夫がすぐにお金のことばかり言います

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/02/27 14:00:31

タイトル通りすぐにお金が~と言います。

本人は家の事を心配してだといいますが

以前陣痛が来て入院している時も
入院費どれぐらい増えるかな?
看護師さんに聞けるならきいてて!
と言われました!当然私は今?!
となり無理だからまた後でと伝えました。

そして先日、子供がもし弁護士に
なるって言い出したらどうするー?笑
と話していたら一言目にお金が~
どうして?と聞くと
法学部なんて高いし!と言います

お金ばかり言う夫を嫌に思ってしまいますが
やはり家族を思っての事なのでと
我慢するしかないでしょうか?

私なら法学部に行きたいなら
寝る間を惜しんででも働いて
行かせてあげたいと思うのですが、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/27 14:46:26

    >>11
    そんなの聞いたこと無いな。

    • 3
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/02/27 14:45:22

    なにかと自信がないんじゃない?

    • 0
    • 18/02/27 14:44:18

    お金にうるさい旦那さんの嫁はルーズな人が多いよ。
    いざ大学進学という時にお金が足りなくて奨学金借りればいっか、みたいな。
    世の中上手くできてる。

    • 0
    • 10
    • 姫路おでん
    • 18/02/27 14:41:33

    >>8
    法学部は文系だから安いよ
    理系は高め

    • 0
    • 9
    • 姫路おでん
    • 18/02/27 14:27:20

    何にも考えてないよ

    うちも子供が1歳半で入院した時に「入院費いくらくらい?」と看護師に聞いてみたら大体40万だと、それを伝えても何度も「入院費はいくらくらい?」と聞いてくる

    退院日にも「入院費いくらくらい?」と聞かれたから義両親もいたけど「お前は子供の心配よりも金の心配しかせんのか!!こないだから何回も40万ほどだと言ってるだろうが!!そんなに金額知りたかったら自分で受付行って聞いて来いや!!」ブチギレしてしまったわ

    要はハッキリとした金額を知りたかったらしいんだけど、後日請求が来るからそんなもんわかるわけないし、看護師もわからない

    • 4
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/02/27 14:10:22

    >>7
    もちろん大学まで行かせたいです!
    私は専門卒なので大学については
    よくわからないのですが
    夫は法学部は高いといってました。

    • 0
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/02/27 14:08:41

    法学部が高い?
    子供さん中卒決定なの

    • 0
    • 6
    • 魚つみれ
    • 18/02/27 14:08:23

    >>5
    羨ましいです!
    ドーンと出してもらったことも無いし
    貯蓄もそんなにないです、、、

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/02/27 14:07:29

    うちも普段ケチケチだけど、必要なときは何も言わずドーンと出します
    たくさん貯蓄してくれてるからかな

    • 1
    • 4
    • 魚つみれ
    • 18/02/27 14:06:01

    >>2
    二人で管理してます!
    給料を細かく支払い用途に分けて
    払ったものは明細を封筒にいれたり
    いついくら抜いたかも封筒に書いて
    二人ともわかるようにしてます!

    • 0
    • 3
    • 魚つみれ
    • 18/02/27 14:04:44

    >>1
    本当にうざいです
    何を買うにも1番安いのでいいよ!
    が口くぜです!笑

    • 0
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 14:03:47

    お金の管理は主さん?

    • 0
    • 1
    • シューマイ
    • 18/02/27 14:03:25

    うちもだよー。値段見てすぐ高いとかお金のことばっかり。うざいよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ