【相撲】舞鶴市長が土俵上で挨拶中倒れる→女性が救命処置→「女は土俵から降りて」とアナウンス

  • ニュース全般
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/04 20:43:03

救命女性に「土俵から降りて」 大相撲巡業、市長倒れ
京都府舞鶴市で4日に開催された大相撲舞鶴場所で、土俵上で多々見良三市長があいさつ中に倒れた。
観客によると、複数の女性が土俵上で心臓マッサージなどをしていた際、女性は土俵から降りるようにとの場内アナウンスが数回にわたり行われたことが分かった。

www.kyoto-np.co.jp

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1199件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 03:38:50

    ビックリ、市長が亡くなったのか思った

    • 0
    • 18/05/27 17:40:13

    結局、これはどういう感じで終わったの?

    • 0
    • 18/05/01 17:58:41

    医者やAED を常駐させていない、女人禁制は女性蔑視ではない、相撲協会の危機管理の欠如で八画や巡業部長は辞めないの?

    • 0
    • 18/04/11 15:56:14

    >>1191
    国技館の土俵には女性のお相撲さんは上がれないと思うよ。以前に上がれなかった話をここでしてた人がいたと思うけど。

    • 0
    • 18/04/11 15:54:39

    >>1192
    本当に馬鹿だよね。誰も自分のことなんて見てないと思ったのかな(笑)
    なぜ嘘が必要なのかはさっぱりわからないよね。

    • 0
    • 18/04/11 14:14:20

    外国人力士をスカウトして土俵に上げるのに引退したときに帰化しないと年寄り株を持てないとか変なルール。
    これもある意味人種差別だよね。
    日本人じゃないと親方になれないなら外国人力士をスカウトして力士にしなければいい。

    力士にしたのなら国籍関係なしに年寄り株を持つ権利を持たせればいい。

    • 3
    • 18/04/11 14:02:45

    意味がわからない。女相撲もあるのは何故なの??あれは大相撲では認めていない競技な感じの位置付けなの?

    • 0
    • 18/04/11 13:27:39

    >>1189
    この間のバイキングで、人の目もカメラもいっぱいあるのに
    最初になぜ嘘をついて取り繕ったか理解できない。
    絶対バレることなのにって言っていましたが
    本当にそうだと思います。

    • 0
    • 18/04/11 13:25:51

    女相撲の場合はどういう理由で女性が上がってもいいことにしてるの? 笑

    • 0
    • 18/04/11 13:12:45

    スポーツだし専属の医療班なり居るもんだとおもってた。

    • 1
    • 18/04/11 13:10:37

    春日野親方……ちゃんとその場にいて見てる写真をバイキングでやられてますよ(笑)

    • 1
    • 18/04/11 12:14:03

    医療関係者を配置しとけばいいのに
    そしたら女性はいらないでってどうどうと言える。

    • 0
    • 18/04/11 11:35:30

    そうだよ、相撲関係者以外上がらさなければ、問題起きないでしょ。そうしたらいいのよ。神聖なる土俵というのに土足もどうかしてんのよ。

    • 1
    • 18/04/11 10:56:13

    市長呼んだり歌手呼んだりしないで、相撲だけしとけばいいじゃん。

    • 3
    • 18/04/10 14:56:27

    そんな神聖な場所に靴を履いたまま上がることが不自然だと思う。
    一般人は男女共に別に設けた台の上でいいんじゃない?
    力士、行司とか取り組みに必要な人だけが上がれるルールにすれば解決。

    • 4
    • 18/04/10 14:25:29

    もうさ、思い切って、相撲関係者以外は男でも土俵上がっちゃダメにすれば良いんじゃないの?
    市長が男なら土俵の上で女なら土俵の下って中途半端な事してるからこんな問題になるんだよ。
    土俵の上は相撲に関係する人のみ、他はみんな土俵の下、こうすれば男女差別だと言われなくて済むのにね。

    • 5
    • 18/04/10 14:21:34

    掛川市長
    松井三郎
    またアホな発言してるね。
    笑えない。

    • 2
    • 18/04/10 14:20:37

    緊急時だけあがれてほかは、いままでどうりでいい。

    • 8
    • 18/04/10 14:11:22

    いっそ土俵に上がれるのを相撲取りと行司と呼び出しだけとかにすれば良いんじゃないの。
    わざわざ土俵の上でスピーチとかいらんと思うけど。

    • 3
    • 18/04/10 14:09:07

    何処かの市長さんもアホな発言

    • 4
    • 1179
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 14:02:43

    >>1170
    中卒とか関係ないだろうよ
    若い頃から同じ相撲界にしかいなかったかららだけのこと

    • 2
    • 18/04/10 08:20:39

    >>1174
    春日野親方嘘つかなくても副巡業部長が駆けつけてたからそれを言ったら良かったのに
    これで、また相撲界全体をバッシングされちゃうのは悲しい
    悪いところは変えて、いいところは変えないで欲しい

    • 0
    • 18/04/09 18:44:55

    >>1171
    空気全く読まない発言ばかり(笑)危機管理部長なんてやらしてていいのかと思いますね。自分の危機で嘘をつくし

    • 1
    • 18/04/09 16:11:36

    >>1038
    本当にいたの?

    • 0
    • 18/04/09 16:10:12

    >>1153
    誰も言えないんじゃない?

    • 0
    • 18/04/09 16:09:05

    >>1134
    しきたりも大切だよね

    • 1
    • 18/04/09 16:07:49

    >>1163
    知り合いだったんだね

    • 0
    • 18/04/09 14:23:31

    >>1169
    トイレの嘘がばれて、実は運ばれた市長に一緒についていきましたって言ったんだけど、それも嘘だとばれてるしね。
    市長が運ばれたあとに関係者が春日野親方と話したって証言してるし、市長が運ばれた時に玄関ホールに居た人が春日野親方の姿は見てないと証言してる。
    嘘を嘘で塗り固めようとしないで、素直に謝罪したほうがまだマシだったのにね。

    • 5
    • 18/04/09 13:55:39

    >>1154
    「ちょっとした暴力で」って、力士の暴力に対する研修会で言っちゃったひとだよね。

    • 2
    • 18/04/09 13:54:57

    中卒が経営してる組織なんてこんなもんでしょ

    • 2
    • 18/04/09 13:53:28

    春日野親方バレたんだ(笑)バレるような嘘つくってやっぱりバカなんだなー

    • 7
    • 18/04/09 13:50:27

    春日野親方、あり得ないだろ!
    こんな親方じゃ!!あかん

    • 8
    • 18/04/09 13:48:14

    グッディでやるみたい

    • 2
    • 18/04/09 12:01:40

    とくだね以外の番組で、春日野親方がトイレ行ってたの嘘だったってやってる番組あった?

    • 1
    • 18/04/09 09:44:44

    箝口令ひかれてたのか…

    • 1
    • 18/04/09 09:38:10

    まだやってんの?
    もうさ、あんな硬直けいれんおこしたの全国で何度も何度も流されて家族も本人もそっとしておいてほしいやろ。

    • 2
    • 18/04/09 09:31:49

    尾車親方が
    「春日野は幼稚だから言葉が足りなかったと言うことだと思う」と発言したと
    ネットニュースに出ていましたが、発言が本当だとしたら
    幼稚だけで片付けて欲しくない。

    それと女性の看護師さんは土俵の下にいた人に看護師ですけど上がっていいですか?と聞いたと言ってますね。
    後で分かった話ですが、倒れた多々見市長とは過去に同じ病院で働いていた
    上司と部下の関係性だったそうで
    とっさにああいう行動に出られた気持ちがよくわかります。

    • 5
    • 18/04/09 08:53:25

    >>1158
    番号間違えちゃった(苦笑)
    あんな大勢が見てるのに嘘を突き通せるという浅はかさ。救いようがありませんね(笑)

    • 2
    • 1161

    ぴよぴよ

    • 18/04/09 08:49:19

    >>1147
    的はずれもいいところよね。貴方だけじゃない。人命救助に女もくそもないってわからない?

    • 1
    • 18/04/09 08:47:04

    春日野さんはダメだよ!嘘だらけ。

    • 5
    • 18/04/09 08:46:37

    >>1154
    本当に頭悪いんだなぁって感じだね。

    • 0
    • 18/04/09 08:40:09

    横野さんも庇いきれないね

    • 7
    • 18/04/09 08:39:36

    嘘を訂正して新たな嘘をつき、さらに嘘がばれる(笑)

    • 5
    • 18/04/09 08:39:06

    玄関までついて行ったのも嘘?嘘だらけ。

    • 5
    • 18/04/09 08:36:11

    大勢が見てるところで嘘つくなんて、馬鹿としかいいようがない。しっかり処分してもらわないと。暴行事件も隠蔽してたことだし。

    • 11
    • 18/04/09 08:34:37

    >>1151
    八角自身も処分必要だと思うわ。

    • 5
    • 18/04/09 08:34:19

    なんで嘘ついたの
    馬鹿じゃん(笑)

    • 2
    • 18/04/09 08:33:40

    八角さん、ちゃんと処分してくださいね

    • 3
    • 18/04/09 08:32:13

    >>1147
    賞賛w
    貴女何歳?
    ディスってんのに褒め称えるの?謎...


    一応あの女性は看護師なんだけど
    アナウンスで降りなきゃ...
    いや、人命...で右往左往...
    まぁどっちにしろ看護師のクズだってことを
    世間に見せてしまったね

    • 0
1件~50件 (全 1199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ