卒業生の親じゃない人、卒業式の袴について

  • なんでも
    • 247
    • コビトカバ
      18/03/21 19:27:34

    うちは息子だけど、二年前の卒業式の写真を見返すと半分袴だったよ。
    年々増えてくイメージかな。
    やはり華やかで、親も頑張ったなと思う。(レンタル代やセット代とか)
    もちろんスーツスカートの子もいるけど、華やかさや見た目の綺麗さは着物が上で当たり前だと思うよ。
    子が着たくて、歩き方やトイレもきちんと行ける。
    そして親が叶えてやるなら、禁止以外なら良いのでは?と思うな。
    思い返せば袴の子は歩き方も気を付けていたし、見せ合いや写真館へ行ったとか楽しそうだった。
    仲良しグループで話してグループ写真も楽しいんじゃないかな。
    トラブルは見ていてなかったし、スカートスーツの子達も楽しそうだったよ。
    相応しくない、年相応だけでなく、着るなら作法的なものを教えられるし悪いことばかり浮かばなくていいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ