フジテレビ【浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件】3月29日 (木)夜20時~

  • TV・エンタメ
  • カンガルー
  • 18/03/19 06:36:14

ミステリードラマSP
『浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件』

フジテレビ 3月29日(木)20時~21時54分

【出演者】
中村俊介
上原多香子
 ・
田中健
山下容莉枝
遠山俊也
真瀬樹里
小倉久寛
榎木孝明
伊東四朗
野際陽子


詳細>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/01 14:21:43

    視聴率

    10.2%

    • 0
    • 18/03/31 10:51:49

    >>85
    ヒロイン役は本当にガッカリだった。でもわざわざそれを苦情出した人がたくさんいたのにはびっくり。
    嫌だとは思ったけれど局に苦情出すって。

    • 0
    • 18/03/31 10:23:51

    今回は一番最初のシーンで偽物ってシナリオがわかったからイマイチだった。
    でも、やっぱり浅見光彦は中村俊介が一番良い。

    • 1
    • 18/03/31 10:19:25

    未完の小説を加筆して完成させるとかいうけど他人が書くと読んでいてすごい違和感があるし。

    • 0
    • 18/03/31 06:38:53

    中村俊介の最後の浅見光彦だったから、偽の光彦じゃなくて本物の光彦がもっと見たかったな。

    • 2
    • 18/03/31 00:07:43

    原作者の内田先生が「浅見光彦シリーズを初めて読むなら絶対にこの作品からは読まないで下さい。違うストーリーを三作品は読んでからこの話を読んで下さい。」って言ってたのがこの作品なんだよね。

    浅見光彦をよく知ってから読むといつもの光彦と違って違和感を感じるもんね。

    そういうシッカリ計算されてる感じと浅見光彦シリーズのファンを大切にしてる内田先生の気持ちが伝わって来た。

    • 4
    • 89

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 21:56:22

    >>85
    もうフジテレビは二時間ドラマやらないんじゃないかな?

    • 0
    • 87
    • ハムスター
    • 18/03/30 19:23:26

    録画今見終わったけど、浅見のラブシーンに違和感あったのは偽物だったんだねー
    最終回だからかな?と思ったけど浅見光彦シリーズにラブシーンはいらないよね笑
    偽物で良かった

    • 7
    • 18/03/30 18:30:19

    女に積極的な光彦に違和感持った人がいて昨日のママスタたのしかった。

    • 0
    • 85
    • ハムスター
    • 18/03/30 18:25:01

    中村俊介の最終回のヒロインが上原多香子って残念。下手だし
    中村俊介の浅見は合ってて好きだったのになー。
    誰が引き継ぐんだろう。
    浅見シリーズ終わりかな?
    好きだから続いてほしいけど。

    • 5
    • 84
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 00:30:19

    >>70
    昔から榎木さん好きだから今でも浅見光彦=榎木さんのイメージが強い。

    • 4
    • 18/03/29 22:29:56

    >>79
    他局ではやってない話だし私は面白かった。
    映像化しやすい話は他局でも同じ局でも浅見が代替わりする度にやってたりするもんね。
    原作を昔読んでたからだと思うけど、二役それぞれ微妙に表情が違う感じに見えて中村さん頑張ったなと私も思う。

    • 8
    • 18/03/29 22:29:47

    最後の野際さんで泣きそうになった。

    • 6
    • 18/03/29 22:27:26

    謎解きから判らなくて、最後は寝てしまったし…。何故偽物が出たの?

    • 0
    • 18/03/29 22:10:06

    >>62
    私は録画見直す。

    • 0
    • 79
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 22:06:11

    >>77
    映像化は難しい、作品って言われていたからね。
    中村俊介頑張ったと思う。
    以外とこの人役の幅広いよね

    • 11
    • 78
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 22:01:02

    平塚亭のお団子食べたい。

    • 0
    • 18/03/29 22:00:09

    浅見光彦シリーズ好きなのに今日はつまらなかった。
    全然頭に入ってこなかった。。
    残念。

    • 2
    • 18/03/29 21:54:16

    >>73
    ありがとう。あまりにも前から知ってるように自然に喋ってる光彦に違和感がw

    • 0
    • 18/03/29 21:53:33

    光彦!で泣けた。野際さ~ん!!

    • 4
    • 18/03/29 21:52:41

    野際さん!出るなんてうれしい

    • 4
    • 18/03/29 21:50:11

    >>72
    そうだよ

    • 2
    • 18/03/29 21:48:36

    これって、今が初対面てことよね?

    • 0
    • 18/03/29 21:47:15

    無理があるなぁ

    • 0
    • 70
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 21:42:53

    >>37
    お兄さんやっている榎木孝明さんが光彦やっていたあとを受けたのが中村俊介さん

    • 2
    • 18/03/29 21:40:39

    >>62
    わたしもだ
    何故いきなり偽物?
    ますますわからん

    • 0
    • 18/03/29 21:39:21

    >>64レスしようとしたけど今説明してるね

    • 0
    • 18/03/29 21:39:16

    こんなかっこいい人が二人もいるわけない。

    • 5
    • 18/03/29 21:37:21

    そっか、沢村一樹はTBSか。今は平岡裕太に代わったんだね。教えてくれた方々ありがとう!

    • 0
    • 18/03/29 21:35:56

    崖…
    もう謎解きか

    • 0
    • 64
    • カンガルー
    • 18/03/29 21:35:44

    >>55 いつものシーンがないしおかしいなーとは思ってるんだけど本物はどこ?どれなの?全く今回の頭に入ってこない。

    • 0
    • 18/03/29 21:34:49

    なんで来た道に戻らないんだろう

    • 0
    • 18/03/29 21:34:36

    私が馬鹿なのか内容が全くわからない。

    • 1
    • 18/03/29 21:33:33

    洋服の刺されたところ、穴あいてた?包丁だと薄いから見えないもんなのかな

    • 0
    • 18/03/29 21:32:36

    >>58
    一人二役。今出てるのが偽者の光彦…だと思う。

    • 0
    • 18/03/29 21:32:17

    やだー

    • 0
    • 18/03/29 21:31:00

    光彦の偽物って?整形してるの?
    意味がわからないよ~泣

    • 0
    • 18/03/29 21:30:12

    こいつの息子なのか

    • 0
    • 18/03/29 21:29:35

    光彦、二役?

    • 1
    • 18/03/29 21:25:26

    そうだよ。柳川の警察の時、いつも兄に電話してるのに自分から言うのもおかしいと思ってたんだよ。だからか

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 21:22:35

    >>41
    平岡祐太さん

    • 0
    • 52
    • ハムスター
    • 18/03/29 21:22:21

    やっぱり偽物か!光彦さん
    やたら積極的だと思ったんだよな
    柳川でも光彦さん電話で連絡しないし

    • 1
    • 18/03/29 21:20:42

    偽物か

    • 0
    • 18/03/29 21:19:49

    >>39
    教えて下さりありがとうございます

    • 0
    • 18/03/29 21:18:09

    偽者光彦。
    警察信じるななんて言うわけない。

    • 2
    • 18/03/29 21:17:00

    >>40
    だよね。偽物?

    • 0
    • 18/03/29 21:15:59

    こんなヒロインも今まで登場しなかったよね。電話で、泣きながら「今すぐ会いたい!」とか。
    いつもは控え目な光彦とヒロインなのに。

    それに、ヨリエが絶世の美女設定…

    • 4
    • 18/03/29 21:11:42

    中村俊介好き。
    不倫女とキスするな(`Δ´)

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ