2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/13 07:51:27

    おはようございます。
    たくさんお仲間増えて嬉しいです!
    私は昨日から11週になり、ちょっとつわり楽になった気がします。気のせいじゃなきゃ良いな。
    私は明日、母子手帳貰って初めての検診です。
    エコー楽しみです!

    • 0
    • 18/03/13 00:13:10

    10月末出産予定です!よろしくお願いします!1人目が帝王切開なので、今回も帝王切開ですね(T ^ T)中旬くらいには手術かな?と思っています!8年ぶりの妊娠で何もかも忘れてしまっています(笑)1人目も今回も、ツワリ無しです。ツワリの苦しさは分かりませんが、皆さん無理しないで下さいね!

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/03/12 22:57:04

    今週、検診に行く予定です。
    すごく楽しみだなぁ(o^-^o)

    • 0
    • 18/03/12 21:36:13

    明日病院に行く予定。赤ちゃん育っているかなぁ。

    • 0
    • 18/03/12 20:31:49

    初産で10月4日予定日です!
    ドキドキですが楽しみです!

    • 0
    • 18/03/12 19:08:43

    こんにちは!10月15日が予定日なので、仲間入りさせてもらいます!今日はつわりがひどすぎてだるく、初めて仕事を休んでしまいました。明日は行かないと~💦

    • 1
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 18:34:46

    はじめまして。二人目を10月末出産予定で今6週後半です!つわり酷く米よりパン派になりました。食べるのが大好きなので早くつわり抜け出したいです。家族への食事もろくなもの作れず・・・(普段からろくなものではありませんが笑)これからよろしくお願いいたします!

    • 0
    • 18/03/12 11:03:07

    悪阻きついですよね…

    私は最近やっとですが徐々に良くなりつつあります。でもまだキッチンには立てず無理すると悪化する状態です…

    上の子たちもまだ手がかかるので
    大変だし家事もほとんど旦那と旦那のお義母さんに頼りっぱなしで辛いです…

    私はエビオス錠に頼ってます!
    胃痛や胸焼けムカムカ吐き気がひどいので
    食後必ず飲んで楽になります!

    ゼリーすらおいしく感じず今は
    冷えたコンビニのおにぎりがご馳走です笑

    • 0
    • 18/03/10 23:05:56

    皆さまこんばんは!
    沢山仲間増えて嬉しいです!
    今日は朝から調子悪く…旦那や長女に頼りっきりになってしまいました。
    つわり辛いですが、3人ともつわり酷かったのできっとつわりなかったら赤ちゃん元気かな?って心配になってしまうと思います。複雑です。

    早く胎動感じたいなーって思います。
    初期は長いなぁ…。

    末っ子の入園準備も全く出来てないです。泣

    皆さん何食べてますか?
    私はゼリーとか果物ばかりです。米が本当無理です。まだ、食べられる物あるだけ幸せだと思ってます。

    • 0
    • 18/03/10 21:14:39

    7週後半なのに、つわりらしいつわりがまだありません。胎芽は大丈夫なのだろうか…成長しているのだろうか…と思ってしまいます。

    • 0
    • 18/03/10 20:42:09

    3人目さん4人目さんが多くいらっしゃいますね♪
    なんだか元気を貰えます!

    母子手帳ゆっくり発行なところもあるんですね。
    早く貰いたい気持ちわかりますー

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 17:01:45

    10月2日予定日の3人目妊娠中です(´・ω・`)

    上の子が今年9歳と6歳です!
    悪阻がとてもひどく、ダブルで花粉症も…
    食事も上の子も構ってあげれずで辛いです💧
    あと7ヶ月…長いようであっというまですよね!

    皆さん支え合いながら頑張りましょう♪

    • 0
    • 18/03/09 20:25:32

    もう母子手帳もらっている方もいるんですね!
    うちの地域は、心拍確認できても三ヶ月後半からじゃないと交付されません…。早く母子手帳欲しいな。

    • 1
    • 18/03/09 16:07:57

    3人目妊娠中で10月中旬予定です。
    次の検診で予定日が確定します。

    毎日眠くて眠くて、仕方ないですが
    上の子たちがいるので
    あまり休めないです。

    こないだ、母子手帳をもらってきたので
    次の検診が楽しみです。

    • 1
    • 18/03/09 12:36:46

    こんにちは 2人目で10月5日が予定日です。

    私も同じくつわりで
    プレから帰ってくる時間頃からひどくなり
    夕方にピークでかまってあげられず
    ご飯も手をかけられずで
    可哀想だと思う日々ですー。。

    よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 0
    • 18/03/09 10:56:10

    はじめまして!10/16予定日の一人目妊娠中です。
    つわりも軽く寝たきりとかではないですが、臭いがめちゃくちゃ気になり、たまにおえーってなります(笑)
    初めてなので、不安もありますが、仕事しながら楽しく妊娠生活を送ろうと思ってます!先輩ママさんわからないこと教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/03/07 15:43:34

    >>27
    心拍確認おめでとうございます!
    私も最初の検診赤ちゃん小さめでしたが、2回目では大きめに成長してくれてました。
    あまり心配しないでくださいね。

    • 0
    • 18/03/07 15:39:44

    こんにちは。
    明日から天気が悪いので頑張って母子手帳貰って来ましたー!うちは転勤族なので4人とも違う市なんですが、今回のが一番表紙地味でした笑
    つわり辛いですが、耐えるしかないですよね。
    うちも入園前の3歳が居て、全然かまってあげられないので申し訳ないです。
    入園グッズ準備もなかなか進まず…。
    今までの3人は12週くらいからつわりが軽くなったので、あと2週間弱…頑張ります!

    • 0
    • 18/03/07 13:19:55

    みなさんつわりと戦ってるんですね。
    挫けそうなくらいしんどいけれど
    どうすることもできないし
    途方にくれてました。
    けれど皆も頑張ってることを励みに乗り切ります。

    • 0
    • 27
    • カンガルー
    • 18/03/07 07:37:05

    7週なんですけど、胎袋が小さいので6週に修正になりました。
    昨日、胎芽3ミリ。心拍確認できました。
    一安心なんですが、胎芽が標準より小さいようで不安です。
    次の診察まで長いなぁ…。

    • 0
    • 18/03/06 22:56:53

    10月20日予定日です。
    つわりがひどくてもうかれこれ3週間寝たきりでちゃんとした料理なんてしてません。
    吐かないのがせめてもの救い?しかし食べても食べなくても気持ち悪い。頭痛い。腰痛い。顔あつい。
    2歳がいるのですが、外に出られずストレスフル。毎夜遊べなくてごめんねと謝罪してます。早くつわり明けて、動き回りたい。

    • 0
    • 18/03/06 22:01:09

    >>24
    ありがとうございます(*^^*)
    4人の子ども達と賑やかに暮らす日を楽しみにして、悪阻が終わるのを静かに待ちたいと思います。
    上に3人いると、なかなか休めないですが、逆に気も紛れることもありますね。

    • 0
    • 18/03/06 21:56:43

    >>22
    おめでとうございます!
    4人目妊娠一緒ですね。
    赤ちゃんは楽しみですが、毎回つわりは本当に嫌になります…。
    頑張りましょうね。

    • 1
    • 18/03/06 21:54:42

    >>21
    私も朝が一番調子良いです。
    夕方から酷くて、お風呂上がり最悪です。
    早く終わって欲しいです。
    なんとか卒園式までにはマシになりたい。

    • 1
    • 18/03/06 21:30:37

    予定日が10月2日で4人目になります。
    毎回悪阻がひどく、最近は何食べても吐いてしまう、ずっと吐き気が続いてつらいです。
    赤ちゃんはすごく楽しみだから 早く悪阻が終わってほしい。

    • 1
    • 18/03/05 20:48:56

    >>20
    お疲れ様です(^^)
    私は寝起きが一番コンディションが良く、何か口にしてしまったらずっと口の中が不味いのとムカムカしています(^◇^;)
    幸いなんでも食べれるので適当に作って食べています。自分だけならどうにでもなるけど子どもがいると何か作らないとダメなのでしんどいですよね…

    昨日フリスクを買ったら思いの外美味しくて、ちょこちょこつまんでいます(^^)

    • 0
    • 18/03/05 19:35:02

    こんばんは!
    皆さんつわりどうですか?
    私は夕方が本当に辛くて、ご飯支度が苦痛です。
    食べられる物も毎日違って困ってます。
    無事になんとかひな祭り出来て良かったです。
    そろそろ母子手帳貰いに行かなきゃだけど、なかなか行く気になれず。。。頑張りましょうねー!
    いろんな方からコメント嬉しいです!

    • 1
    • 18/03/04 14:22:17

    こんにちは
    主さんと同じく私も予定日が10月1日です

    四人目妊娠なのですが、現在悪阻がピークで動くのもしんどい状態です

    今回は点滴に何度か通い、騙し騙しやってますが…
    上が三姉妹なので、四人目は男の子が欲しいと旦那も切望していて今から性別が分かるまでドキドキしてます

    • 1
    • 18/03/03 21:05:18

    17年10月生まれの者です♪このトピを見かけ懐かしく思い覗いて見ました(^_^)皆様、妊婦生活を楽しんで無事出産を迎えれますように♪頑張って下さい♪

    • 3
    • 18/03/03 20:50:38

    はじめまして!
    月曜に初診行ってきました(^^)
    最終月経から計算して推定8週の予定でしたが、大きさからして7週くらいではないか?と言われています。
    12日が初回妊婦健診でその時に予定日決定予定です。

    第一子妊娠時はとはまた違ったつわりの症状で現在若干の吐き気と格闘しています(^◇^;)
    出産後産後太りしてしまいBMIも29位あるので今回は一切増量しない位の気持ちでいます(T ^ T)

    • 1
    • 18/03/03 10:33:34

    >>13
    おはようございます!
    おめでとうございます。
    私は心拍確認出来る7週目辺りを狙って病院行きました!1人目の時に早く生きすぎて、心拍確認出来ず不安になってしまったので。

    • 1
    • 18/03/03 10:31:07

    >>12
    おめでとうございます!
    初めての妊娠不安も多いかもしれませんね。
    なんでもここで吐き出してくださいね。

    • 0
    • 18/03/03 09:19:56

    >>13 陽性反応出てすぐ行きました!
    2月の終わりごろかな?
    胎嚢確認できました!

    • 1
    • 18/03/03 07:10:08

    おはようございます(^^)
    はじめまして
    まだ病院にも行ってないですが
    多分10月予定日です。
    皆さん初診はいつ行かれましたか??

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/02 22:33:35

    はじめまして、初めての妊娠で私も不安なことが沢山あります(><)もうメンタル面でもネガティブになりつつあり、軽くつわりもはじまりました。みなさん仲良くしてください

    • 0
    • 18/03/02 10:43:29

    >>10
    ありがとうございます!
    朝から雪かきしましたが、終わりが見えません。
    つわり早く終わってほしいです。
    美味しくご飯食べたい…。
    食べないのに、ご飯支度するのも辛いです。

    • 0
    • 18/03/02 09:34:23

    主さん北海道なんですね。
    そちらはまだ雪が降ってるんですね。
    寒いでしょうから、体を冷やさないように温かくしてくださいね。

    • 0
    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/03/01 14:03:56

    >>7
    がんばりましょうね(^○^)初期は不安だらけで、つわりもあり長く感じますよね。
    >>8
    予定日同じですか!嬉しいです。
    つわり辛いですよね。私は今日朝から天気が悪いせいか頭痛が酷いです。カロナールあまり効かず…
    お仕事無理しないでくださいね。

    皆さんのところは天気大丈夫ですか?
    私は北海道で、雪やばいです。

    • 0
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/03/01 12:04:27

    主と同じ、10月1日予定日の9週です。
    5週からつわりが始まって、仕事にも行けず、上の子にもかまってあげれず。早くつわりが終わってほしい

    • 1
    • 18/03/01 09:14:46


    1番目にコメントした者です
    のんさんありがとうございます。
    希望が持てるコメントいただいて嬉しかったです。
    がんばります。がんばりましょう&#8252;

    • 0
    • 18/03/01 07:32:45

    >>5
    おめでとうございます!
    眠たいですよねー。私は頭が常に重たい感じします。
    9年ぶりですか&#8264;それはそれは楽しみですね!
    私は四人目で、4年ぶりになります。
    最後の妊娠なんで、妊婦を満喫したいです。

    • 1
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 18/02/28 22:07:43

    10月2日予定日。第3子になります。
    上の子達の時は、吐き悪阻がひどかったですが、今回、そこまで吐くこともないです。
    眠気はすごくひどいです。
    9年ぶりの妊娠。
    すごく楽しみです

    • 1
    • 18/02/28 21:34:18

    >>3
    おめでとうございます!
    私も2週間前の検診では小さめでしたが、今日は大きめでした!
    角度によってサイズも変わるみたいですから、あまり気にせず赤ちゃん信じて過ごして下さいね。

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/28 20:34:20

    今6週。
    10月22日の予定です。
    つわりも全くないし、胎嚢も少し小さめなので、成長しているのか不安です。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 18/02/28 15:22:51

    >>1
    ありがとうございます!
    そしておめでとうございます!
    つわり辛いですよね。今9週なのでまだまだ続くのかと思うと本当心が折れそうです。頑張りましょうね。
    次回の検診で、赤ちゃん大きくなって確認出来るといいですね!

    • 0
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/02/28 14:26:50

    おめでとうございます。
    私も最近妊娠がわかったとこころです。最終生理日からの計算では10月15日予定日です。
    が、まだ胎芽が確認できずすっごく心配です。
    つわりが酷くて落ち込んでます。

    • 0
1件~49件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ