お友達ママに送り届けてとお願いしたら

  • なんでも
  • オカピ
  • 18/03/24 13:59:02

図々しいかな?
1年生の娘がお友達のお宅へお邪魔するんだけどおばあちゃんぢで帰り送ってほしいってお願いしたらダムかな?
下の子つれて歯医者行かなきゃいけなくて
おばあちゃんちに夕方にいってもらいたいんだよね。
お友達のお宅からおばあちゃんちまでは
歩いて5分なんだ。
お姑さんだからお迎えお願い出来なくてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 16:38:45

    歯医者の前に迎えに行けばいいだけ

    • 5
    • 18/03/24 16:39:10

    ていうか歯医者あるのに約束したの?それとも遊ぶことになったから歯医者の予約入れたの?
    遊ばせる約束もしていて、今のままでは行けないはずなのにすでに歯医者の予約も入ってる状況が謎…。

    • 6
    • 18/03/24 16:48:08

    >>36
    さて、どこから突っ込もうか

    日曜日に遊びに連れてくなよ。だいたい家族の日じゃない?
    そして既読スルーされてるって事は、どう思われてるか察そうか

    そして、この状況でこのお願いするつもり?

    ラインも拒否されると思うし、子供も出入り禁止される可能性あるよ

    • 6
    • 18/03/24 16:55:53

    歯医者がなければ送り迎えは主がするつもりなの??
    歩かせられないって小学校の通学どうしてるの??????

    • 2
    • 18/03/24 16:56:58

    ダムに送り届けてほしいの?
    遠くない?笑

    • 0
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/24 16:59:49

    仲良い人なら、遊ぶ約束するときに、片方が「◯◯ちゃん(下の子)の歯医者行くから無理だよー」みたいな流れからの「うち予定ないから終わってからゆっくり迎えにおいでよ」とかならお互いある。仲良い人限定ね。ウザお節介になるから親しくないと無理だし(笑)

    けど、悩むようなら、しかも過去にも反応悪かったならやめておくに限ると思う。

    • 3
    • 18/03/24 17:10:46

    >>36
    それはするわ。自分もそれなら見なかった事にしようと放っておくよ。
    日曜は家族の時間だから他人の子預かるのなんて嫌だ。

    • 2
    • 51
    • モルモット
    • 18/03/24 17:17:11

    図々しい

    • 3
    • 18/03/24 17:22:47

    図々しい

    徒歩5分なら自分で歩くなり自転車なり帰れるでしょ?1年生ってもうすぐ2年だよね?それくらい自分で行けなくてどうするのよ
    心配なら歯医者前に自分で迎えにいけばいいじゃん
    赤の他人に頼めるのに姑に頼めないとかバカらしい 他人に迷惑かけるなよ

    • 2
    • 18/03/24 17:23:32

    既読スルー
    それが答えです

    はっきり言わなきゃわからないかな?
    嫌なんです、呆れてるんです

    • 4
    • 18/03/24 17:33:18

    そんな自分勝手なことしてるのに、図々しいわ。自分で迎えに行けば?歯科に行く前に迎えに行って姑に預けに行けばいい。
    友達のママは、便利屋ではありません。

    • 4
    • 18/03/24 17:38:47

    主こないけど、普通にお願いしてそうね。

    これだけ図々しいし、これだけ皆んなに反対されても、図々しくお願いしてそう

    • 1
    • 18/03/24 21:53:51

    めっちゃ仲良しのママ友。
    自分達がならいいと思うけど。
    頻繁にランチやお茶や飲みに行くようなね。

    そうじゃなくほんとに子供の友達の親程度の
    付き合いなら無理だね。

    • 3
    • 18/03/24 22:51:50

    図々しいかな?
    って自分で図々しい事してるって気づけてるじゃん
    気づけてるなら大丈夫!
    図々しい事せずに主が迎えに行こ!

    • 1
1件~14件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ