インスタに不気味な子どもがいる。

  • なんでも
  • タコ
  • 18/03/16 18:41:31

今、子どもが生後七ヶ月で遠方の両親や友達向けにインスタグラムで成長記録載っけてるんだけど、同じ#7ヶ月にいつもいる子どもがすごく不気味。

ちょっと怖いもの見たさで見てしまうんだけど、インスタなのにものすごくまずそうな離乳食とかものすごい汚い部屋が晒されてて、親子共になんかヤバい空気がするの。

インスタなのに子どもの顔にグラサンスタンプで、なんていうか、赤ちゃんのはずなのに赤ちゃんらしさがなくて別の生き物みたい。

同月齢の赤ちゃん見たくて開いたらいつもノーン!と横たわっていて…

インスタで顔隠す意味がわからないし、おしゃれとかけ離れた汚部屋と離乳食
晒して遠方のご両親に心配かけちゃわないのかな?

心配なレベルで気になって…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 18:11:14

    まぁとにかく地味な普通の生活をインスタに載せる意味がわからんよね
    スタンプで顔隠す隠さないじゃなくて、そもそも子供を載せる意味がわからん

    • 8
    • 18/03/17 16:12:28

    >>197

    絶対に違います。

    私はこんな状況を世界に発信することなんて絶対にできません。

    このインスタの宣伝になってしまってるのはわからなかったのですみませんでした。

    人参と冷凍豆腐のことばっか、と言われていますが他にもたくさん言いたいことはあるのですが、言葉にならないだけです。

    とにかく自演のように言われるのだけは屈辱です。

    • 2
    • 18/03/17 14:21:06

    汚いとかはそこまで気にならなかったけど。
    でも女の子だよね?なんであのグラサンスタンプなんだろうとは思ったwもっと可愛く隠してあげたらいいのに。

    • 4
    • 18/03/17 14:17:20

    インスタで顔隠す意味がわからない親がいるなんて…。SNSに子供の顔を平然と載せる方が意味わからないよ。子供が大切なら不特定多数の誰が見てるかもわからないSNSに子供の顔なんて絶対載せないわ

    • 6
    • 18/03/17 14:03:55

    見てきたけどかわいい赤ちゃんだし
    部屋も汚くないよね。?
    主がこの人なんじゃない?

    • 3
    • 18/03/17 13:23:49

    主さんの言ってることだと、この人よりも裕福で綺麗な暮らしをしてる人だと思うんだけど、それならわざわざスレたてて同じ土俵に立たなくてもいいんじゃない?性格悪いよ!
    もっとつっこみたくなるインスタ山ほどあるけど…体温計UPするやつとかの方が意味わからん

    • 6
    • 18/03/17 12:35:55

    >>187
    やば…

    • 0
    • 18/03/17 12:00:06

    主「人参と凍った豆腐」の話ばかり。
    それ以外にないんかい笑

    • 4
    • 18/03/17 11:32:02

    >>7

    • 0
    • 18/03/17 11:28:59

    >>187

    こわ…絶対主がおかしいと思うけど、まぁ勝手に思ってるだけは自由だしいいんじゃない?
    インスタトピ見たことある?
    すっごい気持ち悪くて不快なアカウント沢山あるよ(笑)
    主の言ってる人のやつは至って普通だわ。オシャレでは無いけど異常さは感じない人の方が多い。

    • 4
    • 18/03/17 09:25:22

    ここで書き込んでるやつみんな性格悪www

    • 3
    • 18/03/17 09:21:56

    >>189
    だからー!
    教えてほしい笑

    • 1
    • 18/03/17 09:18:30

    主のインスタ見せてから言えよ

    • 4
    • 18/03/17 09:13:36

    >>187
    こういう女うっざー。
    見てきたけど普通だし笑
    気にしすぎて実はガン見してんでしょ?
    全然汚れとか気にならなかったけど?
    人のことより自分は美味しそうな離乳食作ったり汚れひとつないとこに住んでるの?
    だとしたら見せてー。

    • 9
    • 18/03/17 09:05:47

    哺乳瓶の保管方法が不衛生、食器のフチにご飯がこびりついていたり、よそい方が雑、凍った豆腐、汚ならしい人参、テーブルや布巾に汚れやシミがついたままでインスタをあげてるんですよ。

    別にガン見しなくてもわかるレベルです。

    それを真似してくれていいよ、と言うスタンスであげているのも、子どものサングラスに加えて不気味な一因ですが、わからないとこんなに言われるならそこにひっかかる私がおかしいのだと昨日からずっと考えていました。

    有名ブロガーさんだと教えてもらい、ブログも行ってみて、5チャンネルの専用スレッドまで見つけてしまい、やっぱり自分の感覚がおかしくなかったとスッキリしました。

    あと、本人ぽい投稿や、同じ人が何人も見てきたけど普通だと名前を変えて書き込めるんだということもわかりました。

    今後は専用スレッドを覗くことにします。

    失礼しました。

    • 0
    • 18/03/16 23:21:36

    >>184わかる。ぐちゃぐちゃゲロみたいなもんばっかだよねw逆に盛り付けって何を???なんのために???笑

    • 0
    • 18/03/16 23:21:31

    部屋汚くもないし、赤ちゃん見ても普通だった、どこが引っ掛かるポイントなのかな?

    • 2
    • 18/03/16 23:18:54

    見に行ってしまった。覗き見なんかしてこの人に失礼なことをしてしまった。w
    逆にこの時期の離乳食を美味しそうに見せる方法ってあるの?

    • 4
    • 18/03/16 23:15:39

    全然普通じゃん!
    これが心配レベルって(笑)
    私は主の方が心配

    • 4
    • 18/03/16 23:10:19

    どんなのかと思って見て来たけど、普通の一般的な家庭じゃん。

    無理してインスタ映えを意識したキラキラ系やホッコリ系(笑)よりも、むしろ逆に親近感が持てて良いなって思ったけど。
    家も全く汚部屋じゃなかったし、赤ちゃんが居たら大体の家はあんなもんじゃないの?

    主は一度、「#汚部屋」で検索して本物の汚部屋を見てみたら?

    • 9
    • 18/03/16 23:05:15

    見てきたけど別に普通じゃない?

    • 3
    • 18/03/16 23:01:24

    見るの早いし...笑

    • 0
    • 18/03/16 23:01:02

    >>177それ思った!

    • 0
    • 18/03/16 22:59:50

    メッセ届いたのでのぞいて見ました。
    あなたは私の家族のなんなんでしょうか?
    自分の家族悪く言われたら嫌ではないでしょうか?

    • 1
    • 18/03/16 22:58:23

    まさか自分のインスタだったりしてね!

    • 0
    • 18/03/16 22:58:19

    >>171
    主の子供見せてよー笑
    どーせ主の子もぶっさでしょー?

    • 1
    • 18/03/16 22:55:52

    私は木下の次女が不気味でぞわぞわするよ

    • 1
    • 18/03/16 22:53:22

    載せて良いこと悪いこと分からないんだねー。
    これからにゃおのくらしって人にこれスクショして送るねー。

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 22:50:57

    >>144
    ありがとう!
    これからメッセ送るね!

    • 0
    • 18/03/16 22:45:15

    あの赤ちゃんがかわいくて、あのおうちの様子が普通なのですね。

    ほんとうなんですよね?

    なにか共感してもらえると本気で信じていたところがありました。でもやっぱり私がおかしいみたいです。

    これからは自分をおかしいんだと自覚して病院なども考えてみます。

    • 1
    • 18/03/16 22:41:36

    >>159

    あの狭そうで古そうなマンションかアパートぽいおうちをうらやましがる人がいるのでしょうか。

    • 0
    • 18/03/16 22:40:11


    僻むわけないです。そのくらいひどいと感じましたが、私が異常だったのですね。

    精神科考えます。

    • 1
    • 18/03/16 21:58:53

    不気味な子がいるってタイトルだったから怖い話系かと思った。
    インスタみたけど全然普通だった。主、病んでる?僻んでいるの?

    • 2
    • 18/03/16 21:48:50

    >>163
    ごめん!いまやったらちゃんと出てきた!笑

    ありがとう!!

    • 0
    • 18/03/16 21:46:49

    え!てか全然普通なんだけど!
    うちの家の方が逆に汚いわってぐらい!
    主大丈夫?

    • 4
    • 18/03/16 21:44:47

    ノーンて何?

    • 2
    • 18/03/16 21:44:33

    統合失調症か、
    本当は知り合いで悪意か嫉妬で晒したか、
    どっちかだね。

    • 7
    • 18/03/16 21:44:12

    >>161でてくるよ!

    • 0
    • 18/03/16 21:43:51

    何て探せばみれる?

    • 0
    • 18/03/16 21:42:46

    にゃおのくらし
    で出てくる?なんかやってもみれない…

    • 0
    • 18/03/16 21:40:17

    どこが汚いのか全くわからなかった。
    みてみたけどフツーの方だろうし、子供ちゃんも離乳食も全然ちゃんとやってると思う
    主にはどう見えてるのか逆に怖いよ笑

    • 6
    • 18/03/16 21:39:49

    見てきたけどフッツー!!笑 たくさんいるよ?もしかしてリア友で繋がってて最近家買ったぽいから妬んでるとかかなー?可哀想な主ね。

    • 3
    • 18/03/16 21:27:46

    普通~~だった。
    小綺麗にしていたし、別に普通~。

    • 3
    • 18/03/16 21:26:54

    >>156そうなんだあ。
    魂って共通してるね。なんなんだろ

    • 0
    • 18/03/16 21:26:01

    同僚に同じ人いたわ。人のブログ見て、塊とか気味悪いとか騒いだりしていた。お客様が睨んでるとか皆が私の悪口を言ってるとか、叫んだりして辞めさせられたよ。皆さんが言うように、統失で入院してるらしい。

    • 2
    • 18/03/16 21:22:10

    汚部屋

    心配なレベルって普通じゃない?
    意味分からんのだけど。

    • 1
    • 18/03/16 21:20:51

    >>153
    主、頭いかれてるから

    • 1
    • 18/03/16 21:18:11

    >>114全然意味がわからない

    • 2
    • 18/03/16 21:16:03

    おまえが1番不気味だよ

    • 3
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ