小学1年のテストが95点100点だからって自慢しないほうがいいのに

  • なんでも
    • 18
    • オカピ
      18/03/22 16:22:30

    職場の先輩から小学校の成績はオール良いが普通。中学行って現実知って衝撃受けるからってずっと脅かされてたから小学校時代6年間オール良いでも安心出来なかったよ。中学でも中1では5が殆どなのが普通って言われたからそれも油断できなかった。結局中3まで音楽以外ずっと5で高校は偏差値71に行けたけど

    大学はなんとかママスタでは馬鹿にされるMARCHでした。笑

    東大行けるようなお子さんはオール良いプラスアルファーの何かをやってたんでしょうね。

    でもその先輩に脅かされてなかったら安心しちゃって勘違いしてたかも。
    ちなみにその先輩のお子さんは慶応行ってましたけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ