はじめてママ友が遊びに来たんだけど手土産なしだった

  • なんでも
    • 48
    • コビトカバ
      18/03/23 23:03:26

    めんどくさ。友達でしょ?
    別になにも持ってこなくていい。
    持ってこられたら、こちらもそれなりのもてなししなきゃいけない感じがして嫌。
    もっと気楽に付き合いたいわ。
    子供の時みたいに、ポテチあるけど食べる?
    くらいのノリがいいから、そういう仲になれるまでは家に行かないし呼ばない。

    自分は気を使う相手なら焼き菓子持っていく。
    ケーキとか持っていったら相手も気を使う。
    日持ちしないから、持ってきた人と食べるべきか…って思うでしょ。
    その人もケーキ用意してたら、出すに出せなくて、なんも準備してなかったみたいになる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ