虐待で亡くなる子供の半数が1歳未満なんて・・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/08 20:21:31

    何年か前、ちょうど今頃の季節、今日みたいに冷たい雨が降っていた夕方。

    クルマで仕事から帰宅して駐車場へ。
    小さな女の子二人。薄着で、雨が降ってるのに遊んでる。

    「どうしたの?もう暗いよ。」
    「ママ、アタマ痛いの。おなかすいちゃったんだ○○ちゃん」
    「あら、じゃ一緒にママのところ帰ろうよ」

    ママはどんなに呼び鈴鳴らしても出てきませんでした。

    「おなかすいちゃったの」「おばちゃんちいきたいなぁ・・・」
    そう二人は言うのよ・・・。

    通報しました。
    いつの間にかその母親とその子たちいなくなっちゃった・・・・。

    どうしているだろうと、こういう悲しいニュース見るたびに思い出す。

    どうしてあげればよかったのか、いまだにわからないよ。

    • 2
    • 18/03/08 20:13:34

    ホルモンバランス崩れるからぷち更年期
    もっと周りを頼れる環境が日本には必要だと思う。

    • 0
    • 18/03/08 20:10:28

    >>17
    分かる。
    恐怖とかいろんな感情があるもんね。。

    • 0
    • 18/03/08 20:09:23

    可哀想だよね
    でも、3歳以上や大きな子はもっと可哀想

    • 1
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/08 20:08:08

    皆さんのカキコミ読んでると、もう胸が締め付けられる。
    ちっちゃい赤ちゃんを荼毘にふしたら
    もう、どんなに小さなお骨なんだよ・・・
    この子の為に泣いてくれる人何人いるんだよ・・・

    生れてきた先の親を間違っちゃったんだね、きっと・・・

    • 3
    • 18/03/08 20:06:42

    >>12
    え、実母が1番多いの?
    信じられない…
    なんでだろ。

    • 0
    • 18/03/08 20:05:31

    主の名前がモルモットなのがまたより一層哀しくなる

    • 0
    • 18/03/08 20:02:04

    同じ親として腹が立つ。
    確かにイライラするときもあるよ。
    でもさ母親が守らなくて誰が守るの。
    最近も内縁の夫がなんて事件あったけど、母親はそばで見ていて何してるの。
    助けない=同罪よ。
    自相もなにやってるんだろう。
    虐待していないのに引き離されるのも問題あるけど、でもすぐ親元に返して亡くなるケースが多すぎる。命にはかえられないんだから一回通報があったら何が何でも保護してしっかり警察も介入して捜査してほしい。

    • 6
    • 18/03/08 19:08:10

    加害者も、『実母』が約75%、『実父』『実父と実母』がそれぞれ約6%だってね。
    自分の子どもなのに…

    • 2
    • 18/03/08 19:04:51

    >>7そんなことないよ。

    • 3
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/08 19:03:59

    悲しいね。
    話せるようになる前になんて

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 18:24:02

    2回たて続けに流産した
    今度は、私の元においで

    • 18
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/08 18:17:30

    関係ないけどさ、2人目不妊だからこんな親達よりわたし達は親に向いてないのかって考えちゃう事がある。

    • 1
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/08 18:15:39

    しゃべれないからどうしていいのかわからないのかね
    だからってしていいわけじゃないけど

    • 1
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/08 18:15:27

    >>4
    あー、ヤダヤダ
    涙が出てくる

    • 4
    • 18/03/08 18:14:02

    身体が小さくて弱いからね。
    亡くなる事と比べたくもないけど、1歳以上である程度身体が丈夫になった上で日常的に虐待を繰り返されてる子供の方が深刻な気もする。
    こちらは判明しないで継続されてるから数値には出てこないからね。

    • 7
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/08 18:13:34

    この世の中の人間界で一番弱い生き物じゃん。
    生後2か月なんて親しか知らないのに・・・可哀想すぎる

    • 6
    • 18/03/08 18:11:19

    一歳未満は、まるで動物虐待と同じ感じだよね

    • 3
    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/08 18:09:05

    小さい方が抵抗できないからね

    • 1
1件~20件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ