学歴、学力ってそんなに大事?

  • なんでも
    • 48
    • 犯人はヤス
      18/03/25 08:31:06

    単純な話しですが、ぱっと説明する時のステータスだからです。学力や学歴は、社会に出るときのイメージのスタートラインを上げる武器だからです。逆に社会で逆転してるからとそこまでいるか?という人もいますが、大学のランクや大学に行ってないと入れないところや役職に行き着かないなどあります。職業によっては、資格を取るときに学力が必要なものもあります。自分をどれだけ高額に出来るかです。出来た中で、不要だったなという感想程度のものと思った方が良いかと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ