私立小学校の親の職業…

  • なんでも
  • ウサギ
  • 18/03/20 21:45:18

意外と無名の会社に勤めてる人が多いよね。でも大体経営者か役員というオチ。
アパレル、化粧品、不動産、建設、とか(笑)
まあうちは夫婦とも高学歴で教育関係の共働き、世帯年収1100万くらいだけどね!世の中不公平よ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 21:49:31

    そりゃ経営者や役員なら中小でも稼いでる人たくさんいるでしょうよ。
    雇用されてる側か雇用してる側か。
    リスクも、貰うものも違うよ。
    何が不公平なの?
    うちは雇用される側だけど、そこ言い出したらじゃあ会社起こせばってならない?

    • 4
    • 18/03/20 21:53:58

    へー。うちの旦那都内の三流大学卒だけど会社起業して年収2000万あるわ。学歴だけじゃね。わたしの父も高卒だけど大手企業で年収1600万くらいもらってるわ。勉強だけ出来ても、、ね。まあわたしは勉強出来ませんが。

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/20 21:56:37

    私の友達はシングルで占い師という職業で有名中高一貫に入れましたね。
    まあ、実家が裕福だからお金には困っていませんが親の職業とか関係ないのかな。

    • 2
    • 18/03/20 21:57:19

    荒れる予感

    • 3
    • 18/03/20 21:57:49

    石油会社の人もいたな。お母さん美人すぎて三度見したわ。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/20 22:01:51

    世帯年収1100って少なくない?
    うちも息子が私立小学校だけど、夫1人で1300あるよ。私も働いてるから、世帯だともう少しあるわ。
    あなた本当に私立小学校の親?
    職業や学歴は、聞かないし言わないのがルールだけど、なんでそんなに知ってんの?

    • 4
    • 18/03/20 22:03:28

    >>3
    中高一貫と私立小はだいぶ話が違うわ

    • 4
    • 18/03/20 22:18:15

    その年収で、よく小学校から私立にしたね。まあ、がんばれ

    • 1
    • 9
    • カンガルー
    • 18/03/20 22:19:43

    世帯年収少なくない?

    • 1
    • 18/03/20 22:21:11

    (笑)つける意味も、不公平って思う意味もよく分からないので解説お願いします!

    • 4
    • 18/03/20 22:21:12

    教育関係はセミナーやらしない限り
    低収入だと思われ

    • 0
    • 18/03/20 22:22:08

    うちの知り合いトラック運転手と専業で私立行ってたよ

    • 0
    • 18/03/20 22:22:50

    向かいのお宅、子供二人私立小学校
    旦那さんローソンの車乗って帰ってきてる時あるわ。
    旦那ローソンなのに奥さんはセブンイレブンでパートしてるし。
    年収どのくらいなんだろう…

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/20 22:25:45

    私の周りの、子が私立行ってる人はわりと普通の人。奥さんパート、みたいな。
    公立小~(塾)~私立大学いけば、私立小からエスカレーターとは かかるお金もトントンって言われてるしね。
    案外普通のご家庭が多いのでは?

    • 0
    • 18/03/20 22:39:25

    >>14そうなの?
    中学受験塾→350
    私立小→800のイメージ

    なんだけど。

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/21 00:07:14

    自分が私立小出身だけど、親の職業いろいろだった。
    多いのは不動産関係、芸能関係、医者、歯医者かな。

    珍しいところだと、政治家、おじいさんが超有名な小説家、あとは由緒正しい資産家みたいな家もあった。

    サラリーマン家庭の人もそこそこいたと思うけど、大手勤めで年齢高めのパパママだった。ちなみにうちの父親は自営。


    私は自分の子供は公立に入れるつもり。
    私立小ってみんな遠方から電車で通ってくるから、地元の友達っていうのが出来なくて、ちょっと寂しいんだよね。




    • 2
    • 18/03/21 00:10:30

    >>3ホントこれ
    知り合い普通のサラリーマンに専業主婦
    お金ないが口々。実家が学費全て出してる

    • 0
    • 18/03/21 00:41:44

    娘、私立6年生。パートしてるお母さんなんて居ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ