スーパーで嫌な思いをしました。

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/16 20:13:27

娘(1才2ヶ月)とパンコーナーに行きました。娘は子供用カートに大人しく座ってました。好きなパンを選ばせようと思い「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」と娘に話しかけていると、私達の後ろにいた男性に「邪魔だからさっさとどけろよ。ガキなんかに聞いてもどうせわけわかんないんだから何でもいいだろ」みたいなことを言われてショックでした。私は娘の意思を尊重しようと思って娘に決めさせたかったのに男性に娘の意見はどうでもいいと決めつけられて悔しかったです。私達は引き下がるしかなかったのですが、皆さんならこういう場合どう思い、どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 21:06:13

    >>92も主系のヤバイ親

    ジャンクフードなんか身体に毒よ!
    子供に毒を食べさせるなんて!

    • 5
    • 18/03/16 21:05:38

    いるよね。
    周りが見えてない馬鹿親。

    • 14
    • 18/03/16 21:05:36

    こういう時らどうしますか?という問いに答えるなら、
    ムッとするけど、抑えて、すみませんでしたで退散する。ここにごちゃごちゃ書き込むことでもない。以上。

    • 3
    • 18/03/16 21:05:00

    イヤな思いをしたのは男性も同じだったとは考えないの?
    公の場では1歳の子供の意思尊重よりも、邪魔にならないマナーですよ。

    • 17
    • 18/03/16 21:04:51

    主の気持ちもわかるよ。

    ただ、人がきた時には避けたらいいと思う。買いたい商品が決まってる人、まだ決まってなくて選びたい人、様々だし
    子供をカートに乗せて同じ場所にいるってちょっと幅とるしね。

    男の人の言い方にも問題はあるけど、
    主さんも知らない人に言われたのならそこまで引きずらなくていいし
    「あー、邪魔してごめんなさい」くらいで良くないかな?

    子供がいるから~って何でもまかり通らないよ。

    深く傷つきすぎ

    • 11
    • 18/03/16 21:03:45

    よその子なんて誰も可愛いとは思ってないから、男の言い方もアレだけど・・主の事よっぽどイライラしたんじゃない?
    子供連れを嫌うの多いしね。

    • 6
    • 18/03/16 21:03:10

    公園で後ろがいてもゆっくり滑らしたり
    まだ使用している遊具なのに親子ではりついて順番待ちしてそう

    • 6
    • 18/03/16 21:02:42

    男性の言い方は品位に欠けるとはおもうし、自分はそんな言い方はしない。
    でも主さんと子供が邪魔だったのは確か。通路を塞いでしまってんでしょう。
    どう言えばではなく他人から見たら、主さん達は障害物以外の何物でも無い。

    • 9
    • 18/03/16 21:02:31

    >>111その人も余裕なかったんだよ
    相手をイライラさせちゃって悪かったくらい思わなきゃ
    自分が邪魔なのは自覚してるみたいだし

    • 5
    • 117
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 21:01:42

    その男性、余程イラついたんだね。でも普通ならイラついても暴言は吐かずに言葉を選んで声かける程度にとどめる。
    そういう意味では男性の発言は良くないと思う。

    とはいえ、主も他のお客さんへの配慮が足りないのは否めないね。
    子供に選ばせてあげるのは結構だけど、周りに気を配って邪魔にならないようにするのも親である主の役目でしょ。
    それをしなかったから言われたんだよ。
    相手を責めるのは簡単だけど、自分にも落ち度があったことは反省しなきゃね。

    • 3
    • 18/03/16 21:01:36

    もし油ぎったカレーパンとか
    チョコたっぷりのコロネとか選んだらどうしたんだろ
    それ買って食べさせたのだろうか

    違いの分かる1才2ヶ月なのだろうか

    • 5
    • 18/03/16 21:01:31

    もう子供達大きくなって忘れたけど1歳2ヶ月って、パン選べるの?

    • 5
    • 114

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 21:00:59

    主さん、出先で大声で絵本読んでますか?

    • 9
    • 18/03/16 21:00:00

    主は子連れ様
    被害者は男性
    選ばせたいなら帰宅後

    • 9
    • 18/03/16 20:58:19

    >>89
    邪魔になった私が悪いのが大前提なんですけど、男性の言いようが大人げないというか、もっと普通に言ってくれればこちらも気持ちよく退けられるのに、威圧的な言い方されて気分よくなかったです。言い方ひとつなんですよね。

    • 3
    • 18/03/16 20:58:04

    >>66 あなたみたいに時間がある暇人ばかりじゃないから

    • 7
    • 18/03/16 20:58:01

    まさかトングで一つ一つ掴んで見せてたとかじゃないよね?

    • 7
    • 18/03/16 20:57:42

    >>100コンクール入賞

    • 4
    • 18/03/16 20:57:41

    >>84
    おぉぅ…。
    常識ある人は、何個か買って家でどれから食べようか?って選ばせると思いますよ。

    • 10
    • 18/03/16 20:57:20

    >>90
    33のイルカだよ!沢山コミュニケーションとって親子の絆や思い出作ってね!娘の感性も磨かれると良いですね!

    • 0
    • 18/03/16 20:57:15

    娘の意思を尊重し とか、ちょっとわからない。まだ意思とかそんなにない時期じゃない?自我出てくるのも2歳近くだし。

    • 14
    • 18/03/16 20:56:41

    >>100綺麗な俳句

    • 5
    • 18/03/16 20:56:06

    子供が一歳の頃なんて蒸しパンばっかりだったわ…

    • 7
    • 18/03/16 20:55:42

    ちょっとモンペ予備軍のにおいがする…うちの子が選んでるんだから、少しくらい待ちなさいよ的な。男の人も限られた昼休みとか買いに来て時間なくて焦ってたんじゃない?

    • 26
    • 18/03/16 20:55:34

    >>66
    邪魔だったのは認めます。
    邪魔だと知りながらやる主さんが信じられない。
    空いているときにやればいいと思う。人の迷惑も考えよう。

    • 13
    • 18/03/16 20:55:03

    自分の子
    よそから見たら
    ただのガキ

    • 29
    • 18/03/16 20:54:53

    >>93本当のおっとりママは気にしてトピたてない

    • 7
    • 18/03/16 20:54:45

    >>89
    だからどっちもどっちが多いよ
    男の言い方は悪いのは前提で主も邪魔だよって指摘があるだけ

    • 6
    • 18/03/16 20:54:44

    気持ちはわかるし娘さんに選ばせてあげてもいいと思うけど、母親の主さんは常に周りみてないとだめだよ。
    行った時にいなくても、人が来る可能性はあるでしょ?
    人が来たら少し中断して場所あけて、また選ばせてあげたらよかったんじゃないかな。

    • 5
    • 18/03/16 20:54:35

    >>92んー、主を叩きたいのは分かるんだよ?でもちょっとすごいね笑

    • 2
    • 18/03/16 20:54:24

    >>90
    じゃあどいてあげたらよかったんじゃない?

    • 3
    • 18/03/16 20:54:10

    >>84
    娘さんがどんなパン選ぶか楽しみなのは主だけで、周りのお客さんには関係ない事だから。
    何個か買って、家に帰ってその中から存分に選ばせて上げたら良いよ。

    • 23
    • 18/03/16 20:53:45

    おっとりママは周り見えてない

    • 7
    • 18/03/16 20:53:10

    1歳2ヶ月の子にベーカリーのパン?
    バター、砂糖タップリの物食べさせてるんだね
    主ちゃんと離乳食あげてた?

    • 12
    • 18/03/16 20:52:56

    >>89 知らん顔してグダグダやってたから暴言吐かれたんでしょ…

    • 12
    • 90
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:52:19

    >>79
    時間はそんなにかかってた気はしなかったです。男性にとってはかかってたんだと思います。

    • 1
    • 18/03/16 20:51:47

    いやいや、後ろに人がずっと待ってるのに知らん顔してグダグダしてるなら暴言吐かれても仕方ないけど今回の場合は違うでしょ。あきらかその男の心が狭い。そこまでの暴言吐かなくていいわ。邪魔なら、すみません。少し退いていただけますか?でいいじゃん。

    • 7
    • 18/03/16 20:51:37

    >>84
    最初は男の方がおかしいと思ったけど、主も負けずにおかしな人じゃないかと思い始めてきた。

    • 26
    • 18/03/16 20:50:47

    >>84あーうんわかった(笑)選ばせたらいいよ、好きなだけ
    でもまた何か言われても仕方ないからね
    選ばせてあげたらいい!

    • 19
    • 18/03/16 20:49:24
    • 0
    • 18/03/16 20:48:25

    なんだ作り話か

    • 2
    • 84
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:48:18

    >>78
    動物の形したパンとか可愛いのが何種類かあるんです。形が好きなのを選んでもいいし、私としては娘がどんなパンを選ぶか楽しみだったんです。1才だから何買っても同じというのはないと思うんです。

    • 2
    • 18/03/16 20:47:52

    >>80
    そうやって何でも特定特定言ってると楽しくないよ

    • 0
    • 18/03/16 20:47:17

    だよね、やっぱ釣りか

    • 4
    • 18/03/16 20:46:55

    そんなに悩むなら何個か買って家で選ばせたら
    冷凍できるよ

    • 11
    • 80
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:45:57

    釣れるだけ
    この人いい気分になる病気だから

    この人が特定できると楽しいのにね
    お金と暇のある人お願いします

    • 5
    • 18/03/16 20:44:36

    >>66
    うん、その考えは良いと思うんだけどね…。場所考えて。人が来たらよけてまたあとから戻って考えたら?実際、一才児は選ぶのに時間がかかってたんでしょ?

    • 7
    • 18/03/16 20:44:02

    >>66
    子どもに選ばせるのは、もっと理解出来る位大きくなってからで十分です。
    一歳二ヶ月では無理ですよ。

    • 25
    • 18/03/16 20:43:54

    1才2ヶ月なら食べれるパンもまだ限られるだろうし
    何個か見繕って買って家に帰ってからどれがいい?にした方が無難だよ

    • 23
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ