正義感が強すぎる娘、みんなだったらどう注意する?

  • なんでも
    • 164
    • コアラ
      18/03/29 22:31:33

    良い子はそんなことはしません。あなたには愛おしいお子さんだろうけど、独裁者以外の何者でもありません。
    今回の行動で明らかになったのは、善悪の区別が付いてないってこと。
    この手の子は、思春期になればなるほど問題が浮き彫りになっていきます。
    そして、この年齢になると、かなり知恵がついていおり頭の良い子は親を騙しますので、既にあなたの手には負えない可能性が高いです。
    他の方も指摘されておりますが、あなたのお子さんのように小学校時代に独裁的なリーダーシップをとっていた子は、中学に上がってイジメられるケースが多々あります。もちろん、そのままイジメのリーダーを継続する場合もありますが、どちらにしても心の準備はしておいた方がよいと思います。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ