子供を大声で怒鳴りつけてしまいました

  • 乳児・幼児
  • アルパカ
  • 18/03/05 23:30:01

ここで懺悔させてください。
3歳の女の子をもつ母親です。
子供がテレビのリモコンを操作してテレビ録画を全削除してしまいました。私は
もうやめてよ!!なにしるの!!!もー!!!
と大声で怒鳴りつけてしまいました。
子供は大泣きして言葉にならない言葉を一生懸命発していました。
普段は子供に危険が及ぶときとか人に迷惑をかけるときくらいしか叱ったことがないのに、テレビなんて執着ないし、こんなどうでもいいことで怒鳴ってしまうなんて、生理で情緒不安定になっていたかもしれません。
しかもリモコンを触らせていた私が悪いのに。
なのに、30分くらい怒り続けていて、子供は泣きながら
ごめんなさい、ごめんなさい
って言ってました。
なのに、
もういいよ
と冷たくあしらうことしかできませんでした。
泣きながらも
いっしょにおかたぢゅけー
とおもちゃの片付けを誘ってくれました。
それなのにまだ私は怒っていて乱暴な態度で片付けを一緒にしました。
子供はまた怖がってずっと泣いてました。
私は少しずつ冷静さを取り戻して謝りました。
ごめんね
ごめんね。
ママが悪いのにごめんねって。
子供はひっくひっくむせび泣きながらも
ママすき、と言ってくれました。
もう後悔しかありません。
この子の心にどれだけの傷をつけてしまったのか。その後一緒に楽しく歯は磨けましたが泣きっ面で、そしてその後ツカレタと言ってストンとすぐに眠ってしまいました。
こんな小さな子供になんて辛く可哀想なことをしてしまったのか。
理不尽なことをしてしまったのに好きと言ってくれるなんて、こんなに私は感情のコントロールができないなんて、情けなく、自分が憎いです。
本当にごめんなさい、ごめんなさい


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 17:14:36

    >>129じゃぁそうさせてもらおうかな

    • 1
    • 136
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 12:39:39

    まだ生まれて3年の子なんだし…。
    リモコン壊されていないだけましよ。
    うちの息子は小さい頃から何台壊した事か。
    修理だったか、取り寄せだかで、一台五千円はしたよ…。

    • 2
    • 18/03/08 12:34:58

    エディプスコンプレックス:男の子が、無意識のうちに母親に対して愛着を持ち、父親に対して敵意や罰せられる不安を抱くこと
    エレクトラコンプレックス:女の子が、無意識のうちに父親に対して愛着を持ち、母親に対して敵意や罰せられる不安を抱くこと

    • 0
    • 18/03/08 09:56:23

    自分が気に入らない意見は悪口ってw

    • 2
    • 133
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 09:54:37

    結局自分にとって肯定的な意見にしかまともに返さないんだったら
    日記とかに書いとけばいいのに。だから下らないって言われるんだよ
    被害妄想になる前にもっと頭で考えないのかなって思うわ
    全部はね返してるうちは成長なんてできないよ

    • 3
    • 18/03/08 09:29:53

    子供を叱る事に関してはそういう事もあるよ。って思うけど、
    謝ってるわりに、普段はこんな事しないとか生理前とか関係ない言い訳は何?
    だから怒鳴っちゃったのも仕方ないって結局自分で自分を正当化してるようにしか見えない。
    何のためにこんなトピをたてたのか…
    謝るなら謝るで言い訳いらないし、
    叱るのも必要、仕方ないって思ってるならこんなトピいらないし、なんかあざとい。

    • 4
    • 18/03/08 09:28:42

    >>127
    うちの一歳児と一緒だわ。やんなっちゃうよね。

    • 0
    • 18/03/08 09:28:17

    ポエムですか??
    だれに向けてのポエム??ノートにでも書けば

    • 4
    • 18/03/08 09:25:27

    まだやってたんだ。めんどくさい主だね。
    ここの主嫌な返信されたらすぐに通報してるから、皆さん言葉には気をつけて下さい(笑)

    • 3
    • 18/03/08 09:14:26

    >>126確かにそうだよね!子供にいっぱい愛情注ぐね!!

    • 0
    • 18/03/08 09:00:22

    >>124手こずる所一緒だー!
    うちももうすぐ入園だけどトイレできないー!園の先生に相談したら年少でそういうこはいっぱいいるから焦らないでって言ってくれたよー!
    歯磨きはぬいぐるみで誘ってぬいぐるみが磨いてあげてる風でやってる、飽きたら別のぬいぐるみ。
    全部飽きたら、、ママが泣いた真似したりする(^-^;
    大変だけど子供の笑顔は本当に癒されるー

    • 0
    • 18/03/08 09:00:19

    ここであやまっても意味ない。子供に愛を。

    • 5
    • 18/03/08 08:54:50

    >>123ありがとう!子供に恥じないお母さんになれるように頑張るね!

    • 0
    • 18/03/08 08:30:30

    うちの3歳の娘も、歯磨きとても手こずるんです。やめて!触らないで!って言うことばかりします。 箍が外れて怒鳴って叩いたこともあります。イライラして抑えられなくなります。トイレもうまく出来ず、4月入園式なのに頭痛いです。

    • 0
    • 18/03/08 08:27:24

    そうやって反省して立派なお母さんになっていくんだよねーお互いがんばろー

    • 0
    • 18/03/08 08:25:00

    >>120うん、本当にびっくりした。
    返信で歯向かうなみたいな言葉が1番びっくりしたかも。
    いじめかぁ、こうやっておこるんだね。

    • 0
    • 18/03/08 07:46:03

    >>119本当にありがとう!
    たくさんたくさん抱きしめるね!

    • 0
    • 18/03/08 07:18:36

    びっくりするくらい口汚かったり、言い掛かりやストレス発散でしょ!?って書き込みが殆どだから、気にしないで。
    世の中いじめが無くならないのわかるでしょ?
    大人がこれだからね(笑)

    • 1
    • 18/03/08 07:05:32

    私もタガが外れてブチ切れることあるよ。
    今からでもお子さんをギュッと抱きしめてあげて。
    子育ては長いからお互いがんばりましょ。

    • 0
    • 18/03/07 15:47:37

    >>117
    主もそう思われてるよ

    • 5
    • 18/03/07 15:27:01

    悪口を言う人は普段どんな人なんだろう。

    • 0
    • 18/03/07 15:25:36

    初めて掲示板に書き込んでみて、親身になってくれる人もいてありがたかった。
    でもこの世に平気で人を傷つけるような言い方をする人がこんなにたくさんいるんだということを知って悲しくなった。
    親身になってるとか言ってるけど、私の書き込みとは関係のない悪口の方が多い。ストレスの捌け口にしてるのかな。

    • 0
    • 18/03/07 15:20:10

    >>114
    あなたは性格が悪い
    可愛いげがない
    くだらない
    これは人格否定ではないの?

    • 0
    • 18/03/07 15:16:55

    違うかったら申し訳ないのですが、主はあちらの国の方でしょうか?
    日本語通じますか?
    それとも、自分にとって求めていない文章は受け止めたくないだけですか?
    都合の悪いコメントに対して、人格否定、悪口という被害妄想を出すのはおかしいと思いますよ。真面目に考えてコメントしてる人に失礼ですよ。

    • 4
    • 18/03/07 14:59:28

    >>110あなたの言ってること、ただの悪口じゃない?

    • 0
    • 18/03/07 14:58:03

    >>109否定的な意見ていうか、全く関係ない人格否定と悪口でしょ。

    • 0
    • 18/03/07 14:40:40

    >>106の主に対しての間違いです。

    ミス失礼しました

    • 1
    • 18/03/07 14:38:26

    >>109あなたみたいな理解力のない人に真面目に答えた私がバカだったみたいだね。笑
    どうぞ、そのままの可愛いげのない性格を治さずにいて下さいな。
    娘さん可哀想だ…。ママにこれ性格似たら終わりだね…。苦笑

    • 5
    • 18/03/07 13:30:44

    >>106
    皆さんが言うのはこういうとこね。
    否定的な意見を一切聞き入れたくないならネットにトピ立てないで友達にでも聞いてもらってれば?

    • 7
    • 18/03/07 13:27:42

    >>105そうなんだ、凄い、偉いね。
    本当に優しい気持ちを持ってるんだね。
    私も子供に辛い思いさせない、貴重な経験談ありがとう。

    • 0
    • 18/03/07 13:25:55

    >>104不快な思いをさせたならごめんね。でもノイローゼとかではないよ。
    私のコメントだけ見ただけでは分からないと思うよ。

    • 0
    • 18/03/07 13:24:43

    >>103子供のことに関しては本当にその通りだよ。真摯に受け止める、ありがとう。
    でもそれ以外のコメントはそっくりそのままあなたにお返しするね。

    • 0
    • 18/03/07 12:15:56

    >>86怒鳴ったことなんてないよ。小さい頃に親に怒鳴られたこと覚えてるし、元旦那に怒鳴られ続けて離婚したのもあるから自分は絶対子供には怒鳴らないって決めてる。

    • 1
    • 18/03/07 12:12:42

    主のコメントだけみたけど、なんか情緒不安定だね
    大丈夫?ノイローゼ気味じゃない?
    それとも性格の問題なのか…
    どちらにせよ、なんか怖い

    • 3
    • 18/03/07 11:11:24

    >>94
    主可愛げがないね…。
    子供もごめんなさいごめんなさいって怯えてるみたいで何だか可哀想になりました…。
    色んな意見があるのは当然だけど、全部読ませてもらったけど、あなたの性格難ありだね。
    そんなんじゃ周りから嫌われるよ。旦那さんにも。
    余計なお世話だとは思うけど…。

    • 4
    • 18/03/07 09:22:11

    >>101だよね。30分もなんて本当自分で自分が恐ろしいよ。後悔してもしきれない。

    • 0
    • 18/03/07 09:19:33

    ムカッときて怒ることはある。
    でも30分は無い。
    うちは怒って数秒後にフォローする。

    • 2
    • 18/03/07 09:14:48

    >>983歳なりたて。気を付ける。

    • 0
    • 18/03/07 09:14:16

    >>97ちょっと泣けてきた、本当、怪我とかしなくて良かったよ、ありがとう。

    • 0
    • 18/03/07 09:11:12

    まだ3歳でしょ。これからこんな事ばかりだから。

    • 1
    • 18/03/07 09:01:33

    子供はほんと予測つかない動きするから、注意して見てないと大変だよね。
    録画消されたくらいですんでよかったじゃない、怪我したとかじゃないんだし。
    主さんも子育てお疲れ様です。

    • 2
    • 18/03/07 08:51:56

    >>95うん、許されないことしてしまったから猛省して絶対したいようにするね、ありがとう。

    • 0
    • 18/03/07 08:42:25

    そんな時もあるさー。その気持ちを忘れず今後子供に接して行けばいいよ!

    • 0
    • 18/03/07 08:41:16

    >>93意地悪な人にたいしては意地悪になるよ、それでいいよ。

    • 0
    • 18/03/07 08:39:33

    >>90
    同じような言葉で言い返してるから主も同じ

    • 2
    • 18/03/07 08:38:48

    >>80関係ないコメントはやめて。

    • 0
    • 18/03/07 08:37:53

    >>79うん、別にリモコンどう操作されようが構わなかったんだけどね。どうでもいいことだったんだけどね。
    でもやっぱりルールはちゃんと決めようって思った。

    • 0
    • 18/03/07 08:36:11

    >>78そう?意地の悪い言い方する人多いからさ、もっと言い方あるじゃんって思うだけ。

    • 0
    • 18/03/07 08:34:52

    >>77ちらうら?そういうのがあるんだね。教えてくれてありがとう。今度からそうする。

    • 0
    • 18/03/07 08:33:51

    >>75引くよね。わかってる。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ