卒業生の親じゃない人、卒業式の袴について

  • なんでも
    • 226
    • 時代的な物もあるよね
      18/03/21 13:03:03

    本来の用途は小学生用ではないけど、見れば華やかだなーと素直に思ったよ。
    朝から髪を作り着付けして、成人式当日並みの朝一で美容院へ行くんだから。
    親が着付け、結髪の子は手抜きに見えるよ。
    きちんと美容院へ任せていた子達は華やかだった。
    それでも親の振り袖を着せられた子は目立つね。
    サイズが大きすぎるし、たいてい親が着付けさせたから崩れやすい。

    端から見て思ったのは、着せたいなら最初から最後まで手を掛けてやれ。
    プロに任せていた子と親が渋って節約した子は着崩れなど見た目以外も差が出るよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ