急上昇
オカピ
ブランコの立ち乗りは非常識でしょうか?
3歳の子どもがブランコの立ち乗りをしていたら、ママ友が少し驚いた様子でした。その後もブランコの椅子にお腹をつけるようにユラユラしていたら、ママ友がマネをさせまいとママ友の子どもをやんわりと誘導していました。
その後も棒を持って遊んだりしていたママ友の子に棒を離すようずっと話しかけていて、ウチの子も棒で遊んでいたから、今思うと私の遊ばせ方にしつけがなっていなかったかなと思われたかなと感じます。棒は人には向けていませんし、拾ったプラスティックを付けてたので、とがってはいません。ただ、常識としてブランコの立ち乗りや棒遊びは普通はさせないものですか?
私自身は危なすぎる事以外は注意はしすぎたくないのが本音で、痛みを自分で知らないと自分自身で気をつけたり、喧嘩の時手加減ができないと聞きます。でも不愉快にさせてしまうなら気をつけなくてはいけないなと。
やはり常識的に立ち乗りは禁止させるべきでしたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 オカピ
18/03/14 22:09:12
主です。やはり辞めさせるよう言うべきでしたね。ウチはかなりやんちゃで3歳から補助輪なしで自転車もスイスイ漕ぐので、ブランコも危ないと思わず私は近くでみていたただけでした。周りに子どももいなかったし、でもちょっと不愉快そうだったのをすぐ察すれば良かったです。今後は立ち漕ぎと棒とも気をつけたいと思います。ありがとうございました。
返信