17
    あの取り決めだと、甘いんだって。
    あの文章じゃ穴があるから、奧さんが話した事を契約違反として持っていくには無理があると、テレビに出てた弁護士が言ってたよ。

    • 7
    • 18/04/09 12:26:05

    本当に子供のことを思って、のちに親権を取り返したいなら手記はだしたらだめだとおもう。

    • 1
    • 18/04/09 12:22:01

    無駄に頭の良い男ってこういう時厄介だよね。
    うちはバカで良かった

    • 7
    • 18/04/09 12:18:22

    山尾すごそうだな

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/04/07 10:47:53

    >>9
    おまえが馬鹿だろ

    • 1
    • 30
    • カンガルー
    • 18/04/07 10:46:29

    せめて奥さんが親権取ってこいつが監護権にならなかったんだろうか、このゲスが言いくるめたんだろうか

    • 11
    • 18/04/07 10:44:31

    不倫太郎、保身のためになりふり構ってないね
    こんな事やっても世間は「ああコイツやっぱクズだな」って思うだけなのに

    • 18
    • 28
    • カンガルー
    • 18/04/07 09:16:42

    >>23 橋下さんとか住田さんとか北村弁護士とかに依頼したら良いのにね…

    • 1
    • 18/04/07 09:09:47

    自分たちの立場を守るために必死だね~。
    憐れ。

    • 14
    • 18/04/07 09:04:54

    取材に応じただけで子供に会わせないってそんなことできるの?
    虐待してたわけでもあるまいし。
    親権者ってだけでそんな横暴がまかり通るの?

    • 20
    • 18/04/07 09:00:43

    気持ち悪いババア

    • 1
    • 18/04/07 08:23:26

    >>17
    取り決めが既にあるなら、今わざわざ文書で約束させる意味がわからん
    そんな取り決めないからこうやって子供を人質に脅してきてるんじゃないの

    • 10
    • 18/04/06 22:09:48

    人情に訴えても相手は弁護士だし。婚前契約してそう。
    早めに奥さんも弁護士さん立てた方がいいよ。

    • 12
    • 18/04/06 22:05:32

    山尾、認めろ

    • 8
    • 18/04/06 22:00:41

    クソ弁護士!元奥さんがんばれ!文春イケイケ~潰せこんな奴ら

    • 21
    • 18/04/06 21:59:14

    ほんとに母親か?
    最低だな。

    • 4
    • 18/04/06 19:46:15

    >>16
    私の為なら他の女に攻撃するのも「愛されてる」と捉えるんだろうな、いつか自分が同じ目に合うかもしれないとはこれっぽっちも思ってないんだろう

    • 5
    • 18/04/06 19:28:36

    最低な男。
    山尾共々天罰下ればいいのに。

    • 32
    • 18/04/06 19:22:39

    >>12
    離婚するときにそういう取り決めしてたんだよ
    何言ってるの?

    • 0
    • 18/04/06 16:44:51

    山尾志桜里って、自分も母親なのに、よくこんな事する男と平気で付き合えるね。
    自分の子供を道具みたいに使って、元奥さん脅迫してさ。
    私だったらいくら好きな相手でもこんな事やる男無理だわ。ゲスすぎて引くわ。

    • 22
    • 18/04/06 16:40:33

    これ法的にどうなんだか知らんけど、第三者から見たらめちゃくちゃ印象悪いわ
    山尾も倉持もクズすぎて笑えない

    • 17
    • 18/04/06 16:38:55

    この弁護士は、そんなに山尾オバサンが良かったのか?

    • 6
    • 18/04/06 15:50:09

    弁護士だから上手いこと親権奪ったんだろうね!自分は不倫して親権まで奪うとか最低。行きてる価値ないわ。天罰くだればいい。

    • 17
    • 18/04/06 15:46:04

    >>9
    約束してないから、子供を人質にとって約束させようとしてるんだよ
    記事をよく読もうか

    • 7
    • 18/04/06 15:44:25

    >>9
    アンタが大馬鹿

    • 6
    • 18/04/06 15:43:49

    サイテーなゲス弁護士だな・・
    で、山尾は議員やめないの?

    • 7
    • 18/04/06 14:37:50

    >>1
    いや約束を破ったのは元嫁だからね~
    ペラペラと週刊誌に喋った女が悪いに決まってるじゃん
    あなたバカ?

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/04/06 14:37:45

    自分は今でも山尾さんとくっついてるくせに何なんだこいつは。

    • 9
    • 18/04/06 14:37:42

    弁護士、息子に愛情なんてないくせに切り札にするために親権取ったんだろうね。弁護士なんて忙しいし、山尾について回って家にいないから赤ん坊の世話も親やシッターに丸投げだろうに。

    • 15
    • 6
    • アザラシ
    • 18/04/06 14:37:35

    子供を人質に取るゲス野郎

    • 13
    • 18/04/06 14:35:27

    こんな父親に引き取られたら、子供が幸せになれない気がする

    • 7
    • 18/04/06 14:33:14

    >>2
    この奥さん、病気療養に行かされてる間に不倫されてたんじゃなかったっけ
    その病気を理由に親権を奪われたんじゃない?
    不倫太郎は弁護士だからそういうやり方にも詳しいだろうし

    • 12
    • 3
    • シロクマ
    • 18/04/06 14:18:08

    弁護士のくせに随分とゲスいですな…

    • 14
    • 18/04/06 14:15:39

    てか、不倫した加害者側の男が親権持ってんの?

    • 11
    • 18/04/06 14:13:37

    はあ?これ脅迫じゃん

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ