スーパーで嫌な思いをしました。

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/16 20:13:27

娘(1才2ヶ月)とパンコーナーに行きました。娘は子供用カートに大人しく座ってました。好きなパンを選ばせようと思い「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」と娘に話しかけていると、私達の後ろにいた男性に「邪魔だからさっさとどけろよ。ガキなんかに聞いてもどうせわけわかんないんだから何でもいいだろ」みたいなことを言われてショックでした。私は娘の意思を尊重しようと思って娘に決めさせたかったのに男性に娘の意見はどうでもいいと決めつけられて悔しかったです。私達は引き下がるしかなかったのですが、皆さんならこういう場合どう思い、どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 22:49:52

    >>302
    熱弁してるのにすみませんが、そもそもの前提として日本の人口は
    女性のほうが男性よりも多いですよ。

    • 0
    • 18/03/16 22:48:58

    >>147
    わろた

    • 0
    • 18/03/16 22:47:11

    アスペなのかな

    • 0
    • 18/03/16 22:46:10

    主さんが守るべきはお子さんの安全。母親の体面やプライドではないよね?

    • 5
    • 18/03/16 22:46:00

    この母親もパン屋の狭い通路で人3人分くらいの幅とっておいて、
    横で買いたそうにしている人にも気づかないなんて、おかしいよね?
    わざとシカトしてたんでしょ?

    • 5
    • 18/03/16 22:45:01

    おばさんだったら早くしろよと思うけど小さい子だったらいくらでも待てる

    • 0
    • 18/03/16 22:44:54

    今回はたまたま暴言で済んだけど、これが暴力だったらもっと大変だよね。後から蹴られたとか。物騒な世の中だから本当に子供の事を思うなら気を付けた方がいいよ、釣りじゃなければねw

    • 1
    • 18/03/16 22:44:20

    スレチ・ズレチおばさん、降臨w

    • 0
    • 18/03/16 22:44:03

    自分の子供を危険な目に合せない為にも親の常識ある立ち回りが重要。
    あきらかに文句言ってきそうな男が横に立ってたらすかさず察知して、
    その場を離れましょう。
    中国では道路を横断しようとしていた子連れと車の男性がトラブルになり、
    母親を殴ったり蹴ったりして重症をおわせ、ベビーカーに乗せていた子供まで
    持ち上げて地面に投げつけた事件がありました。
    子供は死にましたけどね。

    • 5
    • 303
    • 男の人の言動は置いておいて
    • 18/03/16 22:43:41

    その微笑ましいやり取りにじっと待っていられる余裕のある人ばかりじゃないんだよ
    急いで買いたい人だっているの、分からないのかな
    急いでる人には本当に邪魔でしかないと思うよ
    もっと周りに気を配ろうよ

    主の普段の振る舞いからお子さんは公共のマナーを自然と学ぶんだから

    • 11
    • 18/03/16 22:42:28

    女性が長生きで長寿国のはずの日本の人口が何故男性が多いのかをご存知ですか!?跡取りの為に男性を増やした時代とは違う現代もですよ!!理由は出産子育てでノイローゼになり自ら命をたつ方や病気の発症で短命になる女性は多いんです。ですから女性同士罵り合ったり傷つけあうのはやめましょうよ。本当に女性なのなら優しく見守り合いましょう。厳しい上司は男性だけで充分です。

    • 0
    • 18/03/16 22:41:46

    同意してもらえるものとばかり期待してたのに
    グウの音もでない主さん、マナーを守れば嫌な思いをしないですむのよ。

    • 2
    • 18/03/16 22:40:05

    >>286
    どっち?って聞いたらこっちって選ぶよ。

    • 0
    • 18/03/16 22:39:52

    釣り

    • 0
    • 18/03/16 22:39:05

    待たされた時間よりも、そのバカ親の常識ない態度だろうね。
    子供に罪はないけど、親がダメなのばっかりだね最近は。

    • 8
    • 18/03/16 22:39:01

    一歳ならあまりわからないかと思ったんじゃないかな?
    それかよけてほしかったか急いでいた人かもね

    • 0
    • 18/03/16 22:38:16

    男の人が我慢の限界でそんな言い方したのか、もともとそういう人なのかはわからないよね。
    でも、主自身が自分の行動を改める気が一切ないのだったら、グズグズ悩んでてもしょうがない。ここで同調してもらっても何ら意味もない。ただただメンタル鍛えればいいと思う。

    • 0
    • 18/03/16 22:37:37

    この下品な物言いをする男の味方をする気はさらさらないけど、
    トピ主みたいな母親にも反吐がでます。
    みんな生きてれば自分の気付かないところで知らず知らずのうちに他人に迷惑かけてるものですけど、
    その中でも少しでも気配りできる人が素敵ですし、人間らしいと思います。

    • 7
    • 18/03/16 22:37:23

    1分以上居座ってたら迷惑だけど数十秒なら快く待つよ。

    • 0
    • 293

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 22:34:00

    微笑ましいと思ってるのはあんたの脳内だけで
    他人は微塵たりとも共感してないからね
    勝手に押し付けないで
    とにかく買うならさっさと選んで、買わないならどいて。

    • 13
    • 18/03/16 22:33:32

    要するに主さんの本心はママスタで「イヤな男だね」「言い方あるだろうに」
    って同情同調してほしいだけでしょ?そう言ってもらいたいのが透けてみえる
    だって「そんなに時間とってない」だの「娘が侮辱されたー」だのって
    弁解がましくて。ただ黙って「うんうん、そうだよね、酷いね」て同意して
    くれればいいのにという子連れなんだし大目にみてって甘えを感じてしまう。
    男性も大人げないなとおもうけど、主さんも母親なら大人の対応してほしいな

    • 8
    • 18/03/16 22:32:21

    すみません、他にも買いたい人がいるんでちょっとどいてもらっていいですか?
    え、もしかして、そういうの見えてない人なんですか?
    とか嫌味ったらしく言われたほうが良かったのかな。

    • 0
    • 18/03/16 22:31:00

    そうね。公共の場だからね。主もあたりがキツイおじさんには「すみませ~ん!」で終わりでいいよ。

    私がもし主とお子様のやりとり見たら、微笑ましいな、どれ選ぶかな!?とか、待ちます。

    みんなが子持ちにキツイわけじゃないし、迷惑に思う人もいるし。優しいひとも、助けてくれる人もいるよ。

    主は、お子様大きくなっても、そんな親子をニコニコ待てる人間になればそれでいいと思うよ。

    モヤモヤしたからって突っかかっても、他人は変えられないよ。
    自分がなろうとする人になればいいと思うよ。

    • 5
    • 18/03/16 22:30:43

    邪魔だからどけ だけでいいよね。 それかよほど長時間娘に聞いてたか

    • 1
    • 18/03/16 22:29:49

    邪魔そうな顔してアピールしてんのに、気付いてんだか、わざと気付いてないフリしてんだか、絶対にどかない奴いるよね。
    どいたら負けと思ってるのかね。

    • 10
    • 18/03/16 22:29:36

    うちの娘一歳と1ヶ月なんだけど好きなパンを選ぶほどコミュニケーションとれないんだけど。障害児かな?
    主さん一歳2ヶ月で好きなパンを選べるってすごいな。普通?

    • 2
    • 18/03/16 22:29:26
    • 0
    • 18/03/16 22:28:04

    男もここまでの暴言を吐くまでに 駆け引き的なものがあったのだろう
    と予想。しびれを切らしたんだろうね。
    逆にいえば、ここまで言われちゃうくらい邪魔になってたってことでしょ。

    • 8
    • 18/03/16 22:26:52

    確かに、道塞がれたらイライラする。

    けど「すみません、ちょっと通して下さいね」って違う言葉で言われれば、主もそんな気持ちにならなかったでしょ?

    男の人の言い方も悪かったね。



    • 3
    • 18/03/16 22:26:25

    まあ混み具合によるかな

    • 1
    • 18/03/16 22:25:28

    人の気配がしたら抱っこして後から
    選ばせるなー私は

    • 5
    • 18/03/16 22:24:25

    主の気持ちもよく分かるけどね
    男の人の言い方もどうかと思うけど

    でも公共の場だから
    周りにも気を配らないと
    急いでる時にいつまでも居座られたら、そりゃあ迷惑だと思うよ

    • 6
    • 18/03/16 22:24:21

    男性も言い過ぎ

    • 1
    • 18/03/16 22:24:18

    >>272
    毎日通っている場所で毎回迷うって、そもそも計画性がない人ですよね。
    自分がコーナーの前でチンタラ迷っているときに先に買いたそうな人が
    横に入ってきたら、すかさず横にちょっとズレるか、先に別のコーナーを
    周ってから戻ってきますけどね。
    そういう効率の良い他人も自分も嫌な気持ちにならない行動が自然にとれない人って、発達障害なのかと疑っちゃいます。

    • 4
    • 18/03/16 22:23:33

    締め切りしろよ

    こいつ絶対マスゴミだろ

    • 2
    • 18/03/16 22:21:22

    そもそも、パン屋で喋らないでほしい。
    ツバ飛ぶ。

    • 11
    • 18/03/16 22:20:50

    >>272
    出直してまだいたら嫌だよね。ガビーンって感じ。

    • 0
    • 274
    • オランウータン
    • 18/03/16 22:20:19

    あのね、自分の子供がある程度大きくなったからいえるんだけど、
    周囲の人は、子供の意思は無視とか子供を侮辱する悪意なんて微塵もなし!
    ただたんに「子連れが明らかに迷惑をかけている状況なのにもかかわらず
    その自覚がなく反省もなく、なんら対処しようとしていない親の態度」に
    イライラしているんですよ。子供の行動ではなく主さんのマナーの問題なの!

    • 15
    • 18/03/16 22:19:58

    ちゃんと状況と場所をわきまえて、常識あって、マナーあって、品がある
    主婦もごくまれにいるけど、そういう人って、子供も親に似て可愛いんだよね。
    そういう親子が他人に迷惑にならない最低限の行動をナチュラルにわきまえながら
    パン選んでる姿を見ると、それこそ 微笑ましくなるわ。

    • 2
    • 18/03/16 22:18:43

    スーパーじゃなくてもどれにしようか迷うことみんなないの?
    私はそういう人見かけて取りたい商品が取れなかったら出直すよ。

    • 1
    • 18/03/16 22:17:07

    こういうところに書いて、私って可哀想!私の子供侮辱された!なんてピーピー言ってるくらい器の小さいママじゃこれから大変だね

    • 11
    • 18/03/16 22:16:54

    よく人一人がやっと通れるくらいの通路を塞いでるオッサンとかいるよね。
    歳をとると、周りのことが目に入らず、自分が思った行動しかとれない一方通行な人間になると聞くけど、主も老害の領域に達しているのでは?

    • 0
    • 18/03/16 22:15:01

    >>263
    他人の待ち時間なんて関係ないよね!
    我が子がパンを選べて可愛く育てば素敵よね
    子育ては迷惑かけてなんぼなんだよね主とその援護者は笑

    • 4
    • 18/03/16 22:14:50

    >>264
    そうだといいけれど
    主さんのコメントは到底学んでいるようには思えないから 非難囂々だと思う。
    やってしまったことでもちゃんと悪かったなというコメントならこんなに非難されないよ

    • 4
    • 18/03/16 22:14:22

    その男に同情するわ
    よっぽどイライラしてたんだろうね
    かわいそうに
    でもバカ親ずっと気付かないで道塞いでたんだろうね

    • 7
    • 18/03/16 22:12:56

    >>262
    みんな必死に育ててますよ
    平気で迷惑かけて他人に不快な思いをさせるような行為を尊敬って・・・
    あなたもかなりズレてますね
    世の中からこういう人達が少しでもいなくなってくれれば日本も平和なのに。

    • 5
    • 18/03/16 22:12:00

    >>256
    カートに乗ってる一歳二ヶ月に?

    • 1
    • 18/03/16 22:11:36

    そーいう嫌な思いをしながら日々学んで行くんだよね。私もだけど

    • 0
    • 18/03/16 22:11:06

    とになくみんな自分や自分の家族が一番可愛いからね
    他人がそれで待たされて時間を損しようが金を損しようがストレス溜めて
    精神衛生に害をきたそうが、関係ない。
    自分と自分の家族さえ幸せならそれでいい。
    こういう考えしかできない さもしい人間なんだろうね>>1とその援護者は

    • 4
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ