初めての離乳食は、いつから開始しましたか?

  • 乳児・幼児
  • ☆彡
  • N900iS
  • 05/10/04 18:01:09

5か月になったばかりのベビが居ますが、未だ母乳+ミルクのみです。
そろっと、スプーンで白湯、麦茶、重湯をあげた方が良いと言われましたが、未だ実行してません(*_*)親が御飯を食べてる時に食べたそうにしたらあげればよいとも聞きましたが、無知な私に教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • N900iS

    • 05/10/04 18:17:53

    N2102V あさん…有難うございます。授乳時間が決まってたら、あげて良いのですね。
    KDDI HI35 あさん…有難うございます。サーチかけてみますね。
    ともさん…有難うございます。スプーン慣らしで果汁、スープをあげてみたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 3
    • とも
    • D900i

    • 05/10/04 18:08:54

    うちは4ヶ月過ぎですが昨日検診で栄養士さんに離乳食の話聞きましたが今は昔と違って焦らずゆっくり進めた方が良いみたいですよ。まだ5ヶ月になったばかりなんだし&#x{11:F995};ゆっくりまずは果汁かスープを一日に一度だけスプーンであげてみてはどうですか&#x{11:F9A8};スプーンに慣れさせる練習で&#x{11:F99F};ミルクだけで足りてるようなら無理に離乳食はあげなくても大丈夫ですよ☆そのうちミルクだけじゃ足りない時が自然にくると思います&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI35

    • 05/10/04 18:06:57

    うちは、9ヶ月から始めました!
    最近、あまり早くに始めない方が良いって言われてますので…サーチして見てみればいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • N2102V

    • 05/10/04 18:04:04

    授乳の時間も決まってたら大丈夫だと思いますよ うちは4時間か五時間おきです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ