2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/02 20:47:11

    >>401
    今日も散歩してスクワットしました!日曜までに自然に生まれて欲しいですよ(T-T)

    主人は分娩室には入らない予定です!生まれるってなったら、母も来てくれる予定です!

    • 0
    • 18/11/02 18:58:30

    >>397
    土日で少しでもお産が進むといいですね~
    ご家族は立ち合い予定ですか?

    • 0
    • 18/11/02 18:56:51

    今日で予定日超過6日になり、検診に行ってきましたー。
    子宮口は2センチで下に下りてきてるからそろそろ陣痛来そうとの事ですが、まだ兆候はありません( ; ; )
    このまま来ないと月曜日に入院予定です。
    みなさん、陣痛来るといいですね(^^)

    陣痛始まった方、頑張ってくださいね!!

    • 0
    • 18/11/02 18:53:10

    >>396
    助産師さんの訪問って、支援センターのやつ?
    退院後、二週間健診と1ヶ月後検診もあるし、2人目だから、助産師さんの訪問とか要らないんだけど。。断ると要注意家庭になるのかなぁ。

    1人目の時は1時間も家で予防接種とか、4ヶ月検診の説明してたんだよね。
    退院後すぐに家に来るのやめてほしいんだけど。
    言いにくいなぁ。

    • 0
    • 18/11/02 17:34:03

    こんにちは!お久しぶりデス。
    私も予定日超過で、今日の朝4時半から
    10分感覚の陣痛が来てて5時には…おしるし?
    病院にすぐ電話したら、9時に外来で来てください言われてたまたま休みだった旦那に病院に
    連れてってもらうも…子宮口1cm……
    今、自宅待機してます…陣痛痛すぎてツライです。
    まだまだ痛くなると思うと…恐怖。

    • 0
    • 18/11/02 16:58:45

    予定日超過の健診でした!
    子宮口は1cm…
    月曜から入院決定しました。
    バルーン、促進剤の説明も受けて来ました。

    何とかこの土日に自然に出てきて欲しいものです(T-T)泣

    • 0
    • 18/11/02 15:09:03

    >>389
    ありがとうございます!
    最近やっとおむつは緩すぎずキツすぎずつけられるようになり沐浴もパパッとできるようになってきました!(笑)

    産まれてからの役所への書類書きやお宮参りの予約、検診や助産師さんの訪問や内祝いや予防接種のことなど…怒涛の1ヶ月です…(笑)

    • 0
    • 18/11/01 14:14:44

    >>394
    ありがとうございます~
    ようやく全身筋肉痛の痛みから落ち着いて来ました(笑)
    日頃使わない筋肉が全部痛い!

    • 0
    • 18/10/30 21:57:20

    >>392
    おめでとうございます!
    誘発しなくて自然に生まれてくれて良かったですね☆
    しかも安産^ - ^
    羨ましいです。
    私も早く陣痛来てくれるといいなぁ☆

    • 0
    • 18/10/30 20:20:36

    >>392
    おめでとうございます(^^)♪
    わぁ!大きな女の子ですね!
    でも安産のようで良かったですね!

    私も良い報告が出来るように、
    頑張ります!!

    • 0
    • 18/10/30 18:57:13

    >>391
    生まれたよ~
    3990gのビッグな女の子(笑)
    なんかよくわからないけど、子宮口全開から、陣痛の波が3回くらいで産まれた。経産婦だからかなぁ。
    13時くらいに完全破水して、そこから一気に陣痛が進んで2時間半後に出産。
    安産だったよー
    岩さんも頑張ってね!

    • 0
    • 18/10/30 10:31:50

    >>390
    出産間近ですね!!
    今のうちにゆっくりして下さい♪

    私も今予定日の検診来てます。
    今日が最後だといいなと…

    ラストスパート頑張りましょう(^^)

    • 0
    • 18/10/30 09:33:08

    誘発分娩の予約をしてて、時間通りに病院に来たんだけど。
    破水してた!
    2人目なのに全然気がつかなかったわ~
    先ほど先生に、ちょうど良かったねーと言われたところ。
    私自身破水に気がついてないから、予約してなかったら、病院に来なかったと思う~

    今日中に産みたいんだけど、このまま自然分娩で行くのかな?
    今、NST?の機械をつけられてゴロゴロしてる。

    • 0
    • 18/10/30 01:09:56

    >>386
    おめでとうございます~
    赤ちゃんとの生活はそろそろ落ち着きましたか?

    • 0
    • 18/10/29 21:40:01

    おしるしがあり、規則的な痛みもあったものの、治っちゃいました。
    明日は予定日の健診…

    周りからの、どう?変化あった?
    が、ちょっとプレッシャーです…

    10月中に会えるかな^_^♪♪

    • 0
    • 18/10/29 19:22:52

    予定日より2日超過中ですが、今日検診行ってきましたー。
    赤ちゃんは下がってきているということで、グリグリをしてもらいました☆
    痛いイメージがあったのですが思ったより痛くなかったから良かったです。
    これで陣痛くるといいんですが…^ - ^

    • 0
    • 18/10/29 17:18:48

    やっとご報告にこれました!
    予定日17日でしたが8日に無事出産しました!

    • 0
    • 18/10/29 08:38:48

    金曜日に子宮口3cmだったんだけど、陣痛来ないなー
    明日、入院かなぁ。
    私も焼肉行こうかな!!

    • 0
    • 18/10/28 00:19:33

    >>383
    今のうちに寝たいのに、緊張で震えてしまって…笑 深呼吸しながら落ち着かせてます。

    ありがとうございます!!
    頑張ります!

    • 0
    • 18/10/28 00:06:08

    >>382
    もうすぐ赤ちゃんと会えるかもですね!
    出産頑張って下さいー^ - ^
    私はまだ兆候ないので、運動頑張ります☆

    • 1
    • 18/10/27 23:48:23

    おしるし第2弾??来ました!!
    今回は少し量多めで鮮血です。
    まだ待機状態ではありますが…
    すごい緊張してきました。

    • 1
    • 18/10/27 12:22:04

    今日予定日ですが、まだそうです( ; ; )
    私もこのまま来なかったら促進剤になりそうです…
    今日は焼肉とオロナミンC飲んでみようかなぁ☆
    不安もありますが皆さん頑張りましょう^ - ^

    • 0
    • 18/10/27 02:03:19

    旦那のいびきで起きてしまった。
    2人目にして内診グリグリを経験して来たけど、地味に痛いのね。
    私は30日までに生まれなかったら、入院して誘発分娩にするそうです~
    赤ちゃん大きいみたいで、これ以上大きくなるのは、先生も嫌なんだって(笑)

    • 0
    • 18/10/26 10:20:43

    おはようございます♪
    私も満月パワー無かったです…

    みなさん予定日近いので
    毎日ドキドキですね(^^)♪

    オロナミンC飲めない…
    だから散歩してきます!!笑

    • 0
    • 18/10/26 09:03:26

    >>374
    オロナミンCがいいんですね!
    今日にでも早速飲んでみますー☆
    お互い早く陣痛来てくれると助かりますね!

    • 0
    • 18/10/26 08:59:56

    >>371
    このようなサイトがあると心強いですよね(^ ^)
    最近はスクワットや船漕ぎ運動、階段上り下りなどもしているのですが(/ _ ; )
    あとは赤ちゃんのタイミングといいますもんねぇ。。。

    • 0
    • 18/10/26 07:45:43

    >>372
    おめでとうございます!すごく安産で羨ましいです~
    満月パワーに私もあやかりたいです!!

    • 0
    • 18/10/26 07:43:11

    >>369
    今日も私は陣痛がこなさそうなので。
    上の子のお誕生日パーティの準備を朝からしようと思います~
    準備中に陣痛来たらどうしよう(笑)

    • 0
    • 18/10/26 07:40:40

    >>367
    私も満月パワーで陣痛来ないかな!?と祈っていましたー
    オロナミンCも二本飲んだのですが。まだ陣痛が来ません!
    ネットで検索したらオロナミンCが良いって書いてたんですけども(笑)

    • 1
    • 18/10/26 07:38:56

    >>366
    ご出産おめでとうございます~
    私も早く赤ちゃん抱きたいです!

    私は31日の予定日で、上の子が今日誕生日だったので、今日産みたいのですが(笑)
    今から陣痛来ないかな!?と思っているところです。

    • 1
    • 372
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/25 23:28:22

    >>337です。
    予定日前日の今日出産しました!満月パワーってやっぱりあるのかな?
    陣痛開始から4時間半、病院着いてから1時間半の安産でした。
    これからの方も安産でありますように!

    • 4
    • 18/10/25 23:04:58

    >>367
    こういう場があるの良いですよね!
    私は初産なので、ココで色々話せてアドバイスも貰えて助かりました♪

    出産頑張りましょう!!
    そして、楽しみましょう!!

    • 1
    • 18/10/25 23:02:58

    >>366
    出産おめでとうございます!!

    私は30が予定日です♪
    内診ではまだまだと言われて、
    不安と緊張でドキドキです…

    初産なので怖いですが、頑張ります!!

    • 1
    • 18/10/25 22:59:10

    >>363
    陣痛来ませーーん(°▽°)
    前駆みたいなのはありますが…
    スクワットとかしてみてます。笑

    • 0
    • 368

    ぴよぴよ

    • 18/10/25 22:43:45

    こんばんは☆
    10月27日予定日のものです(^ ^)
    ずーっとこっそりこちらのサイトを拝見して勇気づけられてました!
    今日満月なので陣痛来るかなーって思ってたんですが、まだ予兆なしです( ; ; )
    早く陣痛来てくれないかドキドキして過ごしてます!

    • 2
    • 366
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/25 21:12:32

    ししさん、岩さんはお産間近な感じでしょうか。
    上の子2人は経膣分娩だったので、ドキドキソワソワする気持ちわかります。
    p(´∇`)q ファイトですよ~!

    • 0
    • 365
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/25 21:08:33

    >>364
    ししさん♪ありがとうございます!
    無事誕生しました。
    2958gの男の子です。
    あんなに怖がっていたのに拍子抜けするほど術中は和気あいあいな雰囲気で、とても思い出に残るお産となりました(*^^*)

    • 1
    • 18/10/25 20:16:51

    >>362
    はーい!ようこそ!
    今日出産されたのでしょうか?おめでとうございます~

    • 1
    • 18/10/25 20:15:59

    >>361
    陣痛来ましたか!?
    私はなんの気配もアリマセーン!
    明日産みたいんだけどな~

    • 0
    • 362
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/24 23:07:57

    11月予定だったのですが、逆子のため帝王切開で明日出産する事となりました。
    緊張で眠れずお邪魔しましたー(;´∀`)
    10月産まれのママさんよろしくお願いします♪

    • 3
    • 18/10/23 21:17:07

    >>360
    ですよね!

    微妙なおしるしのようなものが出ました!でも陣痛の気配はなし…笑

    いちお心の準備しときます(O_O)

    • 0
    • 18/10/23 21:11:02

    >>359
    ベビーベッドは、なくても大丈夫よ~
    真の威力は2人目からだと思う!
    上の子小さいと特に。

    • 0
    • 18/10/23 11:32:54

    >>358
    なるほど。早急に必要ではなさそうですね!!
    ガーゼの肌掛けと毛布のような物はあるので様子見ます!!

    布団は立派なのを頂いたんですが、ベビーベッドは買ってなくて…
    添い乳考えてなかったですけど、
    寝る時注意ですね_φ(・_・

    • 0
    • 18/10/23 10:57:07

    >>357
    寝返りがうてるまで、赤ちゃんって動かないからまだ大丈夫だよ!
    動くようになったらあってもいいとは思うけど。
    うちは使わなかったな~

    フリースのスリーパーより、ガーゼタイプのものがいいと思う!
    うちも肌掛けはガーゼケット使ってて。ちょっと高いやつを義母に買ってもらったわ(笑)

    4ヶ月すぎて首が座ってきたら、下着はお股でパチンって止めるボディーシャツを使って、お腹が出ないようにしてたよ。
    GAPのボディーシャツとニットパンツのセットを姉からお祝いでいただいたんだけど。一歳くらいまで使ってたよ。
    すごく使い勝手が良くて丈夫で長持ちしたから、またくれないかな?と思ってる(笑)

    あとは、ひたすらエアコンと加湿器で空調を整えたー

    添い乳とか楽なんだけど、事故もあるって聞いたからうちは寝返りできるくらいまでベビーベッドで寝かせてたよ~

    一歳頃からズボンのお腹周りに腹巻き付きのパジャマが売ってるから。それを愛用してる!今はトーマスとアンパンマン(笑)

    • 0
    • 18/10/23 10:18:23

    >>356
    私逆に色々貰えすぎて、ほとんど買ってないので、今更不安になってます!
    いざとなったら、母に西松屋に走って貰います。笑

    想像したら可愛いすぎる!!
    新生児もいいですが、おしゃべり出来ると尚更可愛いですよね(^^)♪

    寒くなりましたから、インフル、風疹私達もかからないようにしましょう!!

    あ、冬の寝る時って、スリーパーとかあった方が良いですか??

    • 0
    • 18/10/23 09:56:14

    >>355
    身近でそういう出産用品を譲っていただける方がいるのはいいよね!
    岩さんが近所なら、ほとんど使ってないお洋服でブランド物がいくつかあるから良ければ譲ってあげられたんだけどね~
    サイズアウトしちゃって。下の子も男の子なら使えたんだけど。マタニティハイで買いすぎちゃった(笑)
    うちの親類はもう産み終わってるから、うちの子が最後の赤ちゃんかな。

    男の子でも体は強いよ~
    なんでも食べるし!もうすぐ2歳だけど大人の半分くらいは食べるようになったかな。今朝もみかん!みかん!とうるさかったよ。
    一個食べたでしょ!って(笑)

    でも、鼻水が出てるから最近電動鼻吸い器かった!
    もっと早く買っておけばよかった~ってくらい毎日使ってる。
    鼻水を取るためだけに耳鼻科や小児科に行くって結構待つからキツイんだよね。
    今の時期からは、インフルとかうつされても怖いしね。

    • 0
    • 18/10/23 09:30:47

    >>354
    爪切り用意してます!
    主人側の兄姉からかなり色々貰えたので出費抑えられました♪
    私側は初孫で初男の子なので
    ドキドキワクワクです(°_°)

    女の子ってやっぱり出てくるまで、
    もしかして…があるんですね!
    私も今から2人目は女の子をと望んでます。笑

    便秘と湿疹はかわいそうですよね。
    今、毎日快便なら大丈夫ですね!
    男の子弱いって言うし、病院だけは注意したいです…

    • 0
    • 18/10/23 09:04:24

    >>353
    名前決まってるんだ!?夫婦の意見が一致して羨ましい~
    赤ちゃんの爪切り用意してる??意外と忘れがち。退院するときに助産師さんに爪の切り方を教えてもらったよ~

    2人目は女の子!とはいわれてるけど。
    産まれて男って可能性があるのかな!?とかヒヤヒヤしながら陣痛待ってる(笑)
    ピンクのお洋服準備したんだよね~
    まぁ、ここまで来たら男でもピンクで通すしかない!

    おしっこストッパーみたいなのは要らないと思うよ!
    うちの子の場合だけど、2回くらいおしっこ飛んで来たけど(笑)被害はなかった~
    念のため、おしりふきを折りたたんでそっと上に置いとくだけで大丈夫!

    それより、1ヶ月過ぎたあたりからうんちが毎日出なくて、5日に1回くらいのぺーで綿棒浣腸してたな~ 綿棒で刺激してウンチを出すやつ。
    便秘ってわけじゃなくて、体質みたいな感じ。
    今2歳だけど、いまは毎朝快便。

    • 0
    • 18/10/22 23:47:08

    >>352
    パパ好きもいいけど、パパっ子はちょっと寂しいですね…泣
    小さい時はママの彼氏でいて欲しい!笑
    2人目は女の子ですか??

    名前は決まってます!!
    妊娠発覚前から2人の意見が合致してて、すぐ決まりました♪

    ムーニーのカシミヤ素材??を
    買ってしまいました…
    あ、男の子といえば…
    おしっこストッパー的なのは必要ですか??笑

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ