北朝鮮 プルトニウム生産を再開か

  • ニュース全般
  • ハムスター
  • 18/03/08 16:35:06

2018年3月6日 21:24

アメリカの北朝鮮研究機関は5日、北朝鮮が核爆弾の原料となるプルトニウムの生産を再開した可能性があるとする衛星写真を公表した。

アメリカの研究機関が公開したのは、北朝鮮・寧辺の核施設の衛星写真。先月17日と25日の2日間とも、黒鉛減速炉の電力設備から蒸気が上がっていることから、原子炉が稼働し、北朝鮮が核爆弾の原料となるプルトニウムの生産を再開した可能性があるとしている。

また、川の氷が溶けていることから、原子炉を冷やす冷却水が川に排出されたとみられると分析。ただ、放水の様子が写っていないため、監視の目をかいくぐる目的で冷却水を排出するパイプラインを川まで延長した可能性があるとしている。

日テレNEWS
http://www.news24.jp/articles/2018/03/06/10387356.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/08 23:01:46

    今回すんなり応じてるのは何の為なんだろ
    北朝鮮読めないわ

    • 1
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 17:05:03

    妹のシナリオ通り

    • 2
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/08 16:53:06

    文大統領が融和ムード演出して時間稼ぎしたのってわざとだよね
    文は元々「北朝鮮のスパイ」って言われるくらいの親北家だから
    親が北朝鮮出身だし

    • 2
    • 18/03/08 16:51:29

    >>1
    それこそがムンの狙いじゃないの?
    南北統一国になって核保有国になるのが夢だから。

    • 3
    • 18/03/08 16:48:20

    金正恩「文よ、よくやったニダ」
    文在寅「はっ!将軍様のためなら…」

    • 2
    • 18/03/08 16:45:19

    文在寅の両親は北朝鮮人(脱北者)
    つまり文在寅は北朝鮮人の家庭で教育を受けて育った人間

    • 1
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/08 16:44:33

    あーあ…

    やつらが核開発辞めるわけないでしょ。

    • 8
    • 18/03/08 16:43:27

    >>1
    ムンはむしろ北朝鮮の為に自分から時間稼ぎをしていたんだと思うわ

    • 2
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/08 16:43:22

    韓国うまく利用されたな

    • 2
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/08 16:43:01

    >>1
    舞い上がって本当にあふぉだよねw
    本当に仲良くなれると思ったのか…

    • 0
    • 18/03/08 16:42:48

    ヒャッハー!
    オリンピックで韓国から資金貰ったから核開発再開するぜ!

    • 0
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/08 16:40:56

    ムンくん時間稼ぎされただけでしたね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ