過保護な親

  • 小学生
    • 35
    • モルモット
      18/03/11 16:45:15

    主の言う事すごくよく分かる。私の元ママ友もとにかく過保護な人で、「心配だからお泊まり保育の時は夜だけ家に連れ帰って翌日の朝また園に連れて行きたい」「心配だから遠足についていきたい」っていちいち「心配だから」と大騒ぎ。お泊まり保育の件はなんと先生に直談判に行き、当然断られたんだけど「融通が利かない!!」とブチギレ。

    幼稚園に連れていっても我が子が泣いてるので心配だから門の所からずっと見てたら先生から「子供の気が散りますので…」と帰るよう促されたそうなんだけど、「心配だから見てるだけなのに何が悪いの!?」とこれまたブチギレ。門の所でずっと監視してたら注意されて当然なんだけど、自分がおかしいとは1ミリも思ってない様子。

    我が子のクラスにちょっと活発な子がいると聞こうものなら「なんていう子!?どこの席に座ってるの!?」と詮索し、まだ何も起きてないのに「もしうちの子に何かしたらとっちめてやる!!」と色めき立つ。

    些細な事でキーキー騒ぐからうるさいし、被害妄想が凄くてめんどくさくなって絶縁した。そんなに心配心配っていうなら家に閉じ込めときゃいいのに。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ