2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 22:20:38

    >>336
    おめでとうございます!
    安産すごくうらやましいです!
    私は26日予定日で、今日で39週1日でドキドキしています。
    同じように安産できるといいなぁ

    • 0
    • 18/10/20 12:29:05

    >>332です。
    39週4日の朝4時過ぎにお腹が痛くて目が覚める。
    間隔を計るとすでに5分置き。
    上の子の学校の準備、自分の入院の用意をして旦那を起こして病院へ。

    朝6時に病院に着いて8時に産まれました!
    スーパー安産菌置いていきます。
    みなさん、出産頑張って下さい!

    • 9
    • 18/10/19 23:00:29

    38週の健診だったんだけど。
    今さら妊娠糖尿病の可能性っていわれて採血した。
    エコーで赤ちゃん3.6キロあるって。どうしよう。
    まだ降りて来てないみたいなんだけど。

    • 0
    • 18/10/19 10:30:43

    初めの頃にコメントしていた者です!帝王切開で16日にカイザー予定でしたが、4日に軽く陣痛が来てしまい、5日に帝王切開で出産しました(^^)36w6dだったので1日早産でしたが、2790gあり呼吸なども問題なく元気でした!上の子を4664gのBIGBABYで出産したので、とても小さく感じます(笑)カイザーの記憶が鮮明に残っていたので不安と恐怖でしたが、始まれば仕方が無いし、こんなもんか?で終わりました!これから出産を控えている方の安産を祈っています!

    • 2
    • 333

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 20:27:01

    10月22日が予定日の39週2日です。
    あと5日なのに全く産まれる気配がない…。
    一人目は38週で産まれたから焦る。
    早く出ておいで~。

    • 2
    • 18/10/16 16:58:58

    船こぎ運動!?試してみるね!
    ちょっとやったことなくて、やり方がわからないけど。

    • 0
    • 18/10/14 07:32:40

    子宮口三センチ、赤ちゃん降りてるから、動いたり、床拭き、階段、何やっても前駆止まりで、イライラしてきました。。お風呂に浸かるのも試して、なんだか生理痛みたいのがまた復活しましたが、陣痛じゃないし、、、ひとり目と全然違う。。
    泣きそうです。。

    • 1
    • 18/10/13 23:59:35

    >>327
    いろんな意見あるけど「歩くことは安産に有効であって陣痛誘発には関係ない」と私は産院で言われて納得したよ。
    38週終わりの時に言われたんだけど、それまで毎日ウォーキングしてたけど子宮口も開いてないし頭も下がってないもん。早く産みたいならスクワットか船漕ぎ運動で骨盤を開かないとって、それも納得。
    船漕ぎ運動してみて。すぐお腹張るし私は子宮口開くペースが早くなったよ。

    • 0
    • 18/10/13 16:30:44

    >>327
    私の経験ですが、歩けばお腹も張るし早く生まれるみたいです(^^)
    今回は2人目の妊娠でよく動いていたので無理に歩くよう言われませんでしたが、陣痛が来て入院した時に余裕があるなら歩こうか。と言われました。
    歩く前に内診をしたら既に子宮口全開だったので歩くまでもなかったんですけどね(^◇^;)

    正産期に入ったので陣痛に繋がるようどんどんお腹を張らせてほしいんだと思いますよ(^^)

    • 0
    • 18/10/12 16:59:54

    今日37週の検診で、頭が降りてきてないし、子宮口も指一本ですねー
    歩いてください!って言われたんだけど。
    歩くのって効果あるの!?

    • 0
    • 18/10/09 20:58:33


    予定日超過1日目。

    本日検診で強烈な内診グリグリをされ
    友人とランチしてる間に鈍痛←

    その後お腹の張りが治まらず
    帰宅したらおりものシート1枚分くらいの
    出血が続けて3回。

    お腹の張りは治まらず測ってみたら
    7~10分間隔が2時間続いたので
    産院に連絡!

    ただいま5分間隔で入院になりました!

    まだまだ痛みは余裕ですが
    陣痛の痛み恐怖です。。

    頑張ります(ノ´▽`)ノ♪

    • 4
    • 18/10/09 07:17:14

    予定日は4日でしたが陣痛の兆しも全くなく、
    誘発分娩の入院が決まりました。泣
    正直不安しかありませんが、とにかくお腹の子と一緒に気合い入れて頑張ってきます!!
    皆さまの無事の出産もお祈りしております!

    • 3
    • 18/10/08 17:52:56

    予定日25日ですが、早まりそうだと言われてますが、なかなか陣痛がこないうえに、夜は眠りが浅く、すぐトイレで起きればお腹は痛いしで、昼間すごい眠いうえに、頭痛と肩こりが激しいです。。同じような方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/10/08 00:48:31

    10/7.無事出産しました。
    4人目で予定日5日超過中でした。
    陣痛始まりから丸一日、今までで1番時間はかかりましたが、元気に産まれてきてくれてホッとしました。

    • 5
    • 18/10/07 23:00:49

    27日が予定日です。
    ここ毎日お腹のはりが続いています。
    腰痛もあり、肩まわりも痛く早く産みたい
    ようなまだ産まれてほしくないような。。
    できれば予定日付近で産みたいけど先週の検診で頭が下がってきてると言われ
    早く産まれそうな予感がしています。

    • 0
    • 18/10/06 19:50:33

    >>320
    あやかりたい!
    安産パワー勝手にいただきます☆

    • 0
    • 18/10/05 23:53:06

    今日予定日より12日早く38週2日で産まれました(^-^)予定日は17日でしたが3040ありました!三人目なので陣痛が一気に進み大変でした。病院ついてから4時間弱の安産です。
    これから出産されるみなさんもどうか無事に安産で産めますように…☆

    • 6
    • 18/10/05 08:42:06

    皆さまお元気ですか?
    私は産後10日経ちました。
    赤ちゃん本当に本当に可愛いです。
    これから出産の方、頑張ってくださいね!
    とても安産だったので、安産パワー送っときます!
    もう産まれた方、育児頑張りましょう!

    • 6
    • 18/10/03 22:47:22

    >>316 そうなんですね!一人目は全てが初めてで、記憶も薄れてて、なんとなく余裕がある、二人目は色々考えちゃって、、でも早く赤ちゃんに会いたいです★がんばります!

    • 2
    • 18/10/03 19:49:12

    >>314
    私も現在、3人目妊娠中で
    3人目にして36wの時に赤ちゃんがあまり
    動いてくれず何回もNSTやりましたよ!

    赤ちゃんが寝ているとNSTに反応しなかったりするみたいですが…
    私はそのパターンでした。

    心配で不安だと思いますが、無事に元気な赤ちゃんと
    会えることを一番に考えて頑張ってください★

    • 2
    • 18/10/03 19:46:29

    >>313
    赤ちゃんが下がってきている証拠ですね(ノ´▽`)ノ♪

    もうすぐだと思います!
    頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね★

    • 0
    • 18/10/03 19:44:57


    本日39w検診日でした。
    赤ちゃんは3066gありました!
    子宮口はまだまだ2cmとのことで
    内診グリグリされました(´;ω; ` )

    今までで一番痛かったです。泣

    そのせいか帰ってきたら
    ピンク色の出血、先程は赤に近い出血があり
    お腹が痛いのが何回かあります。

    便をしたくなるような感じですが
    間隔がバラバラです。
    お腹も苦しいくらい良く張るんですが…

    陣痛に繋がってほしいです。

    • 0
    • 18/10/03 11:06:23

    昨日の健診でNSTやったんだけど、赤ちゃんが元気ないから、再度NSTの検査をしました。そしたら大丈夫だったんですが、三人目にしてこんなことははじめてです。医者は、「寝ていて元気ないならいいんだけど、本当に赤ちゃんが元気ないなら帰せないからね。」って言ってたんだけどなんだか心配です(T_T)こんなことあるのかな?

    • 0
    • 18/10/02 15:26:03

    今日内診で頭触れるって言われましたが、、、もう産まれるんですかね?一人めのとき、言われたこと無くて、びびってます(>_<)

    • 0
    • 18/10/01 21:40:48

    >>311
    おしるしおめでとうございます!あと少しですね!&#183;&#726;&#10038;

    • 0
    • 18/10/01 16:15:51

    明日が予定日。今朝おしるしがあり胸騒ぎがして1日掃除したり作り置きおかず作ったり…3人目にして初めてのおしるし。さっきからズーンと腰が重くて恥骨が痛い…お腹もずーっと張ってるような。いよいよかな。とりあえず台風の時じゃなくてよかった!

    • 0
    • 18/10/01 08:17:46

    >>309そうなんですね(>_<)
    37wになるので、張り止めは出さないよーって言われまして、台風の中産気付いたらと不安でした、、、。

    • 0
    • 18/10/01 05:50:36

    >>307息苦しさある時ありますよ。耳がカーッとはわかりませんが。ただ、私は切迫早産でずっと張り止めを飲んでいたので、その副作用もあるんだろうなと思っていました。子供三人とも妊娠中切迫早産で、張り止めのんでました。

    • 0
    • 18/10/01 05:45:02

    台風だったけだ無事に大したことなく過ぎ去りました!あーよかった。
    ここ2、3日快便でむしろ下痢ぎみなんだけど、出産が近いんでしょうか?
    とてもドキドキしています。

    • 0
    • 18/10/01 04:35:21

    お腹が張るとともに、息苦しさと耳がかーっとなるんですが、みなさんありますか?これも前駆なんですかね?
    上の子のときには無かったので、、、

    • 0
    • 18/09/30 21:37:25

    予定日10月6日です!3人目ですが中々産まれなさそうな気配、、、あと数時間後10月ですね!!皆さんお産頑張りましょう*.+゚

    • 1
    • 18/09/30 07:25:46

    うちの地域は今日の夜から荒れるらしいけど、さっき助産師さんに聞いたらお産多いかもね~なんて言ってた

    • 0
    • 18/09/29 22:30:27

    >>303
    私も大阪ですが、今日は朝から早速お産が重なり助産師さんは少しバタバタしてそうな感じでした(^◇^;)
    うちは満月とかは当てはまりませんでしたが、上の子も下の子も天気が怪しい時に生まれてます(笑)

    • 0
    • 18/09/29 15:16:03

    予定日まであと3日だけど…この台風の中産むのはやだなー。暴風雨の中、病院行くのとか危険すぎる!!大阪在住。やっぱり気圧の影響とかで産まれやすいとかあるんでしょうか?

    • 0
    • 18/09/29 15:01:31


    スライムみたいな出血混じりのおりものが
    出続けてるのに前駆陣痛止まり(´;ω; ` )

    本陣痛に繋げたいです~

    ジンクスどれも効かないから
    空いてる時間は布団にひきこもります。

    それにしても今日は快便すぎるほどです。

    • 0
    • 18/09/29 14:40:24

    10月25日が予定日
    4人目の出産で8年あいてるし、
    体重も上の子3人産んだ時と40キロ増しで妊娠してから10キロ増しなので、正直不安が、、、しかしお腹もパンパンで身体も重すぎて早く産みたいです

    • 1
    • 18/09/28 17:24:11

    あードキドキする・・・!
    いつも激しい胎動が緩やかになってきたからそろそろなのかな?
    予定日17日だけど早まるのかな・・・?!

    • 2
    • 18/09/28 10:20:30

    >>296

    おめでとうございます!
    出産お疲れ様でした!

    • 1
    • 18/09/28 10:16:44

    10月2日予定日で、39週の検診終わりました
    2センチで、内診あったから近々おしるしがあるかも、、、
    3人目だけど早く産まれないもんだね

    • 1
    • 18/09/28 09:54:48

    >>296です
    7時過ぎに3100グラムの男の子を無事出産しました!
    二人目なので一人目の12時間よりは早いとは思ってましたが、まさかの陣痛に気付いてから3時間半で自分も周りもビックリでした
    今回GBS陽性で抗生剤の点滴必須だったので、危うく間に合わなくなるところでした…

    これから出産をむかえる方々の安産を祈ってます!

    • 2
    • 18/09/28 05:56:48

    >>287です
    夜中にトイレで起きたら、なんとなく痛いような…?
    間隔測ってみたら6~7分で病院で子宮口3センチ、入院になりました
    ちょっと頑張ってきます!

    • 2
    • 18/09/28 05:50:35

    出産された方々、おめでとうございます(*^^*)
    予定日2日の4人目妊婦です。
    来週土曜に娘達の運動会があるので、それを見てから産めたらいいなぁ。

    • 1
    • 18/09/28 05:36:59

    10/3予定日です(^o^)
    まだまだ生まれる気配ないのですが昨日から胎動が特に激しくて今まであまり動かなかった頭部分もグリングリン動いています。出産間近は胎動が減ると聞いていたので更に増しているあたり…自然陣痛は難しいのかなぁ(;_;)
    持病のヘルニアが辛すぎるから早く出てきてー!!
    皆さん安産目指して頑張りましょうね(^_^)

    • 1
    • 18/09/28 03:35:10

    >>292
    ありがとうございます(^^)
    臨月頃からゼリー状のおりものはあったんですが、結局最後までおしるしもなく、破水したのも子が出てくる2分前…上の子が前駆陣痛から丸一日かかっての出産だったのでこんな事もあるんだなー。と感心しています(笑)

    今色々試されてるんですね!
    無事陣痛に繋がりますように!!
    今回は楽な姿勢で大袈裟なくらいゆーっくり深呼吸してたら一気に子宮口が開いてくれました(^^)
    頑張ってください★

    • 0
    • 18/09/27 23:21:11

    >>291

    同じ予定日のものです(^^)

    うわぁ~♪ついにご出産なされたんですね♪
    おめでとうございます!おつかれさまでした!

    私も2度目のおしるしが来たので
    ラズベリーリーフティーを飲んで
    スクワット、階段登り降りをして
    陣痛待ちしています☆。

    私もリラックスできたお産ができると
    いいなって思ってます(*´&#42163;`*)

    とにかくゆっくりお休みください!!

    • 0
    • 18/09/27 22:56:26

    妊婦健診に行ったらそのまま入院になりました。
    陣痛の合間に上の子と寛いでたんですが、夕食後に『さぁ、食べたし歩いて陣痛進めようか!!』と言われ内診したらまさかの全開で、内診から出産まで17分でした(^◇^;)
    上の子の記憶が新しかったのでまだまだだと思ってたんですが、まさかまさかの結果でした(笑)

    陣痛の痛みはそれなりにありましたが、今回はリラックス出来てたのが良かったようで痛みの波が遠のいた間は普通に過ごせました(^^)

    これからお産を迎えられる方がスピーディ&安産で産めますように!!

    • 0
    • 18/09/27 15:48:04

    >>288
    10分間隔で痛みの強さが増してるなら
    もうそろそろですね☆

    出産報告が楽しみです!(^^)。
    頑張ってくださいっ♪

    私はおしるしが来てから弱~い
    便が出るときの痛みをまだ不規則ですが
    感じています( ̄∀ ̄)

    横になっても痛くて間隔的なら陣痛ですね♪

    お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 18/09/27 14:57:11

    >>288
    私も8日予定です!10分間隔!産まれそうな気配ですね!私はまだまだな感じです^^; 早く産まれて欲しい~!

    • 1
    • 18/09/27 13:45:24

    10/8予定日の方多いですね(^^)
    そんな私も8日予定日ですが(笑)
    昨晩は腰痛が酷く、上の子のお産も前日の腰痛からスタートしたので懐かしく思ってました。
    今日は朝から下腹部がキューっと痛み、午前中はどうにか子どもを支援センターに連れて行きましたが帰って横になっても変わらず10分間隔。若干痛みが増してる気もします(^◇^;)
    15時から38wの妊婦健診なのでもうしばらく様子見してみます!!
    旦那はこんな日に限って熱が出てるらしいです。旦那、頑張れー!!

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ