新1年生。携帯の持ち込み禁止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 12:16:57

    >>193良かったね。
    やっぱり確認は必要だよ。

    • 0
    • 18/03/23 12:23:19

    親が心配症になるのって最初だけなんだよね。
    だんだん学年があがるにつれ娘も一人で帰ろうが友達同士帰ってくるようになったりどうでもよくなってくるもんだよ
    二、三年でも一人で歩いてる子結構いるよ
    不審者情報あったら学校からメール来たりするしさ

    • 0
    • 18/03/23 12:26:36

    >>189登下校の練習するよね?
    危険な場所を確認するだけじゃなくて、交番や消防署、子ども110番の家やお店とかも確認してみよう。
    うちは春休みに練習がてらいろいろ確認して、地図作ったよ。変質者も怖いけど、途中で怪我したり、お腹痛いとかもあるかもしれないよね。

    • 2
    • 18/03/23 12:31:56

    >>151
    57です。
    ほんとお守り代わりです。かなりおすすめ。

    主さんのお子さん1年生楽しみですね。
    うちは去年1年生。1年間でびっくりするくらい成長しました。初めは慣れない小学校生活、親子とも戸惑うこともあると思いますが、頑張ってください(^^)

    • 2
    • 18/03/23 12:43:38

    >>193
    GPSのみなら大丈夫とのことで、良かったね。これでコソコソ隠れて持たせなくても良いし、何より、子供にルール違反をさせずに済むっていうのが良かった。

    • 1
    • 18/03/23 12:57:28

    >>201 本当に教えて頂けて助かりました。第一子で子供以上に親がドキドキしていますが、子供にとって楽しい時間を過ごせたらと思います(*^^*)ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/23 12:59:55

    みなさんありがとうございました(*^^*)
    先輩ママの様々な意見を聞けたおかけで娘にルール違反をさせなくて済みそうです。
    厳しい意見もありましたがとても有り難かったです。そもそも、キッズ携帯やGPS、防犯ブザーなどを使用しなくても平気で子供たちが安心して通える世の中になってくれたらいいのにぁと改めて思いました。

    • 2
    • 18/03/27 11:20:25

    >>62
    何様のつもり?学校職員か?じゃ聞くけど、お前に他人のこどもの登下校の安全を保障できますか。お前みたいな評論家口調で偉そうに批判する大人は一番かっこ悪いしみともない

    • 1
    • 18/04/07 18:31:36

    • 0
1件~9件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ