何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 87
    • ワシ
      18/03/12 05:41:54

    うちも同じ。
    同じように可愛がらなきゃ!って努力はしてるけど、本当に長女が可愛くない。可愛がる努力するのも疲れた。
    外面ばっかり良くて学校では優等生演じてるけど、家では何もやらない。性格はジャイアン。ジャイアンは妹に優しいけど、長女は意地悪だからジャイアンの方がよっぽどマシ。
    基本的に家の手伝いは全くしない。私が残業から帰ってバタバタしててもテレビ見ながらごろごろしてるだけ。次女も進んでお手伝いする程気が利いてるわけじゃないけど、頼んだことは嫌がらずにやってくれるからついつい次女にばっかり頼ってしまう。極々たまーに長女に頼むとあからさまに嫌な顔するし、必ず「なんで私ばっかり?〇〇(次女)は?ずるい!」もしくは「これやったら何してくれるの?」もしくは「あっ、勉強しなきゃ!」(←コレ言ったらなんでも免除されると思ってる)って言葉が返ってくる。素直に「はーい!」って返事することはまずない。
    基本的に、長女と合わないんだと思うけど、それ以前に長女には思いやりとか優しさとか感謝の気持ちとか、人として一番大事なところが欠落してるんだと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ