ドラム式の洗濯機

匿名

18/03/01 20:16:42

今は縦型洗濯機を使ってます
引っ越しを機に買い替えるのでドラム式の乾燥つき洗濯機にする予定だったんですが、汚れが落ちない。乾燥使わないで干すとタオルが硬くなる。と聞きました
実際どうですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 チャボ

    18/03/05 21:06:57

    まだ買ってないなら縦型がいいんじゃないかな。
    汚れ落ちはそこまで縦型と変わらないかと思うけど、ドラム式はタオルがバリバリなのが最悪。
    縦型のときは乾燥機使わない生活だったのに、タオルだけ脱水後に30分だけ乾燥機してる。
    なんか手間が増えたし柔軟剤の香りもドラム式特有の叩き洗いで全く香りしないから香りづけビーズ買おうか悩み中。
    ドラム式にして余計なこと増えたかも。

  • No.6 クジラ

    18/03/01 20:35:43

    その通り

  • No.5 ニワトリ

    18/03/01 20:31:45

    最後のジェットほぐしというのをしないと、洗濯槽に張り付いている。ジェットほぐしを使えば、問題ない。

  • No.4 カピバラ

    18/03/01 20:23:23

    使ってます。
    たしかにタオルは乾燥かけないとゴワゴワになります。
    ドラムは上から下へのたたき洗いをするので繊維が寝てしまうから。
    干すときに上下に思い切り降って繊維を立たせないといけないです。

    あと、汚れ落ちに関してはうちでは問題ありません。
    ただ、泥汚れやしつこい汚れなどは縦型に比べると劣ります。
    縦型は層内で擦り洗いをして落とすので汚れ落ちはいいです。
    逆に言うとドラムと比べると衣類が傷みやすくなります。

  • No.3 ニワトリ

    18/03/01 20:22:49

    泥汚れとか酷い汚れは風呂場で一度洗ってるけど綺麗になるよ
    タオルはたしかにゴワゴワするけど、縦型でもそれなりに使用頻度上がればゴワゴワになると思うんだけど?
    うちは夜電気代安いプランにしてるから、タオルは夜に洗濯乾燥してる

  • 広告
  • No.2 パンダ

    18/03/01 20:21:16

    そりゃ縦型に比べたら汚れ落ちないよ
    乾燥機使わなかったらタオルもごわごわなるよ

  • No.1 インコ

    18/03/01 20:19:32

    叩き洗いだから汚れ落ちると思うけどな

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。