スマホ触らないってかっこいいの?

  • なんでも
  • トランプ
  • 18/03/09 14:04:24

ママ友にいっつもグループラインに遅れて返信する人がいて、すいません~あんまりスマホ見てなくて、と謝ってるんですが、自分はみんなと違うのよって言ってるみたいに聞こえます。
連絡網回ってくるのわかってるんだし見るのが普通でしょ?

今時ご飯食べてるときにテーブルにスマホあるの普通だし、誰かからLINE来たら返信するでしょうに。
それを車の中に置いてきたとか、無くても困らないのでとか言ってるけど、返信来なくて待ってる人にそれ言う?

スマホにとらわれてない私。てか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/09 15:42:55

    グループLINEだからこそ気付かない。
    通知オフにしてるからなぁ。

    • 6
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 15:51:18

    私も手帳型ケースで消音にしてるから気づかない。
    手があいたときにチェックするぐらい。

    • 5
    • 97
    • モルモット
    • 18/03/09 16:00:34

    主うぜーw

    • 8
    • 18/03/09 16:06:10

    主って絶対周りから嫌われてるタイプ

    • 12
    • 99
    • モルモット
    • 18/03/10 01:19:11

    >>76
    旦那以外はLINEの通知がオフにしてあるので、旦那からLINEがない限りほとんどLINE開かないわ


    • 3
    • 18/03/10 01:24:09

    急用じゃないからLINEなんでしょ?
    急用なら電話するもんね。
    急用じゃない連絡になんで急いで返信しなきゃならんのか。

    • 4
    • 18/03/10 01:24:30

    >>99

    おれも

    • 0
    • 18/03/10 01:30:33

    私もあまりLINEチェックしないしテレビも観ないわ。
    急用なら電話するし。
    主みたいな考えの人もいるんだね~。だからって気をつけようとも特に思わないけど。

    • 5
    • 18/03/10 01:40:42

    そもそもLINEやってない。

    必要ない。

    • 3
    • 18/03/10 01:46:50

    出かけた時にスマホ忘れて、まだ取りに行ける距離でもまぁいいか…でスマホ持たず出かけるわたしなんて主には信じられないかな?笑

    • 3
    • 18/03/10 01:58:22

    >>104絶対無理だわ、体調不良や事故時に公衆電話って無いし危ない。
    子どもからTELあって出れなくて何かあったら自分責める。

    • 0
    • 18/03/10 03:13:01

    私これよく言うー!
    だってほんとの事だもんね。
    スマホ見ない人は日中あまり見ないよ。
    子供が寝たらスマホ触るけど

    • 5
    • 18/03/10 03:14:21

    >>104
    私もあるよそれ。出掛ける時スマホ触らないし必要ないもんね。取りにも帰らない。

    • 2
    • 18/03/10 03:21:22

    かっこいいとか思って欲しい訳じゃないし、きっと本当にスマホ見てないんだと思う!
    ママ友なんだよね?ママなんだよね?
    子供さんが何歳かは分からないけど、子供が起きてる時間、スマホさわってる余裕ないなぁ。
    家事とか掃除とか買い物とか洗濯とか、子供がお昼寝しててもやることいっぱいあるから、スマホさわってる余裕なんて無い。
    この時間帯とか夜だけが自由時間って感じ。
    日中はスマホがどこにあるか、とかも把握してないとき多いよ!

    • 5
    • 109
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/10 03:22:12

    あー私もだ。常にマナーモードだし。日中はほとんどみない。

    • 3
    • 18/03/10 03:23:15

    >>106
    そうなのよ。主の言うような『スマホに捕らわれない私』なんて微塵もなくて、それが事実ってだけだよね(笑)
    あまり見ないから気づかなかったんだよゴメンねって意味で言うだけ。
    私も寝る前の時間に弄るとか、朝に天気予報みるくらいだよ。

    • 1
    • 18/03/10 07:22:39

    ふーん、ほんとにそうなんだ…

    それでも、私のまわりにわざわざ触らないアピールする人、浮くけど…

    連絡ツールとして便利な時代を素直に認めず、マイペースな自分、かっこいい、って遠回しに言ってるような顔してるけどなぁ。

    • 0
    • 18/03/10 07:30:31

    >>111しつこい。

    • 5
    • 18/03/10 14:13:59

    うちは、下の子供が小さいから夜9時とか寝ちゃったらする。
    その時は、電源オフにしている。
    次の日の朝には見て返信するようにはしてるけどね。

    • 0
    • 18/03/10 14:27:24

    寝る準備してる時間にグループLINEピコピコピコピコ鳴るの絶対嫌だ。

    • 6
    • 18/03/21 17:14:26

    仕事中はスマホ見ないよね?
    昨日スマホ置いて仕事行き帰宅したらバカみたいに入っていて見るだけでも疲れた

    • 0
    • 18/03/21 17:20:51

    仕事なら、ともかく、それ以外でかたさず手から離さない人の方が病気に見えるわ。テーブルの上に置く人、あまり見ないね。バックの中に入れているけど。

    • 5
1件~23件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ