病的なケチですよね。

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/19 10:04:19

旦那から子供と2人分の食費、その他現金での支払い分の生活費として
毎月1日に10万円貰っています。
今月はすでに4万へそくり口座に移しています。
今は残り3万ですが、なんとかあと1万は残したくて悶々としてしまいます。
5千円は通販の支払いで消えるので今月の残りを15000円で過ごさないとって考えてしまいます。
毎月こんな感じで苦しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 20:18:54

    結局何人家族なのかわからん

    • 0
    • 18/03/19 20:11:56

    >>22
    最初から子供と2人分て書いていますが。。
    どこに4人分??

    • 0
    • 18/03/19 20:05:04

    必要な物迄我慢して買わなかったりする人は病的だとは思うわ

    • 0
    • 22
    • モルモット
    • 18/03/19 19:58:27

    >>19
    2人では食べきれないって、4人家族ではないの?
    設定がおかしくない?

    • 0
    • 18/03/19 19:53:46

    釣れたね
    満足でしょ

    • 0
    • 18/03/19 19:52:24

    >>19

    ありがとうございます(^o^)

    • 0
    • 18/03/19 19:40:28

    >>18
    食費は30000円かかってないくらいですね。
    長くなりますが、私の買い物の仕方です。
    1回1000円目安。基本は300円で肉か魚1パック買って納豆、豆腐、その日安い野菜やきのこ2、3品くらい買います。豆腐、野菜は1日で使いきれないので次の日以降も使います。次の日は卵や違う野菜2品くらい買い足し。また、お刺身2パック500円の日が週1回あるのでお刺身もたべてます。こんな感じで買い物していると買わない日なども月何回か出てくるのでその1000円✖数回分でお米やケーキなんかも買ったりします。
    野菜は一気に買っても2人では食べきれなくて腐らせるのでキャベツもやし人参ニラがミックスされた1袋100円のカット野菜もよく買います。

    • 2
    • 18/03/19 19:13:45

    うらやましい!
    やりくり上手そうだし別にいいんじゃないの?
    無駄遣いしてるよりは。お金は無いよりあった方がいいしね。

    それよりうちわけが知りたい!
    食費三万、外食5000円服5000円、雑貨5000円ぐらい?
    主の美容室や化粧品込み?

    私は食費5万、外食一万、雑貨や化粧品で二万、美容室私と娘で月13000円ぐらいだよ。
    これでもかなり食べるのもがまんしたり、安い化粧品使ったりで頑張って節約してるんだぁ

    • 1
    • 18/03/19 12:38:22

    ちなみに、旦那も私が溜め込んでることは知っています。余った分返してとも言わないけど、子供と旅行に行ったらとか、子供にかわいい服とか買ってあげてねとは言いますね。

    • 0
    • 18/03/19 12:36:48

    >>15
    1万減らすことから始めてみようかな。

    • 0
    • 18/03/19 12:28:21

    へそくり一万減らしたら?

    • 1
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/19 10:45:26

    子供が可哀想。
    子供の食事の質とか考えないの?

    • 1
    • 18/03/19 10:37:48

    ケチって言うのは、自分のお金を使わない人の事であって、旦那のお金を自分の物にするのは横領っていうんだよ。

    • 2
    • 18/03/19 10:31:57

    >>10
    旦那は1人で10万円好きに使えてるからかわいそうではないかと。。

    • 0
    • 18/03/19 10:31:20

    >>9
    なるほど。一度冷静に計算してみます。

    • 0
    • 18/03/19 10:14:40

    無駄金払わされてるなんて旦那可哀想だよ。

    • 1
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/19 10:11:54

    将来、何にいくらいるか考えてみたらどうかな?
    あと、お子さんが大きくなったらフルタイムで働けるとして…とか。
    それで、いくらあれば大丈夫!ってのがわかれば、無理やり貯金しなくてもいいかもって思って楽になれるかも?

    • 0
    • 18/03/19 10:09:49

    >>5
    そうですよね。
    最初は通帳の残高が増えるのが嬉しかったけど、今は管理できていないです。定期定額の満期がいつかも把握できていないです。

    • 0
    • 18/03/19 10:09:16

    へそくり必要ないじゃん。

    • 2
    • 18/03/19 10:08:37

    >>3
    お金使えないから苦しいんです。どうしても溜め込んでしまうんです。

    • 1
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/19 10:08:15

    苦しいと感じるのに必要のない節約をしてしまうなら、精神的な病気じゃないの?

    • 1
    • 18/03/19 10:07:56

    食事は普通ですよ。
    朝はピザトースト作って目玉焼きにトマト
    昼は私はまかない。子供は給食。
    夜はお肉かお魚メインにサラダ、副菜、味噌汁、ご飯。

    • 1
    • 18/03/19 10:07:32

    へそくって苦しいといってるだけなので言語道断。

    • 4
    • 18/03/19 10:06:00

    食事とかなに食べてるの??

    • 2
    • 18/03/19 10:05:16

    へそくり凄そう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ