一人っ子か二人目産むか

  • なんでも
    • 135
    • ウサギ
      18/03/18 15:08:52

    主さんがどれだけ稼げるかによるかな。
    周りの家庭見てると2人までなら団地住みとかでも子供二人私大行かせてる人もいるし、奥さんもずっとパートして。
    年収うちは300の母子家庭だけど切り詰めて何とか1人私大に行かせられてる感じ。中高と塾とか本当にお金かかるから。小さな頃は塾なしで国立行って欲しいななんて夢見たけどね。
    国立行けるほど飛び抜けて頭も良くなかったけど私大もある程度のレベルだと簡単には入れないよ。
    娘は私がもう一人子供いたらこんなに教育費お金使えなかったよと話したら心の底から1人っ子で良かったと言ってました。
    それほど彼女にとって行きたい大学だったから。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ