3歳の子に言うこと聞かないからご飯抜きなんて虐待だよね

  • 乳児・幼児
    • 26
    • ワニ
      18/03/16 16:41:17

    3歳なりたてともうすぐ4歳の3歳児では全然違うよね。

    家も
    お片付けしないとごはんにならないよー、お片付けよーい…どん!
    で、片付けさせてからじゃないと食卓には食事並べない。ってしてた。
    子どもだけ抜き じゃなくて、片付けないとみんなが食べられない。
    これは家の子がもうすぐ4歳で、幼稚園では先生に「お片付け名人」って称号を与えられたって連絡帳に書いてあったから、そろそろ自分で片付け出来るようにって思ってやりはじめたこと。
    幼稚園方式が家の子にはあってて、いまは何も言わなくても「ごはんだよー」の言葉だけで自発的に片付けてくれるよ。

    自分の子どもと接してて、どういう言い方したらやる気だしてやるかなー?って考えた上でのはなしで、むやみにただ罰を与える感じでやったらダメだよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ