27歳、未婚のシングルマザーの道を選ぼうとしています

  • シンママ
    • 31
    • ウサギ
      18/04/18 11:06:13

    私は25歳で未婚シングルマザーになりました。金銭面の事だけでいえば小学校に入るまでは午前中のみのホームセンターのパートでしたが幼稚園にも通えました。
    でもずっとパートでは厳しいと思います。
    小学校入学までに資格をとったり就活して正社員になるつもりで動かないと。貯蓄もしくは学資保険も必要ですし未婚シングルマザーになるのであれば出産前に決断することは山ほどあります。
    ちょっと大変です。でもやろうと思えばできます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ