東大や京大なんてキモい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/07 12:02:41

    ママスタって自分より上の人間をdisる人多いよね
    しかも自分はそれ以上のスペックの人間だと偽ってまでdisる

    特に学歴ネタで特定の大学叩いてる人は受験経験すらない高卒だと思ってる

    最悪Fラン卒だったとしても受験経験はあるからそれ以上の大学に入る事がどれだけ難しい事か想像くらいはできるはず

    自分に経験ない事は無責任にデカイ事言えるものだよね

    子供の受験で色々調べて上部だけの知識はあっても自分で経験した事がないからコメントのやり取りが続くとボロが出てくる
    そういう人をママスタではよく見かける

    • 4
    • 18/04/07 11:38:04

    合格してから言えば?笑

    無理か。

    • 3
    • 18/04/07 11:30:20

    100

    • 0
    • 18/04/07 11:06:34

    ママスタに入ってきた究極掲示板のキモい男達なんか高卒やFラン卒っぽいのばっかじゃん。
    どこの層にも一定数は眼鏡キモメンがいるのに東大京大卒だけに焦点当てるとかそこにコンプレックスがあるとしか思えない。

    • 6
    • 18/04/07 10:15:41

    バイトに京大の子がいるけど、めっちゃ面白いよ。
    私はほんと底辺の高卒だし環境がまったく違うんだけど、発する言葉の一つ一つが面白すぎて私が若い頃に出逢ってたら好きになってるレベル(笑)

    • 2
    • 97
    • ハムスター
    • 18/04/07 10:09:50

    >>94私、Fラン大卒なんだけど、東大とかのオタクもキモいけどまだ知的なところあるし、将来の役にもたつんだろうなって思うけど、Fランのオタクなんてただただキモいだけだからね。
    東大京大はどんな変人奇人でも最後に(でも頭良いから)ってつくだけマシ。

    • 2
    • 96
    • モルモット
    • 18/04/07 10:04:42

    発達障害が多そうなイメージ。だから天才が多いんだろうね。得意、不得意の差が激しいから、大変なこともあるんだろうなと思う。

    • 0
    • 18/04/07 09:57:17

    今の東大はイケメンやかわいい子多いらしいよ。普通に頭がいいってすごいことだよ。自分の子供がマーチ以下だったらやだなあ、、、うちは早慶だけどやっぱり東大京大うらやましいよ

    • 1
    • 18/04/07 09:44:15

    それなら逆に
    Fラン大学に行っている人の方がキモいし 変な人が多そう

    • 1
    • 18/04/07 09:40:44

    主さん起きた?

    • 0
    • 18/04/07 00:30:45

    >>90
    主は出てこないっぽいよ。ねちゃたのかな?

    • 0
    • 18/04/07 00:29:31

    >>87 主はマーチと関関同立って単語を覚えたばかりだからそこまで詳しく書けなかったんだよ、きっとね。
    だって、東大京大=メガネだしね 笑

    • 3
    • 18/04/07 00:28:58

    >>88
    それを私に言われても(笑)
    東大京大がキモくて、
    マーチ関関同立までは許せる主さんに、
    その間はどうなの?って聞きたいだけよ。
    比較とかじゃない。

    • 0
    • 89
    • コビトカバ
    • 18/04/07 00:27:03

    まあ確かにイケメン率は私大の遊び人連中よりは下がるかもね。
    でも本当どこの大学にもキモいのからモデルみたいなのまで色々いるから。なんせ大学の生徒数は本当に多いんだからさ。一度赤門くぐっといでよ。学食なら主でも食べられますから。

    • 6
    • 18/04/07 00:26:17

    >>84
    受験に本気で取り組んだ人は、東大と阪大を比較はしない。
    だってレベルが違うもの。

    • 7
    • 18/04/07 00:24:05

    >>86
    や、主さんが書いたやつに間がないからどこまでなら「許せる」なのかと思って

    • 1
    • 18/04/07 00:22:03

    >>84充分スゴイけど東大はピラミッドの頂点だから、別格だよ

    • 5
    • 18/04/07 00:20:52

    まあ進学する自由は誰にでもあるから
    嫌なら行かなきゃいいだけの話

    • 0
    • 18/04/07 00:19:21

    じゃあ阪大神大や一橋は?

    • 0
    • 18/04/07 00:19:07

    純粋に羨ましいよ。
    キモいって言う方が学歴コンプなのかと思う。

    うちの子がそうだったらいいのになーが素直な感想。

    • 5
    • 18/04/07 00:16:46

    >>76
    自演臭プンプン
    臭いすぎるわー
    東大にそこまで執着するモチベーションがどこからくるのか
    察して聞かないであげます

    • 4
    • 18/04/07 00:15:15

    東大と言えば、やっぱり法学部かな。

    • 0
    • 18/04/07 00:11:46

    >>78
    留学大した事ないから何なの?

    • 0
    • 18/04/07 00:07:47

    >>60
    キモいには反対だけど医療の発達は良し悪しだな。無理に生かされてる人が増えた。

    • 0
    • 18/04/07 00:07:23

    >>77
    ちがうちがう、留学なんて大したことないって事を言いたいの。

    • 1
    • 18/04/07 00:04:31

    >>75
    ハーバードの話、あまり響いてないみたいだよ。反応薄いし。
    ドンマイ

    • 0
    • 18/04/07 00:04:13

    >>64
    確かに騒いでるのは日本人くらいですね…悔しいですが

    • 1
    • 18/04/07 00:00:27

    ハーバードは私立だから、お金ばっかりかかって仕方がないって愚痴もらしてた。その人。

    • 1
    • 18/04/06 23:58:23

    東大不合格で慶卒後に、ハーバードへ留学した人が居るわ。

    • 1
    • 18/04/06 23:57:08

    バカにするな。

    • 0
    • 18/04/06 23:55:14

    >>67
    日本語が下手すぎる 外人か!

    • 2
    • 18/04/06 23:54:25

    >>70



    それはない(笑)

    • 1
    • 18/04/06 23:52:25


    ハーバードの名前出したところで東大卒が凄い事に変わりはないよ。
    揺るがない。

    • 11
    • 18/04/06 23:52:08

    やっぱ東大出の人のおかげで日本は平和なんだよね

    • 1
    • 18/04/06 23:52:05

    子供か

    • 2
    • 18/04/06 23:48:01

    知人のハーバード卒は東大もでてるけど。
    ぶっちゃけ、東大並みなら本人の行く気次第で留学なんて簡単よ。

    その人の生活で、行く必要が無いだけ。
    仕事で必要になれば行っちゃうしね。

    • 2
    • 66
    • さつまいも
    • 18/04/06 23:41:43

    >>64友人でハーバード卒いるけど同じ事いってた

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/04/06 23:37:38

    >>61
    あくまでも私からみればなので。
    と言っても世界でも馬鹿にされてますよ。

    • 1
    • 18/04/06 23:34:10

    >>58
    おまえよりは頭いいから

    • 6
    • 18/04/06 23:34:09

    女性の話になるけど。
    めちゃくちゃ可愛い人が低学歴だと知った瞬間に変に安心するのと同じで、めちゃくちゃ可愛い人が東大卒だと知った時も変に安心するような。
    同じメスとして張り合わなくていいんだと。次元が違う人だから。

    • 5
    • 18/04/06 23:32:11

    >>58世界でトップじゃないだけで頭悪くはないでしょ(笑)

    • 4
    • 18/04/06 23:29:11

    キモいとか言ってるけどこうゆう人たちのお陰で医療が発達していて、救われる命が多くなるとか考えないのかな?

    • 2
    • 18/04/06 23:27:36

    メガネも少ないってなに?笑

    • 8
    • 18/04/06 23:24:28

    私からみれば東大は頭の悪い大学です。日本は大学のレベルを上げるべきでしょう。

    • 0
    • 18/04/06 23:23:04

    私も勝手な思い込みがあったけどね。私みたいなおバカとは話も合わないだろうなって。

    でも就職で上京し、何気ない会話から仲良くなった今の旦那は、付き合いはじめた後に東大卒って知ったパターン。

    ごくごく普通な、おバカな話もできる人は居るのよ。

    • 4
    • 18/04/06 23:10:36

    自分にとっては異国の世界の人種
    これからも関わることはないだろうし、関わってみたいとも特に感じない。

    ただ凄い人達だなーと

    • 0
    • 18/04/06 23:07:08

    独身時代に働いてた会社で近い仕事してる女の子が東大卒だったんだけど何故か一歩踏み込めなかった
    今思うと相手がどうこうじゃなく、私の方が勝手に壁を作っちゃってたんだと思う
    自分とは別の世界の人だ、ってどうしても思ってしまってね
    美人だったよ

    • 3
    • 18/04/06 22:53:12

    頭良すぎて扱いが難しそうだ

    • 3
    • 18/04/06 22:49:48

    >>24
    え、あなた自身は大卒じゃないでしょ?
    ガリ勉風の外見=勉強ばかりしてたっていう発想するところが。

    • 8
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ