家族間でインフルエンザが移った人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 10:24:59

    ほぼクラスが全滅で学級閉鎖になった息子から
    インフルエンザ発症者0のクラスだった娘に見事に移ったよ!1週間くらい差があった。

    娘のクラスでインフルエンザ発症第1号が娘だった… 学校に連絡したらとうとう… みたいな感じだった!笑
    やっぱり兄弟間で移し合いが多いかな

    • 0
    • 18/03/20 10:22:39

    うちも。わたしが昨日からインフルエンザ。
    初めてのインフルエンザでわちゃわちゃよ…旦那は仕事も行けないし。
    家族で「いつぐらいにうつるんだろう」ってビビってる。
    参考になります

    • 0
    • 18/03/20 10:16:45

    一週間後に移ったよ。

    • 0
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/20 10:12:57

    今年は次男、長女、長男、私、で、1日差くらいでかかりました。うつされていくにつれて症状も重くなりました。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/20 10:11:12

    >>11 保険は効いてるのかな??
    子供は乳幼児医療の代金、大人は1人診察代とリレンザで3000円弱くらいだったと思う。
    もし私がインフルエンザで倒れたら家の中回らなくなるから必要経費。

    • 0
    • 18/03/20 09:59:31

    >>9
    それって保険効きますか?

    • 0
    • 18/03/20 09:57:46

    去年の2月、子供が発症した翌日に旦那が発症した。
    私はうつらなかった

    • 0
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/20 09:56:56

    子供がかかれば、子供同士で感染するかな。
    2.3日でうちはでる。
    でも子供がかかれば小児科でいつも予防投与で家族分のリレンザもらいます。
    親は予防投与で回避、子供は予防投与しても症状でることあるけどすごく軽く済んでます。

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/20 09:49:15

    長男が発症して5日目に次男が発症した。
    もううつらないよねーって思って一緒にゲームやらせてたら次の日に熱がでた。
    油断してた。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 09:49:00

    治りかけが一番ヤバイんじゃなかった?

    • 1
    • 18/03/20 09:48:54

    早いとは限らないよ。
    上の子(月)発症→下の子翌週(月)発症
    だったよ。

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/20 09:48:08

    子どもが発症して1週間たったからやれやれとホッとしたとたん私発症。

    • 0
    • 18/03/20 09:45:26

    3日以内にきますかね
    早いんですね
    金曜に発症して今のところ無事なら大丈夫かな

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/03/20 09:35:54

    末っ子、翌日次男、その翌日長男と旦那って
    発熱したよ

    • 0
    • 18/03/20 09:33:26

    2日

    • 0
    • 18/03/20 09:32:30

    まず旦那が罹って3日後くらいに上の子が発熱して、そのすぐあとに下の子も。仕事は1週間くらい休んだかな。私はずっと子供といたけど平気だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ