気がつく人、気づかない人

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/16 16:37:16

私はよく気がつくタイプで、物事の流れから予測できたり、嫌な予感がするとその通りだったりする事が多いんだけど、
逆に鈍感な人って、ぼーっとしてるというか何ていうか。
その時にならないと自分の気持ちすらわからないとか。
わかる人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 18:06:21

    >>22
    本当そう思う!!!

    • 0
    • 18/03/16 18:06:08

    もし、皆の指摘が理解出来ないようなら、主さんも「気づかない人」の部類だよ

    • 3
    • 18/03/16 17:59:33

    >>20ベストアンサー

    • 2
    • 18/03/16 17:56:30

    >>7 私もバレないようにアホなふりするけど、実際アホなんだと自覚はしてる。

    • 1
    • 18/03/16 17:56:02

    >>18
    そもそも色んな人がいる事に今頃気付くっていうのが、ぼーと生きてるなって思っちゃうわ。

    • 5
    • 18/03/16 17:55:10

    しんどい

    • 1
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/16 17:52:03

    >>10
    うん、そんな深い話じゃなかったね。拍子抜けした。

    • 7
    • 18/03/16 17:49:18

    学生のころ、主タイプだったけど友達からうるさいって言われてやめた。結果人生は進んでるし、他人は他人なんだよ。言っても言わなくても同じ。気に掛けなくて大丈夫。

    • 4
    • 18/03/16 17:48:43

    主、やば笑

    • 6
    • 15
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/16 17:46:22

    自分の価値観でトピ文を読み進めていったら、思わぬ落とし穴にハマったような気持ちになりましたが、それもトピ主の予想通りでしょうか。

    • 3
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/16 17:44:28

    >>8
    それ、よく気付くとかそういうのと違うよね。

    • 6
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/16 17:43:27

    気がつかない人って周りを余り見てなかったり鈍感だったりするよね
    あとは予測が出来ない

    • 2
    • 18/03/16 17:43:10

    >>8
    あれ?私が思ってたよく気が付くタイプと違う(笑)

    • 11
    • 18/03/16 17:42:30

    気がつくタイプも鈍感タイプも、
    それぞれ良い点悪い点あるんだよね。
    普通って本当難しいな~

    • 4
    • 18/03/16 17:40:24

    >>8
    トピ読んで人の気持ちの流れとか、仕事の話かと思ったらけ離れてて笑った。

    とりあえず、主もあんまり頭良くない。

    • 17
    • 18/03/16 17:29:26

    >>8
    その程度なら誰でも分かるわ(笑)

    • 10
    • 18/03/16 17:20:48

    例えば、街でよそ見しながら歩いてる人がいて、危ないな~と思ってた矢先、その人が車とぶつかったり。
    さっき、危ないよって言えば良かったかな?
    と思ったり。

    友人の体に腫瘍ができて、悪性かも?
    と言われていて、検査の結果がまだだけど
    悪性だった場合どうするか、その家族は全く考えていなくて、
    結果出てから考える。みたいな。
    命かかってるのに、行き当たりバッタリのようでね。

    とくに最初のは、私に関係ないっちゃー関係ないけど。
    かわいそうだなーって思って。

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/16 17:19:37

    幼稚園ママの中とか、職場では
    アホなフリしてる。

    • 8
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/16 17:17:16

    私も気がつくタイプだけど、お節介だと思われたくなくてわざと気づかないふりをしたりするよ。だから主がみたら「ボーッとしてる鈍感な人」だと思うだろうね。

    • 9
    • 18/03/16 17:16:20

    意識的じゃなくて、気がつく方だから
    気の効かない人が側にいると、悪いけど
    物凄くイラついてしまう。

    • 2
    • 18/03/16 17:02:21

    賢い人もいれば馬鹿な人もいる
    運動できる人もいればできない人もいる
    絵が上手な人もいれば下手な人もいる
    それが人間です

    • 6
    • 18/03/16 16:56:27

    うんうん、わかる気がする
    私も昔はそんなタイプだった
    若い頃ねー(笑)あなたは一を知って
    十を知るって人ね!とか
    よく気がきくわねー!とかって
    周りによく褒められてた

    主もそんな感じ?

    • 0
    • 2
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/16 16:45:39

    主の話が感覚的な話のことなのか、事務的な話のことなのかよくわからない。

    • 8
    • 18/03/16 16:39:22

    分かるけど、いろんな人が居るのは当たり前じゃない?

    • 13
1件~24件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ