横山だいすけ Eテレ復帰 「すイエんサー」新MCに決定 うたのおにいさん卒業後初レギュラー

  • ニュース全般
  • アルパカ
  • 18/03/02 21:11:59

「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんを務めた歌手で俳優の横山だいすけ(34)がNHK Eテレ「すイエんサー」(火曜後7・25)の新MCに起用されることが2日、分かった。うたのおにいさんを歴代最長の9年間担当し、昨年4月1日に卒業した後、ゲスト出演はあるものの、Eテレ番組のレギュラーを務めるのは初。1年ぶりのEテレ復帰となる。

 「ファーストキスはレモンの味って本当なの?」「超かわいいウインクをパッチリ決めたい!」「スキップのやり方って説明できる?」など、素朴な疑問をテーマにした科学エンターテインメント番組。芸人・いとうあさこ(47)とMCコンビを組む。

 横山は「今回『すイエんサー』MCに選ばれ、とてもうれしいです。みんなの日常のふとした疑問を楽しく解決していきたいと思います! 僕も日々の生活からいっぱい疑問を探していきます!そして!何と番組のエンディングテーマ曲を歌わせていただくことになりました。みんなにお届けできるのが楽しみです!」と意気込んでいる。

 いとうも「10年近く続く『すイエんサー』にお声掛けいただくとは本当にビックリいたしました。優しく素敵なお声のだいすけお兄さんに助けていただきながら、ガサガサ声おばさんも頑張ります」と笑いを誘いながら張り切っている。

 新年度の放送は4月3日から。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/03/05 08:48:09

    >>18昨日だったかな?久しぶりに弘道お兄さんをテレビで見たなー

    • 1
    • 18/03/05 08:32:27

    >>18
    弘道お兄さんは裏方やってるよ。
    幼児教育系の体操や振り付けの監修。

    • 0
    • 18/03/05 05:45:50

    このお兄さんは頑張ってもらいたい。

    • 8
    • 18/03/05 05:29:00

    同じ局だと、出戻り感あるね。

    • 0
    • 18/03/05 05:27:37

    >>5
    えーと…。もうちょっとでシンバってどこ情報かな?

    • 0
    • No.
    • 20
    • カピバラ

    • 18/03/04 07:10:42

    滑舌 大丈夫かしら?

    • 1
    • No.
    • 19
    • カピバラ

    • 18/03/04 07:08:03

    仕事決まって良かったね。

    • 2
    • 18/03/04 03:11:47

    だいすけ兄ほど、うたのお兄さん辞めてから芸能界で優遇されてる人いないよね?
    辞めてからも一畳マンを長くやっていた弘道お兄さんも、もう今じゃあんまり見ないよね。

    • 3
    • 18/03/03 22:32:37

    >>1
    ゆうぞうにゆうぞう!

    • 4
    • 18/03/03 22:30:16
    • 0
    • 18/03/03 21:59:58

    >>14あのコーナーほんとに可哀想。お兄さんの為にやめて欲しい。

    • 4
    • 18/03/03 21:22:34

    >>5
    有吉ゼミ酷いよね。
    Eテレなら安心だわ

    • 0
    • 18/03/03 08:24:49

    あさこと一緒なら安心だわー

    • 4
    • 18/03/03 08:16:05

    ユージとか春香クリスティーンのときは大して見てなかったけど、この2人になるなら面白そうだし見てみようかな~。

    • 8
    • 18/03/03 08:11:38

    楽しみー

    • 2
    • 18/03/02 22:25:35

    >>9お兄さんて体かたいの?

    • 1
    • 18/03/02 22:11:24

    >>5
    えー!だいすけお兄さんってもうすぐでシンバになるところだったの?
    あんなに体が硬くて滑舌が悪いのに!?
    グランジュテとかできなさそう(笑)

    • 1
    • No.
    • 8
    • コアラ

    • 18/03/02 21:32:34

    ユージがやってるやつか。
    4月から見よ。

    • 3
    • No.
    • 7
    • コアラ

    • 18/03/02 21:21:28

    だいすけお兄さんが出るなら見ようかな

    あさこも好きだし。

    • 10
    • 18/03/02 21:20:53

    ユージとかに変わってから見てなかったから見よ~

    • 6
    • 18/03/02 21:18:10

    四季ファンとしては、LK、あともうちょっとでシンバだったのに…、シンバ見たかったと思ったり、おかいつも、被り物積極的にしたり震災もあったりで、本当に色々深い人物なのに。民放のいいように操られている今。悲しい。

    • 6
    • No.
    • 4
    • コビトカバ

    • 18/03/02 21:16:41

    お帰り(*´▽`)

    • 1
    • No.
    • 3
    • モルモット

    • 18/03/02 21:14:58

    色々出てるからレギュラー番組初って感じしないね。

    • 7
    • No.
    • 2
    • モルモット

    • 18/03/02 21:13:42

    へー!見よーっと

    • 4
    • No.
    • 1
    • ジャイアントパンダ

    • 18/03/02 21:13:40

    だいすけお兄さんは順風満帆だね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ