二年生 肥満?

  • 小学生
    • 63
    • ヒョウ
      18/03/19 08:49:55

    主が悪いよ。主もお子さんも明らかなデブじゃん。
    太りやすい遺伝とかもなくはないけど、9割食生活だよ。

    結局は消費カロリーが摂取カロリーに追いついてなきゃ太るんだから、消費するか摂取を減らすかしかないんだよ。
    でも運動で消費するカロリーなんて僅かだからさ、1日何時間も運動しなきゃいかない。無理でしょ?
    だから摂取を減らすしかない。

    いきなり食べる量減らすとストレスだから、カサ増ししてあげなよ。
    豚ばらを豆腐に巻くとか、ハンバーグも豆腐とひじき入れるとか、もやし入れるとか。
    副菜も野菜だけのを2品用意する。汁物も。
    主のところ、一品ものが多くない?品数が少ないと満足感得にくいよ。
    あと2日に1日は魚にする。

    米は2人で1.5合にして、それ以上は炊かない。食べ物はその日食べる分しか家に置かない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ