トミカキャラクター何歳まで?

  • 乳児・幼児
  • インコ
  • 18/03/08 16:19:56

ステンレスの水筒470ミリ安く売っていました。1500円以下で。
トイ・ストーリー、カーズ、トミカがあって、トミカキャラのを買ったんですが、トミカキャラは幼稚園年中年長になると嫌がったりしますか?

成長によって水筒は大きいの買うつもりですが、季節によって水筒変えたいので、年長の冬のあまり水分取らない時にも持たせたいですが。
在庫まだあるならカーズに交換してもらうかな..?とも考えてしまい。カーズは年長まで大丈夫かな?

子供は2才10カ月で新幹線電車車すきですが、好みはあまり分かっていないようです。
カーズの車があるのでカーズはわかります。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 11:46:09

    ミッキーのカバー付きの500ミリリットルのが2000円で売っていました。トミカ470ミリリットル1400円で買ったんですご、返品してミッキーの方がいいかなと悩んでいます。

    カバーあった方がいいかなと思ったんですが、どうなんでしょうか??

    それが、値段は高くても、年少から600
    ミリリットルの買おうかなとも。年少から600ミリリットルは思いし大きいですかね?

    • 0
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/09 11:36:47

    トミカなら年長でもいけるんじゃない?いっぱいいるよ。
    トピ文の3つならどれ選んでも大差ないような…

    • 0
    • 18/03/09 11:16:13

    うちはトミカプラレールで遊んだのは5歳まで。その後はキャラ物はマリオかドラゴンボールしか食いつかなくなったけど、それでも小1までだったな。

    • 0
    • 18/03/09 11:14:16

    トミカのを年長まで使ってた。小学生になったらキャラじゃないのを買ってあげた。トミカのは私がたまに使ってる。

    • 0
    • 18/03/09 11:09:57

    決めたの?

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/09 01:37:51

    水筒、落としたり壊して一年持ちません。
    年中だけど3回買え替えました(涙)
    ママ友の男の子もしょっちゅう水筒破壊で、「もう何個目だよ…」と嘆いていたよ。
    柄なんて、キティちゃんや女の子柄は嫌がるけど、どーでもいいです(笑)
    男子は、トミカ、プラレール、ディズニーが多いです。うちはトミカやスヌーピーでした。


    • 0
    • 18/03/08 17:14:02

    ステンレスのならけっこうもつよね。うちの子仮面ライダーやらウルトラマンやら経て今ベイブレードの年長だけど、お弁当袋は新幹線だよ。男の子だからか?あまりこだわりはないよ。これはこれみたいな。

    • 0
    • 18/03/08 16:49:15

    子供によるよね。
    うちの年長息子は未だにトミカ大好きだから、幼稚園のハンカチもランチョンマットや弁当箱もトミカ。
    主の息子が年長まで好きでいてくれるかは謎。戦隊ものに行く子も多いしね。

    • 0
    • 18/03/08 16:30:13

    >>3
    えっ、いらないの?
    使い分けないの?
    物持ちいいのね、尊敬するー

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/03/08 16:27:36

    トミカもキャラやメイン車は変わるからな…。
    安いなら買っておけば?

    うちはトーマスは年長までだった。
    カーズよりトイ・ストーリー(エイリアン含む^_^;)の方が長く使えたかも。

    • 0
    • 18/03/08 16:25:31

    >>2みたいなの見るとストレス溜まってそうって可哀想になって来る…

    • 0
    • 18/03/08 16:22:55

    >>2
    2つもいらねーだろ

    • 0
    • 18/03/08 16:21:50

    いくつも買っちゃだめなの?
    貧乏なの?

    • 0
    • 18/03/08 16:21:43

    今二歳なら扱いによっては年中まで持たなさそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ