高校受験【愛知県版】

  • 中学生以上
    • 21
    • 新潟雪国おでん
      18/03/01 09:09:32

    愛知県の入試って特別なんですね。
    私の時代は複合選抜じゃなかったので、今の仕組み全く分かりません。長子の受験なので知らないことばかりです。

    推薦を受けられるような子はやっぱり、少なくとも一般にスライドすれば必ず合格できるのですか?そうすると定員からそもそも推薦の人数を引いた数が募集人数ってことになりますよね?

    わざわざ推薦枠を作る意味がよく分からない。中学校がどうやって推薦する人材を選ぶのかも不明だし。

    うちはAもBもそれなりのレベルなので不安です。いざとなったら私立しかないんですけどね…。19日まで落ち着きません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ