子どもの名前

  • 妊娠・出産
  • もやし
  • 18/03/03 11:04:08

産まれてくる子どもの名前(女の子)を一生懸命考えました。キラキラネームが嫌でみんなから親しまれる名前にしてあげたいと思い、杏と子で「杏子(あこ)」と名付けようかと考えています。
杏の花のように可愛らしい女性になってほしい、杏のタネが薬に使われていたことから、人を助けられるような人になってほしいと思っています。
いろいろなサイトをみて、杏を「あ」と読むことも出来ると知り、この名前で考えているのですが、一般的にみて可笑しいでしょうか?やはり普通にみて「あこ」とは読まれにくいこの名前はキラキラネームになるのでしょうか?
産まれてくる子にとって可愛そうな名前はつけたくないので悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/06 22:38:45

    『杏』で『あ』とは普通読まないし、あまりいい印象を持たない人がある程度いる名前じゃないかなと推測する。だから考え直して正解だと思う。
    でも、同じ字で『きょうこ』ならすごい素敵だと思う。

    • 8
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/06 12:56:53

    >>4
    主が考え直すつもりになってくれてよかった
    読み方無視した名前って、やっぱり子供が生きづらいと思う
    きちんと読めるいい名前が決まるといいね!

    • 4
    • 18/03/06 12:54:34

    うん、キラキラネームだよ
    杏は「あ」って読まない

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/03/05 11:59:58

    うん、きょうこって間違えなく間違われる。
    あこっては1発ではよんでもらえないよ。
    きょうこちゃん?え?あんこちゃん?
    いえ、あこです
    あーそうなのね。
    って感じで、あだなはあんこになりそう

    • 4
    • 18/03/05 11:55:30

    杏子という名前はキラキラじゃないと思いますよ。
    でも「きょうこ」と読むのが一般的かと。
    「あこ」だと訂正すると「え?あんこ?」と聞き返されると思います。

    • 2
    • 18/03/04 22:13:45

    落ち着いて。
    読めるかどうかって、サイトや辞書読み漁って読めるという文言を探せばクリアって意味じゃないよ。
    普通に生きてきた成人がパッと見てどう読む場合が多いかだよ。
    杏は「あ」とは読まないよ。

    • 7
    • 18/03/04 22:07:47

    ここで相談してるってことは
    可笑しいかな?キラキラネームかな?って思ったからだよね

    自分で自信がもてない名前なら、やめておいた方がいいんでない?

    • 5
    • 18/03/04 21:57:42

    杏子(きょうこ)なら可愛い

    • 9
    • 18/03/03 21:13:03

    なんで素直に杏(あん)にしないの?
    杏の種ねぇ…

    • 1
    • 18/03/03 21:10:32

    杏=あとは読まない。
    ぶったぎりのキラキラネーム。
    まぁ、まだ杏心とかよりは子なだけましだけど。
    サイト見るより辞書引きなよ。

    • 5
    • 18/03/03 20:35:20

    普通は「きょうこ」だよね。
    「杏」の字を使いたいなら、「あこ」はナシだな。

    • 3
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/03 20:32:42

    あんこって読んだ

    • 2
    • 18/03/03 20:28:22

    魔法少女まどかマギカの名前だね

    • 0
    • 11
    • おでん屋台
    • 18/03/03 11:27:27

    >>2

    私、あんこって読んだ

    • 4
    • 18/03/03 11:16:33

    >>8
    全く同じこと書いてあったよね。
    まだ出生届出してない段階なのかな。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/03/03 11:15:14

    女の子の名前スレにコメントした?
    同じようなこと書いてあったけど。

    • 5
    • 18/03/03 11:13:29

    ひろしで良いじゃん

    • 2
    • 18/03/03 11:12:36

    どうしても子って字は付けたいの?

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/03 11:12:31

    杏奈はダメなの?

    • 0
    • 18/03/03 11:11:03

    1.2.3のコメントの方ありがとうございました!やはり少し考えなおそうかと思います!子どものためにもちゃんと読んでもらえる名前をいちから考えます!

    • 4
    • 18/03/03 11:08:19

    きょうこ、あんこ
    と読んでしまうかな。
    1回では読めないね。

    • 3
    • 18/03/03 11:05:56

    アンコって読まれそうだな

    • 3
    • 18/03/03 11:05:33

    変ではないと思うけど、アンコってからかわれるようになりそう。
    個人的には杏って字は好き。だけど、子と組み合わせるとなんか違うかなって思っちゃった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ