何らかの宗教に入っている人達へ。

  • なんでも
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/03/01 16:16:57

神が人間を作っんじゃない。
人間が神を作ったの。

豚と人間は共存してると言えるか?
人間の目からみたら共存。
しかし、豚の目からしたら人間は一方的な殺戮者。
これが共存といえるのか?
人間がピラミッドの頂点だと思ってる時点で、生命の世界は終わってる。
だから人間の上にたつ生命体が必要。
神が人間を作ったのではなく、人間が神を作ったの。
ピラミッドの頂点にたつ存在がほしくてな。
わかったか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 18:40:31

    何ちゃら教祖を未だに信じてる人達や、ちょっと前までステマ貼ってた何とか会。
    信仰したから何かあったのか。
    自分と人の人生破滅に導いただけじゃん

    • 0
    • 18/03/02 17:31:04

    ニーチェみたい。
    何でも神様のせいにすれば犯罪も堂々とできるよね。

    • 1
    • 18/03/02 17:29:00

    母親が異常な程に宗教が嫌いな人でした。だから今は無宗教です。

    • 1
    • 18/03/02 17:26:44

    人間から見ても人間と家畜は共存では無い思うんだが。

    • 1
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 17:26:43

    そんなのどうでもいいけど、宗教という集団を作り、気にくわない人間を集団で攻撃するのはやめて。

    • 1
    • 18/03/02 17:25:16

    過去に付き合ってた人が、何とかの科学の信者と分かった時の絶望。笑
    わたし宗教とかかわるのすごく嫌なので、速攻で別れましたが。
    実家では、ずっと説法?のテープが流れているそうです。。無理。

    • 1
    • 18/03/02 17:22:06

    >>13
    都市伝説で世界中のお金持ちがヒューマノイド化してきてるんだって
    私は他人に管理されるの嫌だけど主は管理されたいのよね?良かったね
    そのうちお金持ちに都合のいい人類だけが生かされることになるよ

    • 0
    • 18/03/02 16:53:14

    私も宗教団体が大嫌い!
    献金は神様に捧げるとかうまいこと言ってても、実際には団体のやつらが好き勝手に使うんだよね。どんなに清らかそうにしてても、どこでもそうだよ。現実は。

    • 1
    • 18/03/02 16:01:30

    主こそ神神言ってる

    • 0
    • 18/03/02 15:59:42

    興味ないトピ
    他所でどうぞ

    • 0
    • 18/03/02 15:56:18

    宗教なんて真面目にやってる人いるの?
    トピ文のような哲学っぽいこと書いてるやつ気持ち悪くて嫌い

    • 0
    • 18/03/02 15:52:01

    >>15
    違う。

    • 0
    • 18/03/02 15:44:07

    主は信仰宗教の教祖様にでもなりたいの?

    • 0
    • 18/03/02 15:40:46

    よくわからないけど
    看護婦あがりとか底辺セールスマンあがりのキリスト教会牧師というものは銭ゲバの詐欺師やヤクザみたいなもんだってことは知ってます。

    • 1
    • 18/03/02 15:37:14

    だから人間の上にたつ生命体が必要。
    人間という生命体の天敵、もしくは誘導する未知な存在が必要。
    何故なら人間は愚かだから。
    それを導く新たな生命体が必要。

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 15:34:32

    宗教って、お寺さんの納骨堂に盆と正月にお参りに行くけど、それも宗教に入ってることになるの?

    別にただお参りして帰ってくるだけなんだけど、どうなの?

    • 1
    • 18/03/02 15:27:47

    無宗教には 意味わからん世界だわ。

    • 1
    • 18/03/02 15:23:36

    >>2
    笑かすわ(笑)

    その考えは総て人間が主体で構成されてる。
    人間が生物のピラミッドの頂点である前提。
    じゃ、その上が現れたら?

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/02 05:58:09

    宗教入ってますが神の存在は信じてません

    • 1
    • 18/03/02 05:27:44

    大学が、、カトリックの女子大だった。洗礼うけた。押し付けたりしない。

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/02 04:57:56

    >>1わかたよ

    • 0
    • 18/03/02 04:39:11

    宗教とはお別れ、ラインも何もしませんから、さようなら

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/03/02 04:31:21

    >>2
    こんな変な時間のママスタにこんな知的なひとが
    いるなんてビックリ仰天!

    • 0
    • 18/03/02 04:29:40

    はい。わかりました。

    • 0
    • 18/03/02 04:26:48

    浄土真宗です

    • 0
    • 2
    • エチゴのヤマ
    • 18/03/02 04:22:41

    アンタもなんか宗教やってんの? そもそも、古代においては神とは、一族の始祖をさす。氏神は、一族(氏族)の神からきた言葉。
    神とは、始祖に一族を守ってもらう為に祀ったものであり、その点から考えるとアンタの言ってることは支離滅裂だ

    • 1
    • 1
    • じゃがいも
    • 18/03/01 16:21:17

    別に人間が頂点ではない
    それと日本語が下手
    日本語の勉強して出直せ
    わかたか

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ