無痛分娩

  • 妊娠・出産
    • 92
    • クジラ
      18/04/01 10:59:54

    >>91
    なるほど。
    周りの設備や体制も気になるところですよね。
    初産だと長いけど、経産婦だと早くなる(個人差あり)からそこまでしなくていいかなとは思いますよ!
    個人差ありますが、2回目は4時間のスピード安産で、私の姉は経産婦のとき2時間で産まれましたから(笑)
    2回目の時、アロマやりたいとか言ってたら助産師さんに「そんな時間ないわよ!」って言われて「そうなんですかね...(^_^;)」って思ってたけどホントにあっという間に終わってびっくりしました(*´ー`*)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ