女の子はどうせ結婚して嫁に行くんだから学歴なんて必要ない

  • なんでも
    • 133
    • イヌ
      18/03/21 07:57:04

    主は高卒なんだろうね。
    私は高卒(専門卒)で、一生使える資格を取得したし、それはそれでよかったし、正直意味なく大学に通うより資格をとった方がいいって考えだった。
    でもそれはもう昔の話で今は大学は高校に行くくらい当たり前の事なのかなとも思う。
    大卒でないと入れない会社や就けない役職もあるし、大卒+仕事に役に立つ資格を取得することが一番かなって。
    あと、学歴より何よりコミュニケーション能力も大切だよね。
    いくら勉強ができる高学歴な人でも、コミュニケーション能力が低かったり、気が利かないなと仕事はできないし、いい人に出会えても結婚はおろか付き合うこともできないでしょ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ